トップページ > 記事閲覧
Clips v.1.5
日時: 2004/09/17 15:22
名前: sekino   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/ClpB/ClipsReadMe.html

Clipsの公開です

クリップボードの拡張を行うHACKで、1件あたり32Kバイトまで拡張、7件保存

何かありましたら、当スレッドへ書き込みください

メンテ
Page: [1] [2] [3]

Re: Clips v.1.5 ( No.26 )
日時: 2004/10/12 12:46
名前: atom

ご無沙汰しております、久々にここをチェックしたら「Clips v.1.5」のリリースが!!!早速先日から使用しております。不具合を発見いたしましたので報告いたします。

Clips v.1.5とwingmenu20(もしくはT-SUIT)を組み合わせで使用し、ジョグでペーストするとフェータルエラーが出るようです。

環境:
CLIE NX73V + Clips v.1.5 + wingmenu20(もしくはT-SUIT)

再現方法:
1. 蒸気環境でメモ帳で文字列選択し、ジョグ押し+上でコピーを実行
2. メールソフト(CLIE Mail)で、ジョグ押し+上でペーストを実行

ここでフェータルエラーが出ます

以上、報告でした
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.27 )
日時: 2004/10/12 18:54
名前: atom

追記です。

Clips.StdFnt.prc、Clips.Clie.StdFnt.prc、Clips.Clie.SmlFnt.prcの全てで症状が出ました。
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.28 )
日時: 2004/10/18 08:09
名前: sekino

Clips v.1.5. ちょっと中断です
Muchyどののところから前のバージョンが落とせますので、こちらをお使いくださいますように
さいきんちょっとばたばたしていて...
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.29 )
日時: 2004/10/28 21:22
名前: あとむ

1.4をインストールしましたら安定動作するようになりました、お騒がせいたしましたm(..)m
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.30 )
日時: 2005/02/11 19:35
名前: Hiroyuki

Clips最高!!です。
ひとつ気になることがありますので改善されたら幸いです。
メンテ用のDAも公開していらっしゃいますが
やっぱり本体で「使用頻度順に並び替えができないでしょうか」
ご検討のほどよろしくお願いします。
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.31 )
日時: 2005/02/23 01:24
名前: NY

Clips v.1.5いつもとても便利に使用させていただいております。
実はキーボードからも利用できるとさらに便利であるなぁと
思うのですが、自分の環境(TH55+BelkinG700+YAHM+Igor's driver)
の場合、コピーまでは正常のようなのですが、ペーストしよう
としますと、異常な動作をしてしまい、結果として使えていま
せん。このドライバーとの相性をよくしていただけたら非常に
嬉しいのですが、困難でしょうか?どうぞ宜しく御検討下さい。
メンテ
Re: BelkinG700 ( No.32 )
日時: 2005/02/24 07:17
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>

気長にお待ちいただけますか
Igorさんにソースを貰えないか聞いてみます
メンテ
Re: BelkinG700 ( No.33 )
日時: 2005/03/02 00:40
名前: NY

関野様 ご返信ありがとうございます。
はい、気長に待たせていただきます。
楽しみです。どうもありがとうございます。
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.34 )
日時: 2005/04/02 01:38
名前: gentatu  <lwol@sannet.ne.jp>
参照: http://www.page.sannet.ne.jp/lwol/

>まず、NSBアプリは基本的にコマンドツールバー関係はサポートされてません。
>そんな訳でNSBアプリ上でコマンドツールバーが表示されたとしても、上手く動作しないと思います。

随分前の事になってしまいますが、
NSBアプリがコマンドツールバー対応となりました。
恐らくランタイムの入れ替えだけで対応できると思います。

コマンドツールバーに対応したNSB4.4.2のランタイムは以下のアドレスからダウンロード出来ます。
http://nsbasic.com/palm/support/downloads.html
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.35 )
日時: 2005/04/02 10:01
名前: 関野  <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>

へ〜
ずいぶん喜ぶユーザが坐臥多いのではないでしょうか
それにしても、よくここのスレッド覚えていていただけましたね
ありがとうございます

ところで、NSBasicで作成されたアプリケーションのフォームにメニューがあるかどうか外部から知る方法ってありますか?

フォームのリソースとメニューのリソースをスキャンかけて整合を調べるしかないのでしょうか

と、よく調べたわけではないので、「もしご存知でしたら教えていただきたい」
という程度のお願いです
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.36 )
日時: 2005/04/02 22:45
名前: gentatu  <lwol@sannet.ne.jp>
参照: http://www.page.sannet.ne.jp/lwol/

>それにしても、よくここのスレッド覚えていていただけましたね
結構、この話題はここだけでは無くてあちこちで聞きました。
ただ、その当時のNSBだと根本的にサポートされて無くて
NSBでの開発者としてはどうにも行かず歯痒い思いをしていました。
そんな時に見たスレッドだったので覚えていたようです。

それに最近ではT|Cを購入したお陰でJaPonのお世話になったりと
この掲示板で勉強させて頂きました。

>ところで、NSBasicで作成されたアプリケーションのフォームにメニューがあるかどうか外部から知る方法ってありますか?
この件ですが、自分の知る限りでは無いのかな?と思います。
なにぶん、NSB以外が疎いもので本当に無いのか?
と言われると自信がありません。

