攻略用掲示板ログ

HOME | 最初のページ | 投稿フォーム | ツリー表示 | リスト表示 | 利用規約 | 管理 ※書き込み禁止中※

内容


- No.95闇属性」 − 紘光 2004/09/02 (木) 23:17

  • No.105Re: 闇属性」 − ともき 2004/09/04 (土) 23:03
  • No.107Re^2: 闇属性」 − 紘光 2004/09/04 (土) 23:32
  • No.108Re^3: 闇属性」 − ともき 2004/09/04 (土) 23:38
  • No.168Re^4: 闇属性」 − 西見 2004/11/30 (火) 23:45
  • スレッド終了 → パス

    闇属性

    No.95 紘光 さん 2004/09/02 (木) 23:17 [返信] [削除] [終了] bx.ffKkHRrk

    一昨日2本目を購入して、早速闇属性にしました。
    そこで気がついたんですが、ひょっとして闇属性って極意のレベルが反映されない?

    Re: 闇属性

    No.105 ともき さん MAIL URL 2004/09/04 (土) 23:03 [返信] [削除] ycuI8qeVxQU

    > 一昨日2本目を購入して、早速闇属性にしました。
    > そこで気がついたんですが、ひょっとして闇属性って極意のレベルが反映されない?

    うーん、言っている意味ガイマイチ分からなかったりします。。
    闇属性だと、極意のレベル25の魔法を使ってたとしても、レベル1のダメージしか与えられない、という事でしょうか。。
    それとも、闇属性の魔法は、極意を使用しても意味がないって意味でしょうか。。

    とりあえず、極意の魔法レベルは、主人公の属性の魔法レベルに影響します。ってこれは一般的です。
    ただ、闇の魔法使いになった時は、闇属性の魔法レベルはレベル1なので、
    他の極意での魔法を使った場合、レベル1の効果しかでないのではないですかね。
    主人公の属性が闇に変わっているわけですから。
    光の魔法使いにしても同じかな?

    後者の方は、ちゃんと主人公の属性をあげると、極意の魔法の威力もあがります。

    うーん、あやふや。

    Re^2: 闇属性

    No.107 紘光 さん 2004/09/04 (土) 23:32 [返信] [削除] FxrdwFSm35Q

    うーん、俺って文才ないのかなぁ・・・不安になってきた・・・
    闇属性にする前は他のあらゆる魔法レベルが極意によって+98されてたんですよ。
    でも闇属性にした途端に+値が消えてしまった、というわけです。

    Re^3: 闇属性

    No.108 ともき さん MAIL URL 2004/09/04 (土) 23:38 [返信] [削除] ycuI8qeVxQU

    > うーん、俺って文才ないのかなぁ・・・不安になってきた・・・
    > 闇属性にする前は他のあらゆる魔法レベルが極意によって+98されてたんですよ。
    > でも闇属性にした途端に+値が消えてしまった、というわけです。

    それは、先ほどレスした前者ですね。
    主人公の元の属性が闇属性になったので、闇属性が極意の魔法レベルに影響するようになるのではないでしょうか。

    極意は、主人公の属性までしか使えないものですから、
    最初に闇属性になった時は、闇レベル1なので、極意も+1ではないでしょうか?

    という意味です。
    僕もあまり文才ありません。

    Re^4: 闇属性

    No.168 西見 さん 2004/11/30 (火) 23:45 [返信] [削除] pJCsaVqZD3.

    闇属性になった時点で、極意によるレベル補正は無くなるみたいです。
    自分の属性に対しては極意のレベルの影響を受けないようになっている仕様の延長だと思います。
    これによって、コンプリート目的での冒険の難度が上がるわけですし。
     @闇の精霊がいないのでコール不可→闇魔法をマスターできない→シサバレイ内で光属性になれない
     A極意で光の魔法が使用不可(注・他のクラスメートはセットできるので使えます)
    あと、自分の属性はレベル1からがんばりましょう、ということなのかも。


    - ORG : Web Forum - EDT : C-Fo BBS -