050988
MARCH CLUB 掲示板

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

◆ K12のダッシュボードパネル交換工賃について 投稿者:平成16年式K12    引用する 

先日プリンス系ディーラーでダッシュボードパネル交換工賃がいくらくらいか聞いてみたところ2万5千円だと言われました。
交換用のボードは解体屋で買った中古品を持ち込むつもりでした。
作業自体は簡単だと聞いていたので正直驚いたのですがディーラーだとこんなものなのでしょうか?
2018/05/12(Sat) 19:40:01 [ No.972 ]
◇ Re: K12のダッシュボードパネル交換工賃について 投稿者:minoo    引用する 

ディーラーって、結構かかります。
出来ることは自分で行います。
2018/06/01(Fri) 23:19:15 [ No.973 ]

◆ k11 投稿者:ひでお    引用する 

k11に乗ってる人は、ここにはいないですかね?
2017/12/20(Wed) 17:27:22 [ No.971 ]

◆ 無題 投稿者:minoo    引用する 

2015/01/16(Fri) 20:06:54 [ No.970 ]

◆ ブレーキキャリパー、ダストブーツの件 投稿者:すっとこどっこい    引用する 

「K12マーチ、14Eに流用可能なブレーキキャリパーについて」では、お世話になりました。結局、12Cキャリパー中古を入手しました。そこで、これをオーバーホールしようと思うのですが、幾つかわからない事があるので、再び書き込みさせていただきました。

ダストブーツですが、金属のリングとゴムが一体になっています。今回入手した中古キャリパーから取り外すのにも苦労しました。

新品ダストブーツ組付けの際、何か注意する点やコツはあるでしょうか。私の感じるところでは、一体化されている金属のリングを変形させずに組み付けるのが難しいような気がします。過去にホンダ車のキャリーパーを弄った事がありますが、ダストブーツはゴム製で金属一体ではありませんでした。よって組み付けは容易でした。

あと、ダストブーツを組み付ける際の順番ですが、これはピストンにはめてからキャリパー本体にはめるのか、もしくは逆なのかご教示ください。

以上、よろしくお願いいたします。
2014/11/23(Sun) 23:02:14 [ No.966 ]
◇ Re: ブレーキキャリパー、ダストブーツの件 投稿者:    引用する 

調べておきますね。
2014/11/28(Fri) 22:50:38 [ No.967 ]
◇ Re: ブレーキキャリパー、ダストブーツの件 投稿者:すっとこどっこい    引用する 

minoo様

本件について、ダストブーツは、押し込んだら普通に入りました。よって、問題は解決いたしました。ありがとうございました。また何かあったときは、よろしくお願いいたします。
2014/12/13(Sat) 18:03:13 [ No.968 ]

◆ K12マーチ、14Eに流用可能なブレーキキャリパーについて 投稿者:すっとこどっこい    引用する 

表題の件、いろいろと情報収集をしておりますが、全く情報が得られず困っております。

当方14Eオーナーです。他車種のブレーキキャリパーでボルトオン装着が可能なものはあるでしょうか。ただし純正ホイールが装着不可になるものは避けたいと思います。
とくに性能アップは求めていないので、純正同等品であれば願ったり叶ったりです。

以上、よろしくお願いいたします。
2014/10/25(Sat) 22:30:09 [ No.961 ]
◇ Re: K12マーチ、14Eに流用可能なブレーキキャリパーについ... 投稿者:    引用する 

流用で有名なのは旧型のキューブキュービックですね。
但し、実際にはブラケットだけで可能です。
ディスク自体もキュービック用にしないと駄目です。
元々14インチなので、ノーマルのホイールも使えます。
当サイトのですが
http://www5f.biglobe.ne.jp/~march-club/my/index.html
から「カスタマイズ記録」→「011.キャリパー塗装」へ進めば、流用できる車種の情報も載せてあります。
2014/10/27(Mon) 00:43:42 [ No.962 ]
◇ Re: K12マーチ、14Eに流用可能なブレーキキャリパーについ... 投稿者:すっとこどっこい    引用する 

minoo様
ご回答ありがとうございます。非常に参考になりました。心より感謝申し上げます。このような質問をした目的ですが、もう一組キャリパーを入手できればオーバーホールを行う際に、キャリパーのシールキット交換作業とキャリパー本体の着脱作業を別々の日に出来て便利かなと思ったためです。

調べたところ、ティーダC11・SC11とキューブBZ11・YZ11・BNZ11は、パッドとローターが14Eマーチと同じものを使用しているようなのですが、この場合はキャリパーとブラケットも同一品というわけではないのでしょうか。できればパッドとローターは今のものを使用したいと考えております。

度重なる質問になり申しわけありませんが、よろしくご教授願います。
2014/10/27(Mon) 23:15:22 [ No.963 ]
◇ Re: K12マーチ、14Eに流用可能なブレーキキャリパーについ... 投稿者:    引用する 

ディスクに関してですが、キューブは流用が可能ですが、ローターとパッドが同じならばキャリパーも同じに成ると思います。
一番確実なのはディーラーで自分の車に合った品番と同じならば、流用は可能です。
 マーチで構わないのであれば、12cも同じ製品だと思います。
 たまはこちらの方が多いでしょう。
2014/11/01(Sat) 00:26:03 [ No.964 ]
◇ Re: K12マーチ、14Eに流用可能なブレーキキャリパーについ... 投稿者:すっとこどっこい    引用する 

minoo様
重ねてご回答ありがとうございます。
12C用の中古をオークションなどで探して、オーバーホールをして使いたいと思います。

また何かあったときは、よろしくお願いいたします。
2014/11/05(Wed) 23:40:54 [ No.965 ]

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso