攻略用掲示板ログ

HOME | 最初のページ | 投稿フォーム | ツリー表示 | リスト表示 | 利用規約 | 管理 ※書き込み禁止中※

内容


- No.639クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・..」 − Lunatic 2005/01/24 (月) 21:09

  • No.641Re: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・..」 − リロ 2005/01/24 (月) 21:20
  • No.653Re^2: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・..」 − Lunatic 2005/01/24 (月) 22:20
  • No.642Re: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・..」 − !? 2005/01/24 (月) 21:21
  • No.643Re^2: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・..」 − !? 2005/01/24 (月) 21:23
  • No.646Re^3: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・..」 − まるほどう 2005/01/24 (月) 21:55
  • No.649Re^4: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・..」 − !? 2005/01/24 (月) 22:03
  • No.650Re^5: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・..」 − !? 2005/01/24 (月) 22:05
  • No.651Re^6: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・..」 − ぼんぼやーじゅ 2005/01/24 (月) 22:09
  • No.658Re^7: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・..」 − リロ 2005/01/25 (火) 18:34
  • No.660Re^8: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・..」 − !? 2005/01/25 (火) 18:39
  • No.670リロさんと!?さんへ」 − Lunatic 2005/01/25 (火) 20:37
  • スレッド終了 → パス

    クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・

    No.639 Lunatic さん 2005/01/24 (月) 21:09 [返信] [削除] [終了] 3JK2E3ntGnA

    結論から言います。「みんなのちから」すごすぎです・・・。

    初めてケルレンドゥ(第二段階)に挑んだとき全然歯が立たなかったんですよ。
    で、ついさっき物は試しに「ダブルガル→みんなのちから」をやってみたら・・・
    ケルレンドゥ以外は一撃で全滅。
    ケルレンドゥも瀕死の状態で、その直後に「Mpなくなるから」と選択していたライトボムで死亡。
    1ターンで決着してしまいました・・・はは・・・

    いいのかこんな勝ち方・・・

    主人公はLv74、他の5人はLv72、みんなのちからを発動したオリーブは獣魔法Lv42でした・・・。

    Re: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・

    No.641 リロ さん 2005/01/24 (月) 21:20 [返信] [削除] BSq4662NXs6

    > 結論から言います。「みんなのちから」すごすぎです・・・。
    >
    > 初めてケルレンドゥ(第二段階)に挑んだとき全然歯が立たなかったんですよ。

    > で、ついさっき物は試しに「ダブルガル→みんなのちから」をやってみたら・・・
    > ケルレンドゥ以外は一撃で全滅。
    > ケルレンドゥも瀕死の状態で、その直後に「Mpなくなるから」と選択していたライトボムで死亡。
    > 1ターンで決着してしまいました・・・はは・・・
    >
    > いいのかこんな勝ち方・・・

    >
    > 主人公はLv74、他の5人はLv72、みんなのちからを発動したオリーブは獣魔法Lv42でした・・・。

    1ターンですか・・・・。
    早くないですか・・・・・。^^
    クリアおめでとうございます!!!
    ガラムマサラとかガンバッテ下さい!!!

    てか、自分はまだガナッシュ付きの方倒してない・・・・。
    なんかいい方法あります??
    パーティーなんかも教えてくれるとありがたいです。。
    迷惑だったら、いいですけど・・・・・。

    とりあえず、クリアオメデトウゴザイマス。。

    Re^2: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・

    No.653 Lunatic さん 2005/01/24 (月) 22:20 [返信] [削除] 3JK2E3ntGnA

    > てか、自分はまだガナッシュ付きの方倒してない・・・・。
    > なんかいい方法あります??
    > パーティーなんかも教えてくれるとありがたいです。。
    > 迷惑だったら、いいですけど・・・・・。

    お役に立てるかわかりませんが・・・
    私のパーティーは

    前衛 アランシア 主人公(雷) レモン
    後衛 オリーブ  ペシュ   ブルーベリー

    でした。女の子ばっかし。(主人公も女。いや、魔法メインにしたかったんで・・・)
    Lvは第二段階に挑む前に少し上げていたので・・・
    第一段階の時は71とか72とかそこいらだったと思います。魔法は40代前半。
    行動順が主人公→レモン→オリーブ→ペシュ→アランシア→ブルーベリーでした。

    とりあえず、ガナッシュ以外の取り巻きをなんとかするべきです。
    私は、ウィッシュハンド(愛属性)→ブーハンド(毒属性)
    →テスラorスラッシュハンド(雷・刃属性)の順で撃破すべきかと思います。

    回復されては元も子もありませんし、毒の追加効果は厄介ですし、
    雷の痺れは運次第で、刃はダメージこそ大きいものの単体攻撃なので。

    私の場合の行動の指針ですが、まず「敵を減らす」事です。
    数を減らさないと回復が追いつきませんが、減りさえすれば楽になります。

    基本は主人公のダブル○○からのコンボです。
    ペシュ(いるなら)は回復。状態異常はすぐに回復してください。
    アミーゴが使えるなら、コール○○も使いましょう。
    二倍でもかまわないのでガンガンいってください。全体攻撃でもガナッシュは結構ねばります。
    もたもたするとクリアスピリットでつぶされます。

