攻略用掲示板ログ

HOME | 最初のページ | 投稿フォーム | ツリー表示 | リスト表示 | 利用規約 | 管理 ※書き込み禁止中※

内容


- No.692ウィッシュは1体でもOK?」 − ゆず彦 2005/01/26 (水) 20:44

  • No.695Re: ウィッシュは1体でもOK?」 − !? 2005/01/26 (水) 21:05
  • No.698Re: ウィッシュは1体でもOK?」 − Lunatic 2005/01/26 (水) 21:53
  • No.700うわ、すいません!」 − Lunatic 2005/01/26 (水) 22:04
  • No.702Re: うわ、すいません!」 − !? 2005/01/26 (水) 22:08
  • No.701Re^2: ウィッシュは1体でもOK?」 − !? 2005/01/26 (水) 22:06
  • No.707Re^3: ウィッシュは1体でもOK?」 − ゆず彦 2005/01/27 (木) 08:08
  • No.708補足です。」 − Lunatic 2005/01/27 (木) 16:16
  • スレッド終了 → パス

    ウィッシュは1体でもOK?

    No.692 ゆず彦 さん 2005/01/26 (水) 20:44 [返信] [削除] [終了] acGnT70MiwA

    こんばんは。。。

    こちらの攻略データをみて、ウィッシュと仲良くするには、
    「カエルグミ」を1つも取ってはいけないということが分かりました。

    僕は、もう大量に取ってますので・・・今から加えることはできないということですよね・・・。
    (進行度は、カフェオレがドワーフに改造されて、初めて魔バスに戻った直後です)

    ということは、最後までウィッシュは1体のみ、ということになりますが、
    これでもクリアってできるんでしょうか?

    皆さんはどうでしたか?
    ご意見お聞かせいただければ幸いです。

    よろしくお願いします。。。

    Re: ウィッシュは1体でもOK?

    No.695 !? さん 2005/01/26 (水) 21:05 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    こんばんは。精霊などは、関係なくゲームクリアは可能ですよー。
    あと、カエルを、少しだけ取ってしまっても、仲間になるウィッシュはいます。
    ウィッシュは、回復魔法のコンボですので、1体だけでも大丈夫だと思います。

    Re: ウィッシュは1体でもOK?

    No.698 Lunatic さん 2005/01/26 (水) 21:53 [返信] [削除] EbyVWKVEqbg

    んー・・・一体だけではコンボ用としてもやや辛くなるかもしれませんね。
    回復魔法は一気にMP全てを消費し、その消費量が回復量につながりますから、
    連続で使用するときはコンボを使わないとあまり回復しません。
    特に天使のエールは二倍でも回復量少ないです。

    自分の場合、回復はダブルウィッシュ→天使のエールが主体でした。

    また、ここの攻略データを見る限り、精霊をコンプリートしないと隠しキャラ・ブラウンが仲間にならず、
    同時に最強の装備・ブラウニセット(ブラウン初期装備)が入手できなくなります。

    ちなみに、もしやり直すのでしたら、
    愛の精霊コンプはカエル無捕獲に加え無購入が必要である事や
    闇の精霊は隠しダンジョンで最初の一体を仲間に加え、その後光の精霊全てを仲間にした後、
    残りの闇の精霊を仲間にしなければならない事などに気をつけてください。

    このHPでしっかりと確認してみると良いと思いますよ。

    うわ、すいません!

    No.700 Lunatic さん 2005/01/26 (水) 22:04 [返信] [削除] EbyVWKVEqbg

    > また、ここの攻略データを見る限り、精霊をコンプリートしないと隠しキャラ・ブラウンが仲間にならず、
    > 同時に最強の装備・ブラウニセット(ブラウン初期装備)が入手できなくなります。

    ひょっとしたら勘違いです?!
    最終ダンジョンでアイテム集めれば良いだけなのかもしれません??

    うわ、とにかく、はやまってデータ消したりしてません?!??
    と、にかく攻略データを見て確認してみてください!

    すいませんでした・・・

    Re: うわ、すいません!

    No.702 !? さん 2005/01/26 (水) 22:08 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    > > また、ここの攻略データを見る限り、精霊をコンプリートしないと隠しキャラ・ブラウンが仲間にならず、
    > > 同時に最強の装備・ブラウニセット(ブラウン初期装備)が入手できなくなります。
    >
    > ひょっとしたら勘違いです?!

    > 最終ダンジョンでアイテム集めれば良いだけなのかもしれません??
    >
    > うわ、とにかく、はやまってデータ消したりしてません?!??

    > と、にかく攻略データを見て確認してみてください!
    >
    > すいませんでした・・・

    あー・・2分ほどLnaticさんの方が早かったです。←なんか、私、ビミョー・・(笑(弱)

    Re^2: ウィッシュは1体でもOK?

    No.701 !? さん 2005/01/26 (水) 22:06 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    こんばんは。微妙な付け足しをします。ブラウニーは黄泉の石30個集めるだけで(たぶん仲間に
    なってくれます。) 前のデータで、精霊86%で仲間になってくれました。
    あとはLnaticさんのおっしゃるとおりでございますでございます!!
    本当、詳しく書いてあってすごいですねーw

    Re^3: ウィッシュは1体でもOK?

    No.707 ゆず彦 さん 2005/01/27 (木) 08:08 [返信] [削除] acGnT70MiwA

    Lunaticさん、!?さん、回答ありがとうございます。
    早まってデータを消してはいないですw

    それにしても・・・ラ・ロッシュはもう無理なようですね。
    カエルグミとってしまいましたから。
    というよりも、以降全て不可能みたいですね。攻略記事によると。

    コンプを目指していたわけではないのですが・・・ショック。。。

    ありがとうございました!

    今後もよろしくお願いします。

    補足です。

    No.708 Lunatic さん 2005/01/27 (木) 16:16 [返信] [削除] 6sae4hW7PtA

    > 早まってデータを消してはいないですw
    よかった・・・

    > それにしても・・・ラ・ロッシュはもう無理なようですね。
    > カエルグミとってしまいましたから。
    > というよりも、以降全て不可能みたいですね。攻略記事によると。
    正確には一定以上のカエルを取ってなければ大丈夫みたいです。

    最近ようやく手に入れた攻略本からの情報なので確かだと思いますが
    べナコンチャ遺跡→カエル制限なし
    ラ・ロッシュ→200匹以下
    メースの家→100匹以下
    リギニオ密林→50匹以下
    ガスパチョ村→20匹以下
    アクアビット城→無捕獲
    ピラミッド→無捕獲+無購入
    でした。

    なお「捕獲数」というのは「成績表」にある数字で、戦闘後に入手したものや
    ビスタチオが回復ポットから見つけてくるものはカウントされません。


    - ORG : Web Forum - EDT : C-Fo BBS -