トップページ > 記事閲覧
ぶつぶつ
日時: 2010/04/08 23:50
名前: せ:

busyboxにpatchを組み込もうと格闘ちゅう。
なんでdiffは最初から組み込んであるのにpatchは入っていないんだろうか。
メンテ
Page: [1] [2] [3]

Re: ぶつぶつ ( No.9 )
日時: 2010/05/01 01:27
名前: forzando
参照: http://f.orzando.net/pukiwiki-plus/index.php?PalmPre

せきのさんへ

レスつきませんけど、私の立ち上げたスレッドの参照数からこの掲示板のユニークビジター数がわかるなぁと...
メンテ
Re: ぶつぶつ ( No.10 )
日時: 2010/05/01 19:53
名前: M.M

濃い人たちの集まりであると思った先日のDUCKで、KURO(モバチキ)さんが「各自のメインはなんですか?」と言ったときに「palm preです」と言ったんですが、皆さん無反応で「しら〜」とした雰囲気だったので、この状態は現実でしょう。
いろいろ環境も大きく変化しているようなので普通の人が普通に使えるような時代になれば絶対使い易いOSだと思うんですけどね。私の願望ですが。
メンテ
hp ( No.11 )
日時: 2010/05/03 22:06
名前: せきの

最初の頃のジョルナダって液晶が駄目ダメだったんですよね.
はじめて触れたハンドヘルドがジョルナダとVxで、この二つを比べたんです.(仕事で)
Vxの圧勝で,こっからパームが好きになったんでした.

forzandoさん
>>私の立ち上げたスレッドの参照数から...
おっ。なるほど
ちょっと寂しい気もしますが、数年間サイトの更新を行っていなかった僕自身が招いた状況とも言えます。
ほんの一時期ですが、タングステン総合掲示板と僕の所のBBSはかなり活発だったんですよ.みなさん離れていってしまったんですね.継続って必要.

MMさん
>>無反応で「しら〜」とした雰囲気
いや〜そこはあきらめましょう.きっとpreに興味が無いわけではないと思いますよ.
こんなに良いマシンに興味ない分けないですもの.
ちょっとジェネレーションギャップが深いのでどうリアクションしたらよいか困ってただけだと思います.歳の差って実際にお会いすると低くは無い壁になってしまうのは仕方ないと思います.
僕はお会いしたことが無いので、これまで同様お付き合いくださいませ
そうそう、昆布を頂けるような事件おこしませんか?
メンテ
右脳さん ( No.12 )
日時: 2010/05/02 00:57
名前: せきの

右脳さんのところを見ていたらちょっと考えてしまいました。(http://un.unoubeya.main.jp/?eid=1042806#sequel

手元にあるPalmで、人に頂戴って言われたときに手放せるのってどれかなと.

いきなり番外:clie
ふたつめ:よっつ居るm100のだれか
みっつめ:TreoPro

あとは動かなくなっても手元にいるだろうな.
メンテ
手元にあるPalm。 ( No.13 )
日時: 2010/05/02 22:05
名前: 右脳

せきのさん:

いきなり名前が出ていてびっくりしてしまいました
あ、いや、取り上げて下さりありがとうございます<(__)>。

今、人に頂戴って言われて渡せるPalmは、無いですねぇ。。。
WM機は何台か人に譲りましたが、ことPalmは…

preを使っていて思う事は、「好きと便利は違う」と…。
で、この度のHPの件で、『好きだし便利だ!』と言える発展を遂げてくれそうな予感がするなぁ。と。

という事であのエントリなんですが、働かない頭で
適当に書いたのでお恥ずかしい限りです
#乱筆乱文すいません。。。
メンテ
Re: ぶつぶつ ( No.14 )
日時: 2010/05/04 14:06
名前: M.M

せきのさんへ

ジェネレーションギャップですか、これは気がつきませんでしたね。考えてみると相手は反応に戸惑うんでしょうね。まあこれはお付き合いをすれば解消すると思いますので、これからは積極的にお話しして自分を知ってもらいながら当方は貪欲に知識を吸収したいと思います。

流れで自分のPalm関連の持ち物を調べてみましたら、IBM WorkPad30J、Handspring treo90、Tungsten C(これは仕事で一番お世話になりました。方向キーボタンのメッキが剥げて半透明のプラスチックの地肌がむき出しです)の3機種しかありませんでした。

 今の私の場合は、preは電話とWEBが便利でPIMとしてはAgendaとオンラインでのGoogle Taskを使えばバックアップの必要がないこと(preに限りませんが)。フリーのClassicNoteはカテゴリー分けは勿論、ロックや検索が出来る多機能でメモやデータベースとしては充分使え、マニュアルですがPCにバックアップ出来ますし、ハードキーボード付きでコンパクトのところとマルチタスクで各画面構成が好みなためSIMをいろいろな端末に挿しては最後にはpreに戻ります。日本語環境もせきのさんやミニーさんのおかげで問題ありませんので新製品が出ても今までのようにそわそわしませんね。
 あとは有償アプリが購入出来るようになればいいんですが....

>僕はお会いしたことが無いので、これまで同様お付き合いくださいませ

こちらこそ今まで同様お付き合いいただきますようよろしくお願いいいたします。いつかお会いできる機会が欲しいですね。

>そうそう、昆布を頂けるような事件おこしませんか?

私の性格(後先を考えず取り敢えず突っ込む)とスキルではこれからも事件は起きます。断言します。今までもそうでした。その節はどうかよろしくお願いします。
メンテ
びっくり ( No.15 )
日時: 2010/05/08 21:44
名前:

preのデザインって,日本人の方がされたんですって.
かなりびっくりしました.
あまり好きではなかったproも素敵に思えてしまう.

でも,セントロはいまいち好きになれない.
あれは,ハードの制約に引きずられたのかな.(スクエアで感圧式の液晶に)

松岡良倫さんでした.
メンテ
プリウス ( No.16 )
日時: 2010/05/10 12:34
名前: せきの

母親が最後の車はプリウスにしたいというので付き添いでトヨタに行って乗せてもらいました.
すばらしい制御だね!さすがトヨタ.というかデンソーかな.
あとは...
子供っぽくないところはホンダより良い.でも,こんなもんか.
インテリアって大事だと思うんだけど,手の抜きどころを間違えているように思う.
少しはヨーロッパ車を見習うべし.特にフィアットを.

小4の長男がエネルギー回生の考え方を正しくおばあちゃんに説いていたのが頼もしく感じた土曜日でした.
メンテ
トヨタ ( No.17 )
日時: 2010/05/10 11:08
名前: せきの

トヨタって,初代bbの頃からおかしくなったように思う.
確か、「若者の感性に任せます」とか言いはじめたんですよ,社長が.
経験の少ない若者の感性をあてにする,いや,感性なんてあると思うのが大間違い.
メンテ
小学校の遠足に腕時計を持って来いって ( No.18 )
日時: 2010/05/10 11:17
名前: せきの

小学校の遠足に腕時計を持って来いだそうな.
買ってやれって言うのかい?小学生に?わざわざ遠足のために?
何を考えているのか判らん.というよりも何も考えていないんだな.きっと.

で,息子と話し合った結果,使い慣れた702NKにネックストラップを付けて持ってゆくことに決定.

フォッシルのパームを買っておけば良かった.まだ手に入るのかな?

おっ,やっと印刷終わった.
メンテ
ちょっとまずい ( No.19 )
日時: 2010/05/10 22:48
名前: se:

久しぶりにうつっぽいモードに入ってしまいました.
しばらく面倒なことはできませんのでNihongoはしばらく中途半端なままになります.ごめんなさい.

はい,人知れず半年周期くらいでくるんです.この季節が.
メンテ
きっかけは ( No.20 )
日時: 2010/05/10 22:56
名前: se:

あれだ,週末のプリウスだ.きっと.
メンテ
palmって大きな会社だったんだ ( No.21 )
日時: 2010/05/13 20:23
名前:
参照: http://ws.palm.com/webosdoctor/region.htm

http://ws.palm.com/webosdoctor/region.htm
↑のページの下のほうを見てびっくりした.
メンテ
Re: ぶつぶつ ( No.22 )
日時: 2010/05/15 00:18
名前: forzando

たしかにねー。Googleの建物かと思いました。
メンテ
Xperiaばんざい ( No.23 )
日時: 2010/05/18 23:33
名前: せ:

Xperiaのおかげでpre、proを充電できるUSBケーブルと充電器が電気屋さんで買えるようになりました.感謝!
少し単身赴任のストレスがへって嬉しい今日この頃.
週末にUSBケーブルを忘れないで持って帰るのってけっこうストレスになるんですよ.
メンテ
Re: ぶつぶつ ( No.24 )
日時: 2010/05/19 15:38
名前: M.M

わたしも以前単身赴任を3年ほど経験しましたが、やはりストレスはありましたね。
私の場合は、自宅や単身先どちらにいてもちゅうぶらりんで落ち着かなかったです。
単身赴任が終わっても正常化にはやや時間が掛かりました。人によっては「こんなに楽しいことはない」と言う人もいましたが。
わたしの経験としては、家族が自分を見つめ直す機会ではありました。
メンテ
M.Mさんこんばんは ( No.25 )
日時: 2010/05/24 18:58
名前: se:

M.Mさんこんばんは

月曜日はつらいです〜
茨城は今日も雨。
メンテ
pocketWifi C01HW ( No.26 )
日時: 2010/05/25 23:23
名前: せ:

いまさらですが急にデザインが好きになってしまいました。
SoftBankのロゴも素敵。
WALL・Eに出てくるEVEにどことなく似ていて良い感じ。

「docomo と BUFFALO のポータブルWi-Fiルーター」を見たせいかなぁ。

土曜日にSoftBankへいってきます。
あ、iPhoneのキャンペーンで引いてもらった400kbpsのADSL解約しなきゃ。
メンテ
pixi = 軽薄(けいはく) ( No.27 )
日時: 2010/06/11 20:16
名前: せ:

「軽くて薄い」っていうこと

はい、お気に入り
メンテ
pre = 華奢(きゃしゃ) ( No.28 )
日時: 2010/06/11 20:17
名前: せ:

すぐに「壊しちゃいそう」っていうこと

はい、大事にしてます
メンテ

Page: [1] [2] [3]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存