    あと、運次第ですが敵もしびれや眠りといった状態異常にかかります。

    ハンドを1、2体倒したら後は回復をダブルウィッシュ→天使のエールに任せてひたすら攻撃。
    私の場合はこれで何とかなりました。

    参考になればよいのですが・・・
    リロさん、いかがでしょうか。がんばってガナッシュを助けてくださいね。

    Re: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・

    No.642 !? さん 2005/01/24 (月) 21:21 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    > 結論から言います。「みんなのちから」すごすぎです・・・。
    >
    > 初めてケルレンドゥ(第二段階)に挑んだとき全然歯が立たなかったんですよ。

    > で、ついさっき物は試しに「ダブルガル→みんなのちから」をやってみたら・・・
    > ケルレンドゥ以外は一撃で全滅。
    > ケルレンドゥも瀕死の状態で、その直後に「Mpなくなるから」と選択していたライトボムで死亡。
    > 1ターンで決着してしまいました・・・はは・・・
    >
    > いいのかこんな勝ち方・・・

    >
    > 主人公はLv74、他の5人はLv72、みんなのちからを発動したオリーブは獣魔法Lv42でした・・・。

    私もケルレンドゥ1ターンで倒しましたよ!!ダブルハミングx3→オーケストラで!!
    勝ちゃぁ何でもよいんです。勝っちゃえばこっちのモンですあははは(殴(爆(滅(え。

    Re^2: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・

    No.643 !? さん 2005/01/24 (月) 21:23 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    あ!!リロさんの方が一分早かった!!なんかこういうのすごいですよね!!!
    (全然関係ない話ですみません・・

    Re^3: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・

    No.646 まるほどう さん MAIL 2005/01/24 (月) 21:55 [返信] [削除] Sywxq2TnP2o

    初めまして!自分的にはダブルルクスやって、スペースライト打
    ったらかなり楽勝だと思いますよwでも、光属性はむずいですか
    らねぇwでも、光が99レベになれば、ガラムマサラに主人公のみ
    で行っても、十分通用しますよw

    Re^4: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・

    No.649 !? さん 2005/01/24 (月) 22:03 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    > 初めまして!自分的にはダブルルクスやって、スペースライト打
    > ったらかなり楽勝だと思いますよwでも、光属性はむずいですか
    > らねぇwでも、光が99レベになれば、ガラムマサラに主人公のみ
    > で行っても、十分通用しますよw
    おばんです。ひ・・光ーーー!!!私なんてやっと闇に(弟とお互い消して、アミーゴして・・と
    繰り返して)なったばかりです。まるほどうさんは今光属性なんですか?
    光りよいですね・・嗚呼・・あぁ・・

    Re^5: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・

    No.650 !? さん 2005/01/24 (月) 22:05 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    > > 初めまして!自分的にはダブルルクスやって、スペースライト打
    > > ったらかなり楽勝だと思いますよwでも、光属性はむずいですか
    > > らねぇwでも、光が99レベになれば、ガラムマサラに主人公のみ
    > > で行っても、十分通用しますよw
    > おばんです。ひ・・光ーーー!!!私なんてやっと闇に(弟とお互い消して、アミーゴして・・と
    > 繰り返して)なったばかりです。まるほどうさんは今光属性なんですか?
    > 光りよいですね・・嗚呼・・あぁ・・
    あ・・下のログ(?)にまるほどうさんの属性かいてありました・・気づくの遅くてすみませんでした・・

    Re^6: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・

    No.651 ぼんぼやーじゅ さん 2005/01/24 (月) 22:09 [返信] [削除] jjRGMSVZgiI

    光属性になったらそりゃぁ楽ですよねぇ・・・・
    レベル150もあれば一人で撃破は可能だと思います。キックで。

    勝てないボス→毒で殺す。
    常用パターンですor2


    黄泉の石集めてブラウンから装備剥ぎ取れば60付近で勝てます。
    主人公63 その他40〜50で勝ちました(;゚Д゚)

    Re^7: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・

    No.658 リロ さん 2005/01/25 (火) 18:34 [返信] [削除] fWADUxNpNoU

    おかげさまでクリアすることが出来ました!!!
    アドバイスありがとうございました。。

    Re^8: クリア!・・・したんだけど・・・いいのかな・・・

    No.660 !? さん 2005/01/25 (火) 18:39 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    > おかげさまでクリアすることが出来ました!!!
    > アドバイスありがとうございました。。
    リロさん、おめでとうございます!!!!Lunaticさんアドバイスうまいですねー!!
    とってもおめでとうございます!!!

    リロさんと!?さんへ

    No.670 Lunatic さん 2005/01/25 (火) 20:37 [返信] [削除] 6JmdG.1DQAI

    > おかげさまでクリアすることが出来ました!!!
    > アドバイスありがとうございました。。
    クリアできましたか!おめでとうございます!!
    アドバイスが役に立ったのなら幸いです。

    > Lunaticさんアドバイスうまいですねー!!
    ありがとうございます!


    ・・・それにしても自分の書いたスレッドがここまで長くなるとは・・・ちょっとオドロキです。


    - ORG : Web Forum - EDT : C-Fo BBS -