攻略用掲示板ログ

HOME | 最初のページ | 投稿フォーム | ツリー表示 | リスト表示 | 利用規約 | 管理 ※書き込み禁止中※

内容


- No.635魔法」 − ハミング 2005/01/24 (月) 20:09

  • No.638Re: 魔法」 − !? 2005/01/24 (月) 20:58
  • No.654Re^2: 魔法」 − 沙羅☆ 2005/01/25 (火) 17:13
  • No.657Re^3: 魔法」 − !? 2005/01/25 (火) 18:33
  • No.666Re^4: 魔法」 − まるほどう 2005/01/25 (火) 20:21
  • No.669Re^5: 魔法」 − !? 2005/01/25 (火) 20:28
  • No.673Re^6: 魔法」 − まるほどう 2005/01/25 (火) 20:45
  • No.689Re^6: 魔法」 − ハミング 2005/01/26 (水) 18:05
  • No.690Re^7: 魔法」 − !? 2005/01/26 (水) 18:15
  • スレッド終了 → パス

    魔法

    No.635 ハミング さん 2005/01/24 (月) 20:09 [返信] [削除] [終了] Y.cxCjPmyrw

    まだ先の話なんですけど、ケルレンドゥを倒した時の主人公の覚えていた魔法を
    教えてください!アミーゴができるのでどんな属性の魔法でも大丈夫です。

    Re: 魔法

    No.638 !? さん 2005/01/24 (月) 20:58 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    > まだ先の話なんですけど、ケルレンドゥを倒した時の主人公の覚えていた魔法を
    > 教えてください!アミーゴができるのでどんな属性の魔法でも大丈夫です。
    えーと、私は(今回)闇属性なので(前は木やら、風やら、音やら・・というか、ほとんどです。)
    闇の魔法と、もともとの属性刃の魔法と、アミーゴの音Lv17と愛Lv12です。
    最終戦のボスは、ハミング6体呼んで(全員お風呂セット)、アランシアでドカン。
    と、1ターンで終えました。(Lv低いのに、装備に頼って、誤魔化しながらのクリアでした。(謎・・

    Re^2: 魔法

    No.654 沙羅☆ さん 2005/01/25 (火) 17:13 [返信] [削除] rVYzDhOPabA

    > > まだ先の話なんですけど、ケルレンドゥを倒した時の主人公の覚えていた魔法を
    > > 教えてください!アミーゴができるのでどんな属性の魔法でも大丈夫です。
    > えーと、私は(今回)闇属性なので(前は木やら、風やら、音やら・・というか、ほとんどです。)
    > 闇の魔法と、もともとの属性刃の魔法と、アミーゴの音Lv17と愛Lv12です。
    > 最終戦のボスは、ハミング6体呼んで(全員お風呂セット)、アランシアでドカン。
    > と、1ターンで終えました。(Lv低いのに、装備に頼って、誤魔化しながらのクリアでした。(謎・・


    あの〜,『お風呂セット』って??
    な〜に??
    何か面白そう・・・。
    教えて!

    Re^3: 魔法

    No.657 !? さん 2005/01/25 (火) 18:33 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    > あの〜,『お風呂セット』って??
    > な〜に??
    > 何か面白そう・・・。
    > 教えて!
    お風呂セットというのは、最強防具のひとつで、「せんめんき」・「手ぬぐい」・「ゆかた」
    「げた」・「おふろせっと」の全てを装備すると、能力が51ずつ上がります。
    ひとつひとつは、果てしなくへぼいです。
    魔バスでやさがししていると、でてきます。(全部出すのは気が遠くなりますが)

    Re^4: 魔法

    No.666 まるほどう さん MAIL 2005/01/25 (火) 20:21 [返信] [削除] Sywxq2TnP2o

    僕の場合は前一回目(マジバケをはじめてから)から闇属性だったので^^;あはは
    僕は第一形態ケルレンドゥでダブルニルヴァでブラックホールです。そしてガナッシュ
    には1か2ぐらいしか食らわずに外の奴らは「どぅるんどぅるんどぅるん」と遺産(さっきの
    効果音w)を残して死んでいきました☆☆そして第二形態のケルレンドゥはダブルルクスの
    スペースライトで終わらせました☆☆☆それと、覚えていたのは、主人公だけでいいですよね?
    主人公(男・闇)
    魔法レベル 光67レベ(アミーゴ) 闇35レベ(ぐらいかな?)
    魔法装備
    ダブルフロー
    ソーダフラッペ
    ダブルルクス
    スターライト
    スペースライト
    ダブルニルヴァ
    アビス
    ブラックホール
    でしたw結構強かったですよ☆

