質問箱



口臭治療、その他治療に関する質問にできる範囲内でお答え致します。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

100件中6165 (ページNo.13)      ホームページに戻る

親の知ってる 親知らず 
いろはの いりちゃん @福岡県 8/18(木) 16:23:20 No.20050821184228 返信 削除
先日は 息子のきちゃない口の中を 診察いただきましてありがとうございました。
親が知ってる親知らず・・・ずいぶん大きいらしく・・・

親の私も 二十歳の頃 大きな親知らずを 6時間かけて歯科大で
抜いた経験があります。 
生徒のための実験台みたいで まだ うら若き乙女の私は、長時間の責め苦に耐え切れず 
ワンワン泣き出してしまいました。 (-_-;)
ずっと 大口開けて 同じ歳くらいの学生が 見るんですもん。

彼もまた 歯科大で実験台かぁ?と 思っていましたが、先生の所で大丈夫とのこと 安心しました。
よろしく お願いします。 m(__)m

1.  Excellent Breath 九州 つの歯科医院 @福岡県    8/21(日) 18:42:28 No.20050821184228-1 削除
 はいはい。親子さんでのご来院ありがとうございます。
 一応看板に「口腔外科」と表示しておりますから,一生懸命にやらせていただきます。
 大事なご子息ですからねえ。
 「うら若き乙女」時代にお会いしたかったです。
 いやいや,今も十分にお綺麗でございますが・・・・。
 

はじめまして 
なぎ @福岡県 6/23(木) 21:12:11 No.20050627100220 返信 削除
先日夕食を食べていたところ、ガリッとかたいものを噛んだ感触があり、口から出してよくみてみると自分の歯でした。上の奥歯で以前から何度か歯茎の痛みがありましたが、最近はまったく痛みもなくすっかり忘れていたところこの有り様です。歯の4分の1ほどが欠けており、欠けた表面は黒ずんでいます。知らない間に虫歯が進行していたのでしょうか?せめて中の空洞部分に食べ物が詰まらないようにしたいのですが、歯を削ってかぶせたり抜いたりするような治療はあまりしたくないのです。3Mix−MP法での治療に興味があるのですが私の場合は適用できるのでしょうか?適用できるとすれば予算はどのくらいですか?

1.  Excellent Breath 九州 つの歯科医院 @福岡県    6/27(月) 10:02:20 No.20050627100220-1 削除
 回答遅れてすみません。
 治療に関してはすべて私が自分で見て,レントゲンで検査をしてでないとお答えできません。
 確定診断が出来ないからで,冷たいわけではないからご理解ください。
 3Mix−MP法の適用は保険外の薬剤ですが,これも受診時にご説明する方法をとっております。
 目が飛び出るような金額ではございません。

受診希望 
歯科医師ですが @福岡県 6/13(月) 12:07:16 No.20050613141043 返信 削除
 同業者の歯科医師です。
 口臭治療に興味はありますが、自分には知識もなく治療することも出来ません。
 敵情視察というわけではないですが、実は自分が受診したいのです。歯を治すものが口臭があると恥ずかしいと思いました。
 昨日の西日本新聞の記事を見て調べました。
 同業者でも受診可能でしょうか。失礼な質問をすみません。

1.  Excellent Breath 九州 つの歯科医院 @福岡県    6/13(月) 14:10:43 No.20050613141043-1 削除
 はい歓迎いたします。
 ほんだ歯科をはじめ同業者でも多くの患者さんが訪れております。
 カウンセリングなどで新たな発見もあるでしょうから,日常診療に役立てていただいたら光栄です。
 予約はHPトップの空き日を見ていただき,口臭治療のページから直接入れていただいたほうが早くて確実です。
 では頑張っていきましょう。

こんにちは! 
岡本幸恵 @海外 3/22(火) 00:16:43 No.20050322175738 返信 削除
先生、こんにちは!お元気ですか?
福岡の地震の件、もう驚きました。でも、被害が広がらず良かったです。

この間診察をして頂いたときは、フライトの変更が出来ずに
治療を受けることが出来ませんでした。
ご迷惑をおかけいたしました。

現在は、患部を毎日せっせと真面目に磨いております!
症状は2〜3日前に”チクチク&ジーン”及び、イメージとしましては
虫歯が針を持って”えいえい!”と突っついてる感じでしょうか。
でも、復活しましたが!
この様子だと、いつ頃激痛が襲って来そうですか?

こちらの知り合いに”良い(痛くない)歯医者さん”について訪ねていますが
まだ分かりません。多分、行くと決心するまでにかなり時間がかかりますけれど!

先生はお忙しいことと思います。お時間がある時に返事をいただけると
嬉しいです。
私もフィリップ(モリス)も元気にやっています。
仕事探しを始めたところですが、まだまだ頑張らないといけないなと
思っています!
先生も体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
皆様にも宜しくお伝え下さいませ。
宜しくお願いします。

1.  つの歯科医院 津野敬一朗 @福岡県    3/22(火) 17:57:38 No.20050322175738-1 削除
 新婚さん,いらっしゃい!・・・・久しぶりです。
 御二方とも元気そうで何よりです。喧嘩しないで,尻に引かないで,頑張ってください。
 さて歯の方ですが,「”チクチク&ジーン”及び、イメージとしましては虫歯が針を持って”えいえい!”と突っついてる感じでしょうか」って難しい質問ですねえ。
 確か3−MIXMPという新薬を使ったと思います。
 歯が欠けたり,折れたりしていなければ大丈夫ですが,痛みが出るということはあまりよくないですね。
 次回の帰国まで我慢できないようでしたら,アメリカの歯科医に診察してもらったほうがいいでしょう。
 歯磨き粉はアルコールフリーのものを就寝前に使ってください。
 それからここはオープンになるので,プライバシーを守るのでしたら,「口臭治療」のページのメールを使うと直接送られてきますのでご利用下さいね。

無題 
あい 3/20(日) 12:51:37 No.20050321194213 返信 削除
大きな地震のようですが、ご無事ですか?
被害のないことをお祈りしています。

1.  つの歯科医院 津野敬一朗 @福岡県    3/21(月) 19:42:13 No.20050321194213-1 削除
 ご心配をかけました。ありがとうございます。
 一応無事でした。
 自分は宮崎でのラグビーの大会に参加しており不在でしたので,設計士さんに頼んでチェックしてもらいました。
 参加チームの中には福岡のチームもあり,皆心配していました。
 宮崎も震度3でしたが,走っていたため全く気づかずに過ごして,選手から情報を聞いたのですが,電話はしばらく繋がりませんでした。
 とりあえずここは大丈夫ですが,亡くなった方もおられるようで一刻も早い復旧とご冥福をお祈りいたします。


[ 1 .. 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]  次へ

MiniBBS