ただ、NSB製アプリでのメニューと他のアプリでのメニューって
その定義方法?って根本的に違うのかな?と思ったりしてます。

他の開発言語では
あるフォームでは、このメニューを使うという様に
メニューのリソースを定義していくのだと記憶しているのですが

NSBでは
フォームに特定のメニューリソースを割り当てるのでは無く
MenuDrawというステートメントで定義してあるメニューを呼び出す方法を取っています。
つまりフォームに特定のメニューを定義するというのでは無く
やろうと思えば、1つのフォームから
2つでも3つでも別のメニューを呼び出す事が出来ます。

このような事から、フォームにメニューがあるかどうかというのを
外部から調べるのは難しいのかなと思いました。

もしかしたら、根本的に勘違いをしている可能性もありますが...
きちんとした回答ができず申し訳ありません。
メンテ
Re: NsBasic ( No.37 )
日時: 2005/04/03 00:37
名前: 関野  <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>

gentatuさん
ありがとうございました

十分な回答です
すっきりしました

NSBasicのランタイムが
メニューキーイベントをきちんと処理してくれていることを期待して
イベントのおこぼれを調べてみます

変な質問を入れてしまったので
gentatuさんにあげていただいた情報、ぼけてしまいました
再度記載いたします

-------------

NSBアプリがコマンドツールバー対応となりました。
恐らくランタイムの入れ替えだけで対応できると思います。

コマンドツールバーに対応したNSB4.4.2のランタイムは以下のアドレスからダウンロード出来ます。
http://nsbasic.com/palm/support/downloads.html

メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.38 )
日時: 2005/09/19 11:16
名前: yoshiy  <yamaguchi@lds.reserv.info>

Clips 便利に使わせていただいています。

PEG-T650Cでは問題なかったのですが、Tungsten T5では
「AT」にしてもリセット後に「OFF」になってしまいます。
インストールしたファイルは

Clips.14.StdFnt.Palm.prc

です。

何か設定等ありますでしょうか?
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.39 )
日時: 2005/09/20 09:46
名前: ミカン
参照: http://palm-mac.cocolog-nifty.com/

>>38

うる覚えですが
1.Clips を AutoOn
2.McFileや FileZ 等で Clips を SDカードにコピー
3.本体 Clips をoff にして削除
4.SDカードの Clips を本体にコピー(移動も可)
  SDカードに残しておけば、ハードリセット後は手間が省けます。
5.本体の Clips を起動。ソフトリセットが掛かる

こんな方法だったと思います。
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.40 )
日時: 2005/09/21 04:16
名前: yoshiy  <yamaguchi@lds.reserv.info>

ミカンさん

教えていただいた方法でリセット後も「AT」の状態を
キープできました。これで、Tungsten T5への移行が
進みました。

ありがとうございました。

メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.41 )
日時: 2005/11/01 18:57
名前: ppp  <hishirai@v005.vaio.ne.jp>

いつもClipsを使わせていただいています。
使い込んでいるうちに思ったのですが
Clipsから貼り付けた語句が一番上に移動すると
使う頻度の高い語句がいつも上位にあるので
使いやすいのですが・・・
今はDAを使わせていただいて対処しています。

例えば
AAA
BBB
CCC
「CCC」を貼り付けるとClipsには
CCC
AAA
BBB
のようになるといいのですが
お忙しいとは思いますがご一考のほどよろしくお願いします。
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.43 )
日時: 2006/04/23 03:59
名前: Nokia 3230

>>39

追加事項です。
Uncacheを使用している場合は、リストにClipsを追加しておかないと有効にならず、しかも起動させた時点でリセットがかかります。
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.44 )
日時: 2007/02/23 09:38
名前: igapyon


Clips 1.5bを大変便利に使用しております。ありがとうございます。
実はアウトライン・プロセッサをThoughtManagerからBonsai 4に切り替えようかと思い、試用を開始したのですが、本日初めてBonsai 4上でコピ&ペーストを実行して気がつきました。どうやらBonsai 4上ではClipsが機能していないようです。履歴選択窓がポップアップしません。最新のコピーだけが自動的にペーストされるので、素のままのコピー&ペーストになってしまっているようです(ただし、容量が32Kにアップしているかどうかについては確認していません)。ThoughtManagerでは、履歴選択窓はちゃんと機能するのですが。これは仕方ないのでしょうか。完全にBonsaiに乗り換えようかと思っていたのですが、このままだとThoughtManagerと併用せざるを得ないかなと思ったりしております。
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.45 )
日時: 2007/02/23 21:26
名前:

Clipsは、PalmOSの提供しているコピーペースト機能に対して動作します。
⇒OSのコピーペーストを利用しているアプリケーションでは動作する。
⇒アプリケーション独自のコピーペースト機能をもっている場合には動作できない。

ということで、多分、Bonsaiは後者で、Clipsが動作できないと思われます。
僕の手に負える範囲はOSだけで、アプリケーション個別の機能までは手に負えません。
申し訳ありません。
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.46 )
日時: 2007/02/24 12:56
名前: igapyon

せきの様

早速のご回答ありがとうございました。
たぶんそういうことなのかなと素人ながら漠然と思ってはいたのですが、作者様からご回答をいただき霧が晴れました。
OS標準の機能を使わず独自の実装をしているものまで面倒を見切れないのは当然です。Bonsaiがなぜ標準機能を使わないで独自の実装をする必要があるのかは、私などには推測が及びませんが、コピペができないわけではないので、このまましばらく使ってみることにしたいと思います。
重ねてご回答に感謝いたします。
メンテ

Page: [1] [2] [3]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存