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MARCH CLUB Joyful Note

1: デュアリス(KJ10) コンビネーションスイッチ (0) / 2: A/Tコントロールデバイスの交換 (0) / 3: 日産:マーチ 70周年記念特別仕様車 (0) / 4: オーディオパネル (0) / 5: 12SR前期のダッシュパネル/ステアリングコラムカバーの型番 (0) / 6: ジャッキポイント (1) / 7: 偶然に閲覧 (1) / 8: マフラーについて (2) / 9: K12の隙間風 (1) / 10: スパムと戦う掲示板について (0) / 11: ダウンスプリング売ります。2 (0) / 12: ダウンスプリング売ります。1 (0) / 13: BK12公認車売却 (0) / 14: エコパ! (0) / 15: 日テレの中継車 (0) / 16: 日産車のイベント開催します (2) / 17: Joyful Noteの仕様変更等 (0) / 18: 現在の状況です。 (0) / 19: こんな感じ・・・ (13) / 20: 無題 (1) /
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◆ 日産車のイベント開催します 投稿者: ホームページ  引用 
1st ALL NISSAN FESTIVAL IN SUZUKA-CICUITと言うイベントを開催します
イベントテーマは”車で楽しく遊ぼう”です
いろんなNISSAN車の少し早い春の祭典です
●2007年3月10日(土曜日)
●三重県鈴鹿サーキットオートキャンプ場にて開催します(雨天決行)
●参加者ゲートオープンAM8:00~ 
●開催時刻AM10:00〜PM16:00
●参加資格は新旧問わず日産の乗用車とミニトラックです(その他はお問合せください)
●エントリー者以外の入場無料(自動車乗車定員まで)
※一般の見学の方は入場無料となっております(但しサーキット駐車場の駐車料金は別途必要です)

当日の内容
◆イベント内容は当日自薦他薦各種アワードがあるコンテスト形式です
(各アワード入賞者には記念品があります)
◆アワードの種類はエントリー各車種別,キュート,昭和スタイル,平成スタイル,ビープロジェクトZoom,
ダットサンアジアZoom,ベストカスタム,トラックマスター,エントリーロングディスタンスなど)
◆その他にオーナーズミーティング,車両撮影会,景品多数ビンゴゲーム大会,豚汁パーティーが予定されています
(天候や参加状況などの影響で一部内容が変更になる場合があります) 
◆エントリーフィー 1台¥6,000(参加賞が付きます)
(展示スペースは1台当り約3メートル×5メートル)
◆エントリー方法は http://www.risebike.com/pro/gazo/event/1stNISSANfestival.pdf
から参加申込み用紙と参加誓約書をダウンロードするか
有限会社プロまで電話かFAXかメールにて請求して下さい(リンクのホームページに連絡先が載ってます)
◆エントリーには参加申込み用紙1通と参加誓約書1通と
車の写真前、横各1枚とエントリーフィー¥6,000を同封して現金書留にてお願いします
(お近くの方は直接会社までお持ち頂いても結構です)
◆会場はオートキャンプ場なので会場内でバーベキューをして頂いても結構です
ニッサン車オーナー同士の交流をしてみませんか?
貴重なスペースありがとうございます
もし掲示板に合わない内容でしたら削除していただいて結構です

2007/02/12(Mon) 13:43:39 [ No.864 ]
◇ どんな日産社が来るのでしょうか?? 投稿者:  引用 
見に行ってみたいですね。
すっごく参加したいなって思いますが・・・
展示するほど見てもらえるような車じゃないし、目立つことしてないのでエントリーは難しそうです・・・( ̄▽ ̄;)

2007/03/01(Thu) 19:03:23 [ No.868 ]
◇ 興味はありますが・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
>cojicojiさん
 当日は他の用事も入っていると遠いので・・・パスです。

2007/03/03(Sat) 01:27:40 [ No.869 ]

◆ Joyful Noteの仕様変更等 投稿者: ホームページ  引用 
スパム対策の為、Joyful Noteの仕様及びデザイン変更をしました。動作は確認しております。携帯からの投稿も可能と成りました。より使いやすく成っております。
カラーの変更も出来るで、重宝します。。

2007/02/27(Tue) 05:29:45 [ No.867 ]

◆ 現在の状況です。 投稿者:  引用 
テストですが掲載してみます(画像は下がり具合の確認用の為、加工済み)。
現在の仕様ですが、最低地上高9cmは確保!


2007/02/26(Mon) 02:41:13 [ No.866 ]

◆ こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
こんな感じに成りました。

2006/07/19(Wed) 02:56:36 [ No.831 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
今回はテストで載せた画像です。Joyful Note(画像&ファイル添付掲示板)も対策強化版に変更!

