055035
MARCH CLUB 掲示板

[ 指定コメント (No.871) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ はじめまして!! 投稿者:ピンクマーチ    引用する 

はじめまして。最後期のさくらマーチ乗りです。
現在はフルノーマルですが、これから少しいじっていきたいと思っています。中/低でのトルクが欲しいのと高速での余裕が欲しいです。何かいい知恵がありましたらよろしくお願いします。
2011/07/26(Tue) 23:38:08 [ No.871 ]
◇ Re: はじめまして!! 投稿者:   HomePage  引用する 

書き込みありがとうございます。

中低速でのトルクが欲しいと成れば、ECUチューニングが一番良い方法だと思います。
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~march-club/my/index.html
詳しくは当サイトの上記から、「カスタマイズ記録」から「009.ECUチューニング」をご覧下さい。

 「高速での余裕」と言うのがどういう意味でのことなのかは分かりませんが、K12は小排気量なので、仕方がない部分かも知れません。
 当方のは足回りも変えて有るので、高速道路でも安定感は有ると思います。 ノーマルの足回りで、長距離を走ったのはかなり前なので・・・どうだったのかは覚えていません。
 昨年までの約5年半は静岡に居たので、年に数回は埼玉と行き来をしていましたが、不安感は有りませんでした。
 先月の中旬から約1ヶ月間は仕事の関係で片道で1時間以上は車で行っていましたが、疲れることも有りませんでした。
 時折、帰宅時は関越道・花園−東松山で利用しましたが、大丈夫でした。
 お近くなら、試乗して頂いても構いませんがね。 気軽に質問をして下さい。
 それとK12は抜けの良すぎるマフラーに変えると低速トルクが犠牲に成るので注意してください。
2011/07/27(Wed) 18:47:47 [ No.872 ]
◇ Re: はじめまして!! 投稿者:ピンクマーチ    引用する 

お返事ありがとうございます。実はマーチとは縁があり、
K11後期〜K1270thと車歴があります。前回K12
は個人リースで3年でノートに乗り換え、並行して2年前に現在の後期マーチを購入しました。ノートは5年の返却期限が9月に迫っており、この際返却してk121本でいこうと決意しました。(k12は購入です)家内がメインで
使っていたので色に不満がありますが・・・
私も埼玉在住なのでオフ会とかあれば情報交換したいですね。ナビお宅で電装系のいじりは大得意です。
ECUは非常に興味があります。外装は15インチ程度の
タイヤで純正HKSマフラーが目下の目標です。
2011/07/27(Wed) 20:56:53 [ No.873 ]
◇ Re: はじめまして!! 投稿者:   HomePage  引用する 

同じ70thに乗っておられたのなら、違いも分かりやすいかも知れませんね。
 オフ会は最近では諸事情で参加していません。現状では主催して開くこともないですね・・・
 機会がありましたら、個人的にお会いでも構いません。
 週末なら何とか予定はつきますが・・・
2011/07/27(Wed) 21:29:50 [ No.874 ]
◇ Re: はじめまして!! 投稿者:ピンクマーチ    引用する 

70thの車両は装備が充実していましたね。分割シートやグローブトレイ、オートライト等、今はコレット♯というグレードで格納ミラーもついていませんが、内装やシート生地は気に入っています。カップホルダーは以前の格納型のほうが個人的には好きです。これからも宜しくお願いします。
2011/07/27(Wed) 22:27:26 [ No.875 ]
◇ Re: はじめまして!! 投稿者:   HomePage  引用する 

機会が有りましたら、お会いしましょう。
確かにシート関係はホールド性も含めて、最終モデルの方が充実していますね。
2011/07/31(Sun) 11:45:41 [ No.876 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso