トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
JaPon その2
日時: 2004/11/28 01:47
名前:
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/

前スレッド過去ログに行く前にロックしました
http://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/BBS/patio.cgi?mode=view&no=47

引き続きご愛顧くださいね
Page: [1] [2] [3] [4] [5]

Re: Treo650 ( No.71 )
日時: 2004/12/08 17:02
名前:

Treo650の" Quick Tour"の件解決しました
JaPon RC版お待ちください(もうちょっとなので)
typeが'lCLb'で名前の末尾が"_enUS"のデータベースをごそっと複製して
末尾を"_jpJP"にすると解決するはず
(typeの'lCLb'の一文字目は小文字のL)
(" Quick Tour"だけの解決でよければ、"Tutorial_Tips_SPCS_enUS"を複製)

Treo650はPalmOneといえどもHandsplingですね
勝手な想像ですが、
T|T5はPalmOne陣営主体でHandspling陣営がサポート
Treo650はHandspling陣営が主体でPalmOne陣営がサポート
かな?
オーバレイファイルの組み方にミスというかバグというかが多いのがTreo650

ミカンさん お申し出ありがとうございます
もしかしたらオーバレイの取り扱いが絡んでいるかもしれないので、
もう少しあがいてからお願いさせていただくかも
前に書いた
>多分TxtConvertEncodingの実装に問題があるのだと思います
はそんなにまずいコーディングではなかったのです...

ToDoDBの件
T|T3もTreo650もメインのデータはTasksDB-PTodですよね
確かレガシーなToDoアプリのために、
何かをトリガにしてTasksDB-PTodをもとにToDoDBを作成していたはず
中身はToDoDBもTasksDB-PTodも同じようですがどうなっているのだろう
ちょっと前に新しいPIMアプリのパッチが出てましたよね 調べてみます
Re: JaPon その2 ( No.72 )
日時: 2004/12/08 22:19
名前: ミカン
参照: http://www.geocities.jp/visor_mac_room/

ガ・マン(ル・マンに掛けてます(。_゜)☆\バキ)24h が過ぎ、素だったTreo650
にJaPon や、いくつかのアプリをインストールしました。
また SDカードの初期化もしております。

>>70 ご確認、ありがとうございます。

現状では My Treo650 も JaPon のOn/Off に関係なく SDカードが認識されています。
なんだったのだろう?

>>71
なんなりと。

SelectFont,BackLitSwDA, BackLitSetDA, BlockAtShiftDA もバッチリ。

JaPon 絡みでないのですが、5-WayNavi がうまく機能しないアプリがあるみたいです。
PsMemo, KsDatebook は OK ですが、JFile, Mail では、up/downボタンは機能しますが、
left/right、select ボタンが無効です。

いずれ、実機で確認してくださいね

Re: JaPon その2 ( No.73 )
日時: 2004/12/08 18:38
名前: ミカン
参照: http://www.geocities.jp/visor_mac_room/

>>71 こんばんは。

TasksDB-PTad で ToDoDB は必要ないのですが、
バックアップするときに全てコピーされてしまうので...。

ただ、初期化した後の現状では問題無いです(多分)
T|T3 からのデータ移行を考えます。iSync 経由の準備ができているので
それでうまくいくかもしれません(Address も)。

また、T|T3 だと ToDoDB などは2K なのですが、Treo650 だと両方同じサイズに
膨れ上がっています(メモリ圧迫)。
JaPonDev Info. ( No.74 )
日時: 2004/12/08 20:51
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/

RC版のご案内を差し上げた方へ
クラッシュしたマシンがあります T|C
もうしわけありません
自宅のメール環境が無くなっているためこちらで失礼します
Re: JaPon その2 ( No.75 )
日時: 2004/12/08 22:07
名前:

>72

> JaPon 絡みでないのですが、5-WayNavi がうまく機能しないアプリがあるみたいです。
> PsMemo, KsDatebook は OK ですが、JFile, Mail では、up/downボタンは機能しますが、
> left/right、select ボタンが無効です。

Treo 600では TreoTweakというツールで 5-Wayのデフォルトのモードを変更して
アプリケーションが 5-Wayをサポートしていなくてもある程度使えるようにしてく
れます。Treo 650で動作するかどうかは判りません。

http://www.treotools.com/itm00003.htm
デバイスIDの無い機種 ( No.76 )
日時: 2004/12/09 07:22
名前:

おはようございます
突然ではありますが、皆様のPalmには「デバイスID」ありますか?
ホーム画面のメニューから APP⇒Infoで[Version]を選ぶと上のほうに表示されるもの

Treo650は無いという情報が...
Zire21も無いかも

T|T、T|C、T|T5はあります
Re: JaPon その2 ( No.77 )
日時: 2004/12/09 07:39
名前: corkboy

>76
reo650ではPalmOSのバージョンが示されるだけでIDは現れません。
ID in Zire21 ( No.78 )
日時: 2004/12/09 07:52
名前: よ〜  <yochan@ipod.hot.co.jp>
参照: http://homepage3.nifty.com/s-week

おはようございます〜
Zire21、今試してみましたがやはりIDが表示されませんね〜。

どこか別の方法で確認できるのでしょうか。。。?
Re: JaPon その2 ( No.79 )
日時: 2004/12/09 07:54
名前: corkboy

Treo650なのですが、傾向的なことがわかってきましたので
途中報告します。
1.HotSync中に勝手にリセットしてしまう問題。
  リセットのタイミングは新たなファイルをPalmにDownloadする瞬間、
  つまり、Syncが始まってすぐのところ、バックアップファイルの処理途中に
  みられます。
  前者では一回発生すると必ず再現し、Downloadファイルを削除しなければ
  Sync出来なくなります。後者は何回かSyncを繰り返すことで終了できます。
  JAPONをOFFにすると、Sync中のResetが激減します。最近はSync前に
  Offにするようになってきました。
2.eWallet(illiumsoft.com)とimpcompatible。
  JaponをOFFにすると正常に動作しますがONでは表示が途中で切れます。
  例えば CardName:Agendus V8.
      Code: iambicsoftware
  とします。
  Japon ONの状態では
      CardName:Agend
      Code:iambics
と表示されてしまいます。
  また、メニューを呼び出すと動作が不安定になります。

Treo内の日本語はメール中、Webでのみ使用し、
他の情報はすべて英語のみ使用しています。
なお通常の状態でのめMemoryFreeSpaceは8−9MBを維持しています。

長々と失礼しました。
Re: JaPon その2 ( No.80 )
日時: 2004/12/09 09:27
名前: TAKE(タケ)
参照: http://www.mobile-diary.com/

Treo650はやはりデバイスID無いですね(^_^;)
Zlauncherのinfoで確認できそうだけど、わざわざ入れるのも・・・

>>79
やはりHotsync中のリセット発生してるんですね。
Re: JaPon その2 ( No.81 )
日時: 2004/12/09 12:46
名前: ミカン
参照: http://www.geocities.jp/visor_mac_room/

こんにちは。

T|T3 の場合、本体裏面のバーコード下に12文字印刷されていて
その12文字と ハイフン、文字 が Info での ID になています。

Treo650 では外見にはありませんが、バッテリを外すとその番号
を確認できます。でも、12文字だけです。

バッテリ外して、番号書き写しても、メモリのお陰で中身は
大丈夫でした。

不味い情報だったら削除してください。

Treo90 もないので、Hnadspring の血筋ですね、 Treo650

>>79

それで最初のHotSync でこけたんですね。
理由も分からぬまま、インストールフォルダの中身を削除して対処していました。

>>75

ありがとうございます。結果を報告させてもらいます。
Re: JaPon その2 ( No.82 )
日時: 2004/12/09 13:59
名前: PalmTwo  <orkboy@inreach.com>

Treo600の方、妻に譲ったのですがどうしても日本語がほしいそうで、
ためしにJapnをInstallしてみました。
HardReset直後の状態なので変なPalmletは入っていないはずですが
JaponをONにすると全ての表示がドイツ語になってしまいます。

それと
>75
eWalletですが、T5/JOSでも同様の現象(文字落ち)が発生しています。

Corkboy
Re: Treo600 ドイツ語化? ( No.83 )
日時: 2004/12/09 16:51
名前:

Corkboyさん

>Treo600の方、妻に譲ったのですがどうしても日本語がほしいそうで、
>ためしにJapnをInstallしてみました。
>HardReset直後の状態なので変なPalmletは入っていないはずですが
>JaponをONにすると全ての表示がドイツ語になってしまいます。
こちらのBBSであげている最終版のコードを確認しました
コーディングミスです

>>79 >>82
eWalletとimpcompatibleの件 面白いですね
「Agendus V8.」は11文字で「Agend」は5文字
 ⇒11/2=5.5⇒=5
「iambicsoftware」は14文字で「iambics」は7文字
 ⇒14/2=7
ん?2バイト文字対応しようとしたけれど、APIリファレンスの解釈を間違えたのかな
ひさしぶりにclieを引っ張り出してみてみます
追記:eWalletですが、日本語機だと駄目みたいですね
 clieのシミュレータ、Garnetのシミュレータで見てみました
 いままで使えていましたか?

>>Treo650 HotSyncの件
T|T5で初HotSync試してみます
ただ、Treo650のHotSyncはHandspring陣営の手が入っているみたいだから
T|T5で再現できるかどうか...
Re: デバイスIDの無い機種 ( No.84 )
日時: 2004/12/09 17:47
名前:
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-DevIDView.prc

デバイスID(シリアルナンバーですね)に関して

InfoのVersion選択時にデバイスIDが表示されない機種
(特にTreo600、650)で以下のアプリを使ってみていただけませんでしょうか?

http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-DevIDView.prc

"S/N-NotFound"がでればNG
 ⇒ 機種と、裏面のID記載の有無を教えてください
"00TFV2UIE23G-T"などと出ればOK
 ⇒ 表示されたIDの報告はいりません機種を教えてください

おねがいします
Re: JaPon その2 ( No.85 )
日時: 2004/12/09 18:50
名前: ミカン
参照: http://www.geocities.jp/visor_mac_room/

>>84

Treo650 NG でした
バッテリボックス内にID 記載あり。

以上です。
Re: JaPon その2 ( No.86 )
日時: 2004/12/09 19:10
名前: よ〜  <yochan@ipod.hot.co.jp>
参照: http://homepage3.nifty.com/s-week

Zire21です。

アプリ実行時:NGでした。
本体裏面:12桁のS/Nがあります〜。
Re: JaPon その2 ( No.87 )
日時: 2004/12/09 20:10
名前: Chroma

デバイスIDが表示されない機種があるんですね。
その場合、MaleOrFemaleを試すとどうなのかちょっと興味があります。
私のTungeten|Tは女の子でした
JaPonと関係なくてすみません。

MaleOrFemale 1.0
http://dragiton.com/software/Detailed/7231.php
Re: JaPon その2 ( No.88 )
日時: 2004/12/09 23:22
名前: NARi
参照: http://d.hatena.ne.jp/NARi/

Treo650にてJaPonを試用させていただいておりますm(_ _)m
デバイスIDはミカンさん同様NGでした。
またTreo650は女の子でした(笑)
Re: JaPon その2 ( No.89 )
日時: 2004/12/10 00:21
名前: ミカン
参照: http://www.geocities.jp/visor_mac_room/

な さん、こんばんは。
>>75

TreoTweak を試しましたが NG でした。残念。
Re: JaPon その2 ( No.90 )
日時: 2004/12/10 01:05
名前: kuro

>>84
Treo650の皆さん同様、Treo600でも"S/N-NotFound"です

Page: [1] [2] [3] [4] [5]