2006/07/19(Wed) 03:19:23 [ No.833 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
それよりも・・・ここまで下がっているので、車検に通りません(ディーラーにてチェック)・・・スプリングorセンターパイプのどちらかを交換予定。

2006/07/24(Mon) 01:19:09 [ No.834 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者:  引用 
初めまして。ゆっくりしたページで何だか和んでしまいます。
12SRにローファースポーツ+Ti2000ダウン(車検対応の)を付けようと考えています。車検通らない可能性があるんですね・・・。タイヤの空気圧上げたくらいじゃ通らないくらいやばいですか?
k12で純正形状のダウンサス仕様の方は少なく、画像等かなり参考になります。

2006/09/30(Sat) 23:24:24 [ No.835 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
コスモスさんへ
遅くなりすいませんでした。 気に入って頂き光栄です
「ローダウン・サス交換」のところには詳しくは書いて有りませんが「ローファースポーツ+Ti2000ダウン」ではリヤはOKです。
フロント側は私が確認したのではなく、ディーラーで見てもらったところ駄目でした(7.5cmと言うことです)。交換後に車庫入れの際にフロントバンパー下側
のプロテクタ?が確実に擦りました。
 フロントだけは「kg/mm・DR Proceed Sports SS」へ再度、戻して9cmは確保出来ています。プロテクタ?の擦る現象は軽減しました。
SRとは多少は違うかも知れないので何とも言えませんがご参考までに。フロントパイプを変えればローファースポーツ+Ti2000ダウンでも車検に通るとは思います。

2006/10/05(Thu) 01:35:29 [ No.836 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
追伸です。やはり、空気圧の調整だけでは難しいと思います。
私の場合はガソリンは少ない状態で車検を受けました。

2006/10/05(Thu) 01:39:48 [ No.837 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者:  引用 
いえいえありがとうございます。勉強になります。
難しいですね。フロントパイプが曲者なんですね。
ん〜、色々考えてみます。デメリット考えると、車高調まではいきたくない気がして。
minooさんくらいのが理想なんですけどね〜。


2006/10/05(Thu) 22:19:19 [ No.838 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
あとは・・・スプリングの間に挟む、ゴムラバー?で車高を調整することも私は考えて居ます。

2006/10/08(Sun) 00:18:28 [ No.839 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者:  引用 
01R は私には必要ないので、ヨコハマのSドライブあたりに落として、足もレートダウンがいいかなーと。その分ボディーは固めつつ。kg/mmは、ちと堅いですね。
足はTI2000 でマルホのフロントパイプかな。
一度先に足を組んで様子見ます。(ボーナス入って…

2006/10/12(Thu) 21:57:10 [ No.840 ]
◇ Re: 私も・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
コスモスさんの様なのが理想で考えてました。予算の関係で今のような感じに成りました。私としては前後共に「-15mm〜-20mm」が
理想でしたがNISMOのSチューンは予算オーバーで×でした。
 実家の車庫が入り口より中へ落ち込む形で入るのでちょうど、バンパーの先端下部が擦ってしまうので「擦らないで、車検が通る」と言うのが目標でした。


2006/10/13(Fri) 02:55:08 [ No.841 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
お久しぶりです!
ローファースポーツ+Ti2000ダウンやっちゃいました。
マルホのフロントパイプ交換済みです。

minooさんの画像と助言がかなり参考になりました。ありがとうございます。
結構いい感じになりましたよ〜

なんかうまく画像が載せれなかったので・・・

2007/01/16(Tue) 00:25:13 [ No.855 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
>コスモスさん
画像を拝見致しました。現在はバンパーの先端下部がなるべく擦らないように多少は空気圧で調整してあります。
SRの足に比べると「柔らかく成る」と言う話しを聞きましたがどうなのでしょうか?

2007/01/16(Tue) 17:53:34 [ No.857 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者:  引用 
12SR純正足より柔らかくなりますね。
ただし、12SRを10とすると8くらいの感じでしょうか。
よく乗る敏感な同乗者じゃないと解らないかな〜くらいで
す。
でも、毎日乗ってる本人は絶対わかりますね。

もっとソフトだと予想してたんですが・・・別にそれでもいいですけどね。

車高が2cm落ちるだけですがかなり安定します。柔さからくるデメリットを超えて、走りもプラスになった気がします。

12SRの純正足よりいいですね。メーカー的に純正ではあれ以上は下げれないんでしょうね。性能はすげー上がるんですが。

2007/01/16(Tue) 23:40:57 [ No.858 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
>コスモスさん
感想、ありがとうございました。少しですが今の足回りに誇りが持てそうです(笑)。

2007/01/17(Wed) 23:07:37 [ No.859 ]

◆ 無題 投稿者:  引用 
12SR後期純正リアスポを探しています。お譲りしていただける方ご連絡お願いします。

2006/11/15(Wed) 02:47:19 [ No.842 ]
◇ Re: 12SR後期純正リアスポ 投稿者: ホームページ  引用 
格安で入手出来るかは難しいと思います。ハルさんのグレードは?ですが穴の位置は初期型の12SR&14sとオプションのリヤスポも同
じなので・・・買うことも視野に入れてみては?
 価格は当サイトに掲載されているように税別で3諭吉です。

2006/11/16(Thu) 01:49:53 [ No.843 ]

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