トップページ > 記事閲覧
Clips v.1.5
日時: 2004/09/17 15:22
名前: sekino   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/ClpB/ClipsReadMe.html

Clipsの公開です

クリップボードの拡張を行うHACKで、1件あたり32Kバイトまで拡張、7件保存

何かありましたら、当スレッドへ書き込みください

メンテ
Page: [1] [2] [3]

Re: Clips v.13-1.4 公開 ( No.6 )
日時: 2004/08/31 17:09
名前: sharl
参照: http://sharl.hauN.org/d/0408_3.html#26-02


Clips、これは便利なツールだと思い、T600Cに入れてみたのですが
起動→クラッシュといった状態でうまく動かすことができません。
OS4.1なのでClips.13.Palm4.prcを入れています。

既存のhackをすべて無効にしても起動できないので、hookの競合では
ないと思われます。
うまく動かす方法を教えてください m(_ _)m
メンテ
Re: Clips v.13-1.4 公開 ( No.7 )
日時: 2004/08/31 17:51
名前: ミカン
参照: http://www.geocities.jp/visor_mac_room/

こんにちは。
>>5

EiCash という帳簿管理アプリ(NSBasic アプリ)です。

メモ欄があり入力できるのですが、ペーストが実行できません。
TextMenu が実行できます。
コマンドツールバーには Paste のアイコンが表示されるのですが、
タップしても Clips は表示されません(なぜできないのかな? という疑問)。

Teikei_DA や などでの入力も可能なので、絶対に必要 なことで
はありませんので(^-^;;;

TextMenu (や別な経路)などからClips が起動できると
便利だとは思います。

メンテ
Re: Clips v.13-1.4 公開 ( No.8 )
日時: 2004/08/31 21:53
名前: gentatu  <lwol@sannet.ne.jp>
参照: http://www.page.sannet.ne.jp/lwol/

こんばんわNSBでアプリを作っているgentatuです。

まず、NSBアプリは基本的にコマンドツールバー関係はサポートされてません。
そんな訳でNSBアプリ上でコマンドツールバーが表示されたとしても、上手く動作しないと思います。

ただし、NSB上で貼り付けの命令さえ発行していればClipsは表示できます。
EiCashのメニュー中に「貼り付け」が存在すればそこからClipsを動かせると思います。

またキーボードモデルならばNSBアプリ上であってもCTRL+V(貼り付け)でClipsが起動できます。
メンテ
Clips バグフィクス OS4対応版 ( No.9 )
日時: 2004/09/01 07:29
名前: sekino
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/ClpB/ClipsReadMe.html

ClipsOS4対応版 treo90以外では全く起動できない不具合を修正しました
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/ClpB/Clips.13a.Palm4.prc

Muchy殿にもアップデートの依頼をしましたが、
更新までに時間かかると思われます


>>6
sharlさん
申し訳ありませんでした
最新のものお使いくださいますように
「エイリアン通り」から始まる一連の作品のファンですか?
メンテ
Re: Clips v.13-1.4 公開 ( No.10 )
日時: 2004/09/01 09:39
名前: sharl
参照: http://sharl.hauN.org/d/0409_1.html#01-05

修正版の動作を確認しました。迅速な対応ありがとうございました。

>「エイリアン通り」から
ばれてますね
メンテ
Clips v.1.5 + ClipsMtnDA ( No.11 )
日時: 2004/09/18 00:34
名前: sekino  <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/

カット操作時も拡張 + メインテナンス用DAを同梱
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/ClpB/xxxx

アーカイブは
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/ClpB/xxxx
前のバージョンは
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/ClpB/Clips040901.zip

おろろ、一時Stopです
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.12 )
日時: 2004/09/17 21:17
名前: OYAMA Hiroyasu

Zire 71に以前のバージョンを入れていて、今回1.5をインストールしてみました。
入れたのはClips.StdFnt.prc。まず、最初に何気なくClips Mtn DAを起動して項目を
タップしてみたら、68K何とかエラーでリセットがかかりました。
これは最初の一回だけで以降は再現しません。

