攻略用掲示板ログ

HOME | 最初のページ | 投稿フォーム | ツリー表示 | リスト表示 | 利用規約 | 管理 ※書き込み禁止中※

内容


- No.758見てくださいw」 − まるほどう 2005/01/30 (日) 20:09

  • No.760んー・・・一応最後まで読んでください..」 − Lunatic 2005/01/30 (日) 21:24
  • No.762Re: んー・・・一応最後まで読んでください..」 − まるほどう 2005/01/30 (日) 21:46
  • No.773Re^2: んー・・・一応最後まで読んでください..」 − !? 2005/01/31 (月) 18:11
  • No.777Re^3: んー・・・一応最後まで読んでください..」 − Lunatic 2005/01/31 (月) 20:20
  • No.785Re: んー・・・一応最後まで読んでください..」 − 秋生雷空 2005/02/01 (火) 18:54
  • No.786Re^2: んー・・・一応最後まで読んでください..」 − まるほどう 2005/02/01 (火) 21:44
  • No.796Re^3: んー・・・一応最後まで読んでください..」 − !? 2005/02/02 (水) 15:26
  • スレッド終了 → パス

    見てくださいw

    No.758 まるほどう さん MAIL 2005/01/30 (日) 20:09 [返信] [削除] [終了] Sywxq2TnP2o

    自分もここに来てあまりたっていませんが、これだけは
    いえると思います。一回のレスを一行で終わらせるのは
    間違いだと思います。掲示板がチャット化していますの
    で、リーフさんだけに言うつもりではないですが、リー
    フさんのレスなどは短すぎで100%チャットと間違えてい
    ると思います。初めての人にレスするのは「これからも
    ヨロシクおねがいします。」だけではなく、もう少し付
    け加えてみてはどうですか?なんかでしゃばったみたい
    ですみません・・・^^;あはは

    んー・・・一応最後まで読んでください

    No.760 Lunatic さん 2005/01/30 (日) 21:24 [返信] [削除] 0RuulxbTRwE

    ・・・確かに、短すぎる本文やあいさつだけの投稿はあまり感心できません。

    それに、半チャット化していますがここは本来'攻略'掲示板ですから、
    何かしら攻略・あるいはマジバケ関連の話題の書き込みをすべきだとも言えます。

    また、ただ「教えてください」というのもあまりよくないです。

    質問をするときは、まずはこのホームページの攻略データを見て、
    掲示板で過去に同じような質問がなかったかを調べて、その上でやはり解決しない場合にしましょう。

    自由と放蕩(ほうとう:自分勝手に好き勝手やること)は違います。
    掲示板のように、みんなが集まる場所にはマナーがありルールがあります。
    それらがあって、初めてみんなで楽しくやれるのです。

    そして、この画面の向こうにいるには人間です。
    自分が「これくらいならいいだろう」と思っている事が相手にとってはダメな事だってあります。

    自分の
    「こうしたいんだ!」
    ではなく
    「自分はこうしたいけど、そうしたら相手はどう思うだろう」
    と言う事を考えてみてください。

    長々とお説教じみた事を書いてしまいましたね。
    でも、これを読んでくれた人は、一度考えてみてください。
    それで、みんなで楽しくやりましょう!せっかくのマジバケ仲間ですからね。

    Re: んー・・・一応最後まで読んでください

    No.762 まるほどう さん MAIL 2005/01/30 (日) 21:46 [返信] [削除] Sywxq2TnP2o

    Lunaticさん、付け加えありがとうございます。
    最後まで読みましたがすごくよかったです。でも、一応攻略ですが
    その場合外の話がなくてさびしいですね・・・。雑談もあったらいいの
    ですがねぇ・・・。それに、Lnaticさんが言った「まずはこのホームペー
    ジの攻略データを見て」って言うのも大切ですね☆それで、ストーリー
    的なことは攻略ページに必ず書いてありますので、わからなかったら
    ちゃんと読みましょうw

    Re^2: んー・・・一応最後まで読んでください

    No.773 !? さん MAIL 2005/01/31 (月) 18:11 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    あー・・2人ともすごいです・・私も気をつけたいと思うのですが、ボーっとしていることも
    多く危険です;(おい) 気をつけて行きたいです。
    Lunaticさんの言っていることは非常に正しいと思いますが、チョット厳しいかなぁぁ・・(みたいな
    ↑私もなんか、いかんことがけっこうあったです;  でも、もうチョットゆるくてもよいとおもいます。(本当、毎度毎度日本語おかしくてすみません;)

    Re^3: んー・・・一応最後まで読んでください

    No.777 Lunatic さん 2005/01/31 (月) 20:20 [返信] [削除] r3Fnpc.9u..

    >Lunaticさんの言っていることは非常に正しいと思いますが、チョット厳しいかなぁぁ・・(みたいな
    >でも、もうチョットゆるくてもよいとおもいます。(本当、毎度毎度日本語おかしくてすみません;)

    そうですね・・・ちょっと言い方がキツすぎたかもしれませんね。
    私だって堅ッ苦しいのはキライですし(笑)、
    はめを外しすぎない程度になら、!?さんの言うように多少ゆるくっても(むしろそのほうが)いいと思います。

    みんなで楽しく仲良くやれるのが一番ですからね。

    Re: んー・・・一応最後まで読んでください

    No.785 秋生雷空 さん 2005/02/01 (火) 18:54 [返信] [削除] owOb99N78VM

    皆さんすごいですね・・・。
    まあ、俺も思ってたことを言われたまでなんですが。

    確かに、チャットになるようだったら他のチャットのできる
    ホームページに行ったほうがイイですよね。
    そんな状態になってしまった「ブラウニーの館」を、
    管理人さんが見たら悲しむでしょうし。

    ブッチャケ俺は半ばホームページって疑ってたんです。
    「この文を書いた人は本当にこう思ってるのか?」
    「活字だから伝わらないな」とか。
    でも、まるほどうさんやLunaticさんや!?さんの書き込みを見て、
    安心しました〜(−∪−)〜w
    ちゃんとしたイイ人もいるんだな〜って。
    このホームページは結構安全なんですね〜。

    Re^2: んー・・・一応最後まで読んでください

    No.786 まるほどう さん MAIL 2005/02/01 (火) 21:44 [返信] [削除] Sywxq2TnP2o

    僕は今逆転裁判3をやっています。それの5章が終わったらマジバケに
    戻ろうかと思っています。(というより戻ります)そしたらHPを作ろ
    うと思っています。でも、今、もうほとんどできているのですが、掲
    示板やらなにやらがないので、まだ公開していません。今、5章の始め
    なので、もうすぐ終わります。そして何もかもできたら、雑談掲示板を
    設けますので、そちらでお話してみては???
    関係なくてすみません^^;あはは

    Re^3: んー・・・一応最後まで読んでください

    No.796 !? さん 2005/02/02 (水) 15:26 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    > 僕は今逆転裁判3をやっています。それの5章が終わったらマジバケに
    > 戻ろうかと思っています。(というより戻ります)そしたらHPを作ろ
    > うと思っています。でも、今、もうほとんどできているのですが、掲
    > 示板やらなにやらがないので、まだ公開していません。今、5章の始め
    > なので、もうすぐ終わります。そして何もかもできたら、雑談掲示板を
    > 設けますので、そちらでお話してみては???
    > 関係なくてすみません^^;あはは
    こんにちは。おおっ逆転裁判3ですね!逆転裁判シリーズって、本当良(強制終了・・・)
    HP作ったら是非教えてくださいw  楽しみですw


    - ORG : Web Forum - EDT : C-Fo BBS -