    Re^5: 魔法

    No.669 !? さん 2005/01/25 (火) 20:28 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    > 僕の場合は前一回目(マジバケをはじめてから)から闇属性だったので^^;あはは
    > 僕は第一形態ケルレンドゥでダブルニルヴァでブラックホールです。そしてガナッシュ
    > には1か2ぐらいしか食らわずに外の奴らは「どぅるんどぅるんどぅるん」と遺産(さっきの
    > 効果音w)を残して死んでいきました☆☆そして第二形態のケルレンドゥはダブルルクスの
    > スペースライトで終わらせました☆☆☆それと、覚えていたのは、主人公だけでいいですよね?
    > 主人公(男・闇)
    > 魔法レベル 光67レベ(アミーゴ) 闇35レベ(ぐらいかな?)
    > 魔法装備
    > ダブルフロー
    > ソーダフラッペ
    > ダブルルクス
    > スターライト
    > スペースライト
    > ダブルニルヴァ
    > アビス
    > ブラックホール
    > でしたw結構強かったですよ☆
    ひ・・ひえっ・・強いですねー・・しかも光!!!よいですね。
    うあああっっもっと魔法覚えたいです(泣

    Re^6: 魔法

    No.673 まるほどう さん MAIL 2005/01/25 (火) 20:45 [返信] [削除] Sywxq2TnP2o

    皆さんに情報提供!光になりたい方にはオススメします。(光を除くすべての精霊アミーゴ)
    まず。全クリしたあと(した後でないとキャンディがいないので不可です)に二人一組
    (一人はコール○○でもう一人はその○○の属性のクリア○○を持っている。人 
    例:コールスラッシュ(カシス)でそしてクリアスラッシュ(シードル))
    上のような組を3組(計6人)を作ります。そして、光のプレーンの、ミモレットの森で
    モンスター(雑魚)と遭遇します。(たいていは一匹です)そして、まず、魔法で(戦闘画面)
    コール○○を三人全員します。そして、同じターンでクリア○○を三人します。
    (例:コールスラッシュ(主人公)、コールトースト(キルシュ)、コールスティック
    (ピスタチオ)で同じターンでクリアスラッシュ(シードル)、クリアトースト
    (カフェオレ)、クリアスティック(セサミ)みたいな感じです。でも、その場合は主人公は
    すでにすべての魔法を覚えているので、意味無し、ただのレベル上げです。
    そして、Aボタンを押しっぱなし(単一電池をAボタンの上におくなど)にして、1、2時間
    放っておいていいな〜と思ったら、だれでもいいのでパンチなど(物理攻撃)で決めると、
    魔法レベルがかなり上がっていますw

    長文すみませんでした☆

    Re^6: 魔法

    No.689 ハミング さん 2005/01/26 (水) 18:05 [返信] [削除] df.E1EXyK4o

    みなさんどうもありがとうございました。ところでお風呂セットってどうやったら手にはいるんですか

    Re^7: 魔法

    No.690 !? さん 2005/01/26 (水) 18:15 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    > みなさんどうもありがとうございました。ところでお風呂セットってどうやったら手にはいるんですか
    お風呂セットは、魔バスでやさがしをしているとでできます。
    なかなかでませんが、微妙な法則なら知っています。
    まず、闇のプレーンで、まつぼっくりが出るまで、20回程度やさがしします。
    そしたら光のプレーンに飛んで、やさがしをすると、1回目で「せんめんき」5回目に「ゆかた」
    13〜回で、お風呂セットがでます。
    そのまま闇のプレーンへ飛んで、アイテム関係なく5回やさがしします。(絶対に5回です。)
    その後すぐに光のプレーンへ飛び、「ゲタ」が出てくるまでやさがしします。
    ↑の繰り返しです(たぶん;;;  かなり前のことであまり正しくないかもしれません;;)
    こうすると、