 次に、LauncherでPatchの項目を見ると、なぜかClipsが二つあります。
情報でバージョンを見るとClips v.1.5とClips V.1.0がならんでいます。
メモリはClipsがひとつで16513Kと表示されています。FileZで見ると、
ClipBoardとClipsがClipBoard_ClpB_appl_a68kを挟んで並んでいて、
ClipBoardは削除できません。Launcherで削除しようとすると、
Clips 0Kと一つだけ表示されるので削除してみると、v.1.0だけが残るようです。

再度インストールしても同じ状況なので、5 Wayの上を押しながらリセットして
FileZでClipBoardを削除し再起動すると、問題なくClipsがv.1.5の一つだけになりました。

うちの特殊事情なのかどうかわかりませんが、念のためにご報告まで。
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.13 )
日時: 2004/09/17 23:22
名前: Qt

こんばんわ、Qtと申します。
Clips大変便利で重宝しているのですが、
Clips v.1.5を導入すると、貼り付けの際、「ピッ」と認識音はなるのですが、選択メニューが表示されません。
Clips.StdFnt.prcと、Clips.Palm.StdFnt.prcを試してみました。
Clips v.1.4に戻すと正常に動作します。
CLIE-NX80Vを使用しています。

Clips Mtn DAで私も1度リセットがかかりました。

ご報告まで。
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.14 )
日時: 2004/09/18 00:34
名前: sekino

おろろ、一時Stopです
メンテ
リベンジ Clips v.1.5 + ClipsMtnDA ( No.15 )
日時: 2004/09/19 00:50
名前: sekino  <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/ClpB/ClipsReadMe.html

こんどは大丈夫
メンテ
Re: Clips v.1.5 + ClipsMtnDA ( No.16 )
日時: 2004/09/19 09:27
名前: OYAMA Hiroyasu

お世話になります。

Clips v.1.5bですが、HotSyncでのインストールには失敗したので、すでに入っている1.5を上リセットしてLauncherで削除したら、HotSyncでインストールできました。最初機能しないので吃驚しましたが、ONにするのを忘れてただけです。

次にClipsMtnDAをインストールしたところ、やはり最初のタップでシステムエラーになりました。今度はメッセージをメモしました。

Emul68KCommon.c, Line:1594, Index out of range

です。ご報告まで。
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.17 )
日時: 2004/09/19 12:43
名前: ミカン
参照: http://www.geocities.jp/visor_mac_room/

こんにちは。

Clips.treo90.prc とClipsMtnDA.prc を使ってみました。(OS5.x用も試したいんですが...)

Clips.treo90.prcのインストールは前バージョンのClips を turn-off して、
SD card から上書きインストールできました。
ClipsMtnDA.prc もトラブルなく動作しました。
 (順番入替え、削除、入力)
出来ることなら、「保護」があるといいかもです。
パーマネントならTeikei_DA などで入力しますが、そこまで必要ないが
繰り返しペーストしたい。だけど、コピーやカットも繰り返す。などの
使い方の時、ペーストしたい内容が押し出されてしまうのを防げる方法が
あると、とい意味です。メンテで順番を繰り上げていけばいいのですが、
それも面倒ですよね。

あと、T-Pilot Ext. for treo90 の Clips 機能のメンテにも使えるものもあると
重宝します。現バージョンでは Apply をタップしても反映されません。
(current なクリップボード情報のみ反映されますね)
で、Clips.treo90.prcを共存させOn  するして使用することも可能でした。
(ClipsMtnDA.prcでのメンテも可能)
が、Navi モードで 動作がおかしくなる時があります。

では。
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.18 )
日時: 2004/09/19 21:22
名前: Qt

Clips v.1.5bを試してみました
[|<>|]をタップすると一瞬でClipsが終了してしまいます。(Clips v.1.4もかなり早かったですが、さらに早く終了するように思います。)
エラーをひかえていなくて申し訳ないのですが、2回システムエラーでリセットとなりました。

VisorEdgeに新規にClips v.1.5を導入した所、正常に動作しているようです。([|<>|]をタップしても選ぶまで待ってくれます。)

私の環境がおかしいのかとも思いますが、ご報告まで。
メンテ
Re: ClipsMtnDA ( No.19 )
日時: 2004/09/21 19:15
名前: OYAMA Hiroyasu

