109817
MARCH CLUB Joyful Note

1: デュアリス(KJ10) コンビネーションスイッチ (0) / 2: A/Tコントロールデバイスの交換 (0) / 3: 日産:マーチ 70周年記念特別仕様車 (0) / 4: オーディオパネル (0) / 5: 12SR前期のダッシュパネル/ステアリングコラムカバーの型番 (0) / 6: ジャッキポイント (1) / 7: 偶然に閲覧 (1) / 8: マフラーについて (2) / 9: K12の隙間風 (1) / 10: スパムと戦う掲示板について (0) / 11: ダウンスプリング売ります。2 (0) / 12: ダウンスプリング売ります。1 (0) / 13: BK12公認車売却 (0) / 14: エコパ! (0) / 15: 日テレの中継車 (0) / 16: 日産車のイベント開催します (2) / 17: Joyful Noteの仕様変更等 (0) / 18: 現在の状況です。 (0) / 19: こんな感じ・・・ (13) / 20: 無題 (1) /

[ 指定コメント (No.921) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ K12の隙間風 投稿者:整備屋さん  引用 
はじめまして、整備屋さんをやっている者です。先日、超カワイイ20代の女性のK12が入庫いたしまして「カーブや交差点でハンドルを切りながら曲がると足元に風があたるんです。」と言うのです。それを受けて私も試乗したのですが、やはり隙間風のようなものが…。ATシフトあたりから出ているような気がしました。この時空調はOFFです。お客様は「冬なんかは車内が温まっても曲がるたびに冷たい風が足に当たって寒い」そうです。どなたか、この症状の原因解る方おられないでしょうか?

2010/08/26(Thu) 22:04:25 [ No.921 ]
◇ 無題 投稿者:管理人  引用 
外側から、亀裂がないかを調べた方が良いかも知れません。

車が曲がる行為をすると言うことは、専門家なら分かりますがねじれが生じます。ねじれたときにだけ隙間が出来るとかを疑うべきですね。溶接部とかが怪しい気がしますが、重なり合ったところの溶接であれば・・・推測ですが車体の前側が下で、後方側が上に成るところの溶接部が気になります。
 室内からであれば、シフト周りのパーツを外して、鉄板を剥きだしにして、疑わしい部分を溶接なり、テープなどで外から、空気が入って来ないようにするのも良いですね。

2010/08/29(Sun) 17:36:37 [ No.922 ]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso