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MARCH CLUB Joyful Note

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◆ こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
こんな感じに成りました。

2006/07/19(Wed) 02:56:36 [ No.831 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
今回はテストで載せた画像です。Joyful Note(画像&ファイル添付掲示板)も対策強化版に変更!

2006/07/19(Wed) 03:19:23 [ No.833 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
それよりも・・・ここまで下がっているので、車検に通りません(ディーラーにてチェック)・・・スプリングorセンターパイプのどちらかを交換予定。

2006/07/24(Mon) 01:19:09 [ No.834 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者:  引用 
初めまして。ゆっくりしたページで何だか和んでしまいます。
12SRにローファースポーツ+Ti2000ダウン(車検対応の)を付けようと考えています。車検通らない可能性があるんですね・・・。タイヤの空気圧上げたくらいじゃ通らないくらいやばいですか?
k12で純正形状のダウンサス仕様の方は少なく、画像等かなり参考になります。

2006/09/30(Sat) 23:24:24 [ No.835 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
コスモスさんへ
遅くなりすいませんでした。 気に入って頂き光栄です
「ローダウン・サス交換」のところには詳しくは書いて有りませんが「ローファースポーツ+Ti2000ダウン」ではリヤはOKです。
フロント側は私が確認したのではなく、ディーラーで見てもらったところ駄目でした(7.5cmと言うことです)。交換後に車庫入れの際にフロントバンパー下側
のプロテクタ?が確実に擦りました。
 フロントだけは「kg/mm・DR Proceed Sports SS」へ再度、戻して9cmは確保出来ています。プロテクタ?の擦る現象は軽減しました。
SRとは多少は違うかも知れないので何とも言えませんがご参考までに。フロントパイプを変えればローファースポーツ+Ti2000ダウンでも車検に通るとは思います。

2006/10/05(Thu) 01:35:29 [ No.836 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
追伸です。やはり、空気圧の調整だけでは難しいと思います。
私の場合はガソリンは少ない状態で車検を受けました。

2006/10/05(Thu) 01:39:48 [ No.837 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者:  引用 
いえいえありがとうございます。勉強になります。
難しいですね。フロントパイプが曲者なんですね。
ん〜、色々考えてみます。デメリット考えると、車高調まではいきたくない気がして。
minooさんくらいのが理想なんですけどね〜。


2006/10/05(Thu) 22:19:19 [ No.838 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
あとは・・・スプリングの間に挟む、ゴムラバー?で車高を調整することも私は考えて居ます。

2006/10/08(Sun) 00:18:28 [ No.839 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者:  引用 
01R は私には必要ないので、ヨコハマのSドライブあたりに落として、足もレートダウンがいいかなーと。その分ボディーは固めつつ。kg/mmは、ちと堅いですね。
足はTI2000 でマルホのフロントパイプかな。
一度先に足を組んで様子見ます。(ボーナス入って…

2006/10/12(Thu) 21:57:10 [ No.840 ]
◇ Re: 私も・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
コスモスさんの様なのが理想で考えてました。予算の関係で今のような感じに成りました。私としては前後共に「-15mm〜-20mm」が
理想でしたがNISMOのSチューンは予算オーバーで×でした。
 実家の車庫が入り口より中へ落ち込む形で入るのでちょうど、バンパーの先端下部が擦ってしまうので「擦らないで、車検が通る」と言うのが目標でした。


2006/10/13(Fri) 02:55:08 [ No.841 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
お久しぶりです!
ローファースポーツ+Ti2000ダウンやっちゃいました。
マルホのフロントパイプ交換済みです。

minooさんの画像と助言がかなり参考になりました。ありがとうございます。
結構いい感じになりましたよ〜

なんかうまく画像が載せれなかったので・・・

2007/01/16(Tue) 00:25:13 [ No.855 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
>コスモスさん
画像を拝見致しました。現在はバンパーの先端下部がなるべく擦らないように多少は空気圧で調整してあります。
SRの足に比べると「柔らかく成る」と言う話しを聞きましたがどうなのでしょうか?

2007/01/16(Tue) 17:53:34 [ No.857 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者:  引用 
12SR純正足より柔らかくなりますね。
ただし、12SRを10とすると8くらいの感じでしょうか。
よく乗る敏感な同乗者じゃないと解らないかな〜くらいで
す。
でも、毎日乗ってる本人は絶対わかりますね。

もっとソフトだと予想してたんですが・・・別にそれでもいいですけどね。

車高が2cm落ちるだけですがかなり安定します。柔さからくるデメリットを超えて、走りもプラスになった気がします。

12SRの純正足よりいいですね。メーカー的に純正ではあれ以上は下げれないんでしょうね。性能はすげー上がるんですが。

2007/01/16(Tue) 23:40:57 [ No.858 ]
◇ Re: こんな感じ・・・ 投稿者: ホームページ  引用 
>コスモスさん
感想、ありがとうございました。少しですが今の足回りに誇りが持てそうです(笑)。

2007/01/17(Wed) 23:07:37 [ No.859 ]

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