ClipsMtnDAでのエラーですが、前回と違い何度も再現しました。
ClipsMtnDAを起動して、クリップされていない空の欄をタップすると何度でもエラーになります。
しかし、一度中身のある欄をタップすると、それ以降はエラーが発生しなくなります。
前回も多分同じような症状だったんだと思います。

ご報告まで。
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.20 )
日時: 2004/09/22 07:34
名前: sekino
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/PreRelease/isPalmNavi.10d.prc

[Qt]さん [OYAMA Hiroyasu]さん
ろくにご挨拶もせず申し訳ありませんでした

Qtさん
>[|<>|]をタップすると一瞬でClipsが終了してしまいます。
>(Clips v.1.4もかなり早かったですが、さらに早く終了するように思います。)
へ..そうなんですか

OYAMA Hiroyasuさん
>ClipsMtnDAでのエラーですが、前回と違い何度も再現しました。
ありゃりゃ...

ふーむ もう一度コードを見直す必要ありですね
僕の環境(Vx、m505、T|T、treo90、T|C)では今のところ不具合でていないのです
少しお待ちくださいね
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.21 )
日時: 2004/09/22 19:23
名前: Qt
参照: http://homepage3.nifty.com/philia/NX80V/Movie_00_(P9220007).mpg

こんな感じです。
[|<>|]をタップするとという訳ではないようです。
選択メニューが表示されている時間が短いため、[|<>|]までスクロールさせて、選択する時には、表示が終了してしまうという感じです。

NX80Vでしか使っていなかったので気付きませんでしたが、NX80Vだと選択メニューが消えるまでに、あわててえらんでたのですが、VisorEdgeだと、選択メニューが選択するまで消えません。VisorEdgeでの動作が正常だと思うのですが、どうなのでしょうか?

それでは。
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.22 )
日時: 2004/09/22 20:01
名前: ミカン
参照: http://www.geocities.jp/visor_mac_room/

こんばんは。

>>21 動画拝見しました

うまく行くときもあり、閉じるときもあり &  VisorEdge ではうまく行く
ということは NX80V の Digitizerがずれていて、下矢印のタップがうまく行って
ないのかもしれませんね(My T3 はそうでした)。
下ボタンではうまく移動できますか? それで閉じないようなら、
Digitizerが本命かもです。
Digitizerの調整後も同様な現象が起きますでしょうか?
(もう試されていたら、すみません<m(__)m>)

再度動画をみて、気がつきました。
wide にしたあとの挙動なのですね。的外れな書き込みでした。
<m(__)m><(_ _)>
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.23 )
日時: 2004/09/22 20:29
名前: Qt
参照: http://homepage3.nifty.com/philia/NX80V/Movie_00_(P9220008).mpg

タップせずに選択メニューが消える動画も上げておきました。
>VisorEdgeでの動作が正常だと思うのですが、どうなのでしょうか?
NX80Vはタップしないでいると選択メニューが自動で非表示になりますが、VisorEdgeだと、選択メニューが選択するまで消えません。
NX80Vでしか使っていなかったので、自動で非表示になるもんだと思って使っていたのですが、VisorEdgeで選択メニューが消えないのは選びやすいなーと

>下ボタンではうまく移動できますか? それで閉じないようなら、
>Digitizerが本命かもです。
>Digitizerの調整後も同様な現象が起きますでしょうか?
>(もう試されていたら、すみません<m(__)m>)
ご助言、ありがとうございます。
Digitizerの調整もしてみましたが、同様です。下ボタンで移動はできますが、選択メニューが消えるまでに選択しなければならないのは同様です。

それでは。
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.24 )
日時: 2004/09/23 15:00
名前: 関野  <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>

動画拝見しました あはっ 面白いですね
原因の特定のために普通のやつ「Clips.StdFnt.prc」を試してみていただけませんか
オーバリッドしているAPIが一つ少ないのです
おねがいします
メンテ
Re: Clips v.1.5 ( No.25 )
日時: 2004/09/23 22:33
名前: Qt

Clips.StdFnt.prcを試してみました。
No.23の投稿の動画と同じくタップせずに選択メニューが閉じてしまいますが、エラー>リセットには、今のところなってません。
1.5以前と同じように動作しています。
もう少し使ってみます。

それでは。
メンテ

Page: [1] [2] [3]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存