質問箱



口臭治療、その他治療に関する質問にできる範囲内でお答え致します。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

100件中5155 (ページNo.11)      ホームページに戻る

質問です 
りこ @福岡県 1/19(木) 00:32:38 No.20060119195937 返信 削除
はじめまして
歯の移植についてお聞きしたいのですが
歯を抜いところが2・3年経過していても移植可能な場合が
あるのでしょうか?

よろしくお願いします!

1.  つの歯科医院:津野敬一朗 @福岡県    1/19(木) 19:59:37 No.20060119195937-1 削除
抜歯して2,3年経過ですか・・・・。
あなたが何歳かというのもKEYになりますが,それだけ期間が開いていれば,移植するよりインプラントの方が成功確率はいいでしょうね。
値段が高くはなりますが,歯を失うことから歯を使うことへの転換ですから価値観の問題だと思います。
話を戻しますが,移植は抜歯即入が原則ですね。
また抜歯してインプラントをする場合は1ヶ月が最適だと講習会で聞きました。

質問です 
えみこ @福岡県 1/13(金) 18:28:44 No.20060113204420 返信 削除
虫歯の治療じゃないのですが、歯石をとってもらうだけでも行っていいですか?
歯のクリーニングだけで通われてる方とかたくさんいますか??

1.  つの歯科医院:津野敬一朗 @福岡県    1/13(金) 20:44:20 No.20060113204420-1 削除
もちろん大歓迎です!
うちでは,岡山大学の予防歯科開発の「つまようじ法」という特殊な歯磨きを直伝で習って施術しております。保険内ですよ。
気持ちのよさは比にならないくらいです。
今とても予約が多くご希望の日時が取りにくくなっておりますので,余裕を持ってお早めにご予約ください。
お待ちしています。

虫歯の治療について 
R @福岡県 1/9(月) 21:19:37 No.20060110094608 返信 削除
はじめまして。
他の病院で治療した歯が割れていて
保険が切れていたり、色々とあって
ずいぶん長く放っていましたが
このままではいけないなと思って
今の職場から近く、前から気になっていたこちらの
サイトを見つけたので書き込んでいます。
他で治療していた私でもお願いできますか。

1.  つの歯科医院 @福岡県    1/10(火) 09:46:08 No.20060110094608-1 削除
はい。もちろん構いませんよ。
虫歯や治療途中の歯は,ほっておいたらよくなることはなく悪化する一方ですから,お早目の予約をおすすめします。
お待ちしております。

ご紹介ください 
K.I. @長崎県 11/17(木) 20:40:42 No.20051118214459 返信 削除
ネットで先生のところで3mixの治療法を取り入れてられていることを知りましたが,
長崎から北九州まで通うのは遠すぎて大変ですので,
福岡市か長崎県内で3mixを行っておられる信頼のできる先生をご存知であればご紹介いただきたいのですが。
失礼かとは思いますがよろしくお願いします。

1.  Excellent Breath 九州 つの歯科医院 @福岡県    11/18(金) 21:44:59 No.20051118214459-1 削除
 なかなか解かりづらいかとは思いますが,我々が行っているのはあくまでも「3Mix-MP」です。(微妙に違うんですよね。偉そうにすみません。業界ではここが重要なもので・・・・。)
 昨年12月号の「自然と健康」,本年8月号の「安心」また11月号の「わかさ」などでうちの病院も紹介をされていますが,これは仙台に本部を置くLSTR研究会に所属している,いわゆる本流の歯科医院です。
 ただ歯科医師なら誰がやっても構わないのですが,本流で研修や指導を受けた人とそうではない人では若干の違いは出ているようです。
 あなたの本文にある「信頼のできる先生を・・・・」というお気持ちは十分にわかりますが,誰がやってもいいことでもあり,私の主観での紹介はちょっと難しいと思います。
 看板表示が出来ないため,インターネットで「3Mix-MP」と入力して近隣を探されるしか今のところは方法はないのではないでしょうか。
 ちなみに,うちでも総合治療の一環で3Mix-MPを使っているだけで,「この歯を3Mix-MPで治療してくれ」というご希望にはお応えしておりません。
 山口県や大分県,福岡市からも治療には来ていますが,総合診療というお約束のもとみなさん通院されております。
 これは診療拒否に該当するわけでもなく,正当な告示と説明になるということです。
 

無題 
あすなろ @福岡県 11/15(火) 20:57:26 No.20051117183907 返信 削除
新装オープンお祝い申し上げます!!相変わらずのクマとの迷?!コンビで、お互いに良いお仕事をされているようで何よりです。これからもお体に気をつけて、お仕事&ラグビーに頑張って下さい☆院長の辛口チェック…毎週楽しみに拝見させて頂いています。

1.  Excellent Breath 九州 つの歯科医院 @福岡県    11/16(水) 16:51:53 No.20051117183907-1 削除
 ありがとうございます。
 診療台を1台増設しましたので,今までより若干予約が取りやすくなると思います。
 クマちゃんとは長く深い付き合いになりましたけど,ここは今や私の希望より彼の言うがままの状態になってます。
 まあこの方が助かりますが。出来栄えはいつも通りすばらしいものですので,私の技術も建物に負けないようにしたいと思います。


2.  あすなろ @福岡県    11/16(水) 21:59:45 No.20051117183907-2 削除
素敵な診察室や院長室が出来上がったようですね。クマなら、モダンな落ち着いた雰囲気で…といぅイメージなのですが?!。改装後、これから益々お忙しくなる事でしょうが、無理をしない程度に頑張って下さい。あと、マウスピースの事でお聞きしたい事が…。息子が大学の部活の試合等でマウスピースを装着していますが、高校の時から使っている物でも、違和感を感じなければ使用していても大丈夫ですか?!


3.  Excellent Breath 九州 つの歯科医院 @福岡県    11/17(木) 18:39:07 No.20051117183907-3 削除
 いいですが・・・・。汚れも目立つでしょうしねえ。
 出来れば作り直した方がよりいいと思いますよ。
 遠慮せずに来てください。各種割引あります。
 慶応の山田君もうちで作っています。私のお達し通りに,TV中継の際には頻繁に外しています!偉いぞ!


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]  次へ

MiniBBS