質問箱



口臭治療、その他治療に関する質問にできる範囲内でお答え致します。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

100件中6670 (ページNo.14)      ホームページに戻る

もしかして・・・あの、アイ先生? 
マックス 2/16(水) 17:55:36 No.20050217183105 返信 削除
私の傷ついた心?(笑)を察して下さったのは・・・もしかして、遠〜い札幌=アイ歯科の・・・才色兼備の誉れ高き=あのアイ先生でしょうか?(もし、違っていたら御免なさい)おまけに私の花粉症の心配までしていただいて有り難うございます。お勧めのアロマオイル、是非試してみたいと思います。今年は花粉の量も半端ではなさそうなので、今はもう藁にもすがる思いです。本当に春は憂鬱な季節です。しかし、つの先生は大丈夫でしょうか?この前お会いした時、ちょっと辛そうでした・・・。先生の御健闘?をお祈りしています。

1.  あい     2/16(水) 22:48:27 No.20050217183105-1 削除
私は関西在住で、残念ながら才も色も多分兼ね備えてはおりませんです(笑)

私のまわりでも、適当に石を投げれば花粉症患者に当たるんじゃないか?ってくらい花粉症の方が本当に多いです。
今時期ですと杉花粉でしょうか?
今年は本当に「戦う」と言っても良いほどの飛散量だそうですね。
マスクをしっかりかけて、花粉を吸い込まないように頑張ってくださいね。
つの先生、この時期のラグビーの審判をされる試合はどう花粉対策されるんですか?
マスクをしては笛をふけないし、マスクがなければグズグズになりそうですし・・・


2.  Excellent Breath 九州 つの歯科医院 @福岡県    2/17(木) 18:31:05 No.20050217183105-2 削除
 厳粛な掲示板で,なに2人して遊んでいるんですか?!
 って,お一人はお怒りに,お一人はアドバイスに・・・,毎度ありがとうございます。
 アロマねえ,やってみます。何か集中力なくて本日もラスト6名は変更いただきました。
 実は,実はですね・・・,十数年間風邪を引いていなかったのですが,「単なる風邪」+「花粉」でございました。
 本日古賀クリニックにて点滴で回復いたしました。
 あはっ,情けない・・・。一言。「拙者,髪の毛切りすぎましたからっ!切腹っ!」

オイオイ! 
マックス @福岡県 2/15(火) 18:20:46 No.20050216110436 返信 削除
マックスです・・・。私、先生より1つ年下です・・・
マックスです・・・。私、まだ40台中盤じゃ〜ありません・・・
マックスです・・・。私、まだ40台前半です・・・(涙)
ちなみに、私も花粉症歴20年です。先生お勧めの【とまとのちから】もしっかり買いました。辛〜い季節ですが、何とか乗り切りましょう!!

1.  あい     2/16(水) 11:04:36 No.20050216110436-1 削除
あらら、先生、マックスさんの年齢、大目に見積もってしまったんですか?(笑) 失礼ですねぇ(笑)
そういう時はかなり少なめに言わなくては・・・ねぇ。
マックスさん、初めまして。
花粉症歴20年ですか? 辛い20年でしたねぇ。
つの先生もティシューで小山を作って、季節外れのトナカイになって…大変ですね。
せめて、お鼻に優しいティシューを使ってくださいね。
マスクの中にアロマのエッセンシャルオイルの「Tea Tree」を1〜2滴落としたガーゼを入れておくと鼻づまりと鼻水がすっきりするようですよ。
こればかりは経験がないので、今の私には解らないのですが。
そう言えば、ペットにも花粉症が増えているとか。
飼い犬や猫たちがマスクとゴーグル?を着用するのも近いかもしれませんね。

チョコの画像はミニラグビーボール型のチョコレートです。
先生の方からは見えると思ったのですが・・・残念!(ギター侍調・笑)

無題 
あい 2/15(火) 12:03:04 No.20050215161442 返信 削除
1,434バイト
お久しぶりです。
先生、本当に1961年生まれですか?
トップページの写真を拝見しましたが、30台前半くらいにしか見えませんね。

そうそう、1日遅れましたが、BDのチョコレートをどうぞ(笑)
もちろん「義理」です(笑)

1.  あい     2/15(火) 13:50:19 No.20050215161442-1 削除
ごめんなさい、BDとVDを間違えていましたわ。


2.  Excellent Breath 九州 つの歯科医院 @福岡県    2/15(火) 16:14:42 No.20050215161442-2 削除
つのです・・・
  PCは苦手なのでVDを見る事が出来ません・・・。
つのです・・・
  花粉症にかかり鼻が真っ赤になっています・・・。
つのです・・・
  枕元にティッシュの山が出来ています・・・。
つのです・・・,つのです・・・,つのです・・・。

花粉症で頭が「ヒロシ」になってしまいました。切りチョコありがとうございます。
昨日は患者さんから十数名ほど大義理を頂戴しました。ちなみに一番若い方で40台中盤の方でした。つのです・・・・・。
  

親知らず 
1/26(水) 21:17:23 No.20050127213929 返信 削除
親知らずが半分しか顔を出してないのですが
抜けますか?
完全に出るまで抜けないのでしょうか?
歯が痛いというより歯茎がいたいです。

1.  Excellent Breath 九州 つの歯科医院 @福岡県    1/27(木) 21:39:29 No.20050127213929-1 削除
 表示どおりに「口腔外科」をやっておりますので,少々の難しい抜歯もここでいたします。
 ただどの程度埋まっているか,顎の神経の本幹からの距離が十分にあるかは診察し,レントゲンを取らないとわかりません。
 今までにもここで書いているように,診療に関しては診てみないと正確なコメントは出来ないです。
 初診で来られていきなり抜歯ということはしておりません。十分診断して,腫れないような措置を取ってから施術いたします。
 痛むと抜くまでに時間がかかるため(消炎が優先)痛まないうちに来院ください。
 

質問です 
HK @福岡県 1/24(月) 11:44:37 No.20050124195038 返信 削除
またまた、すみません(__)
友人が奥歯を抜き、歯を入れるのに40万かかると言われたそうです。
そんなにかかるものなのでしょうか?
「そこの病院をかわろうと思って・・・」と相談されました。

ところで、近々、御予約させていただきますので、宜しくお願い致します。

1.  Excellent Breath 九州 つの歯科医院 @福岡県    1/24(月) 19:50:38 No.20050124195038-1 削除
 この質問だけでは把握できないなあ。
 1本抜いて,ブリッジにしないといけないのか,抜いた所にインプラントをするのか?
 ちなみに,歯の相談に関しては自分が診ない限りはコメントできないのですよ。そこの先生にも悪いし,いい加減なことは言えないので。
 うちは待合室に料金表を掲示していますから,驚くような提示はないのですが,そこそこのやり方があるので・・・・・。


[ 1 .. 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]  次へ

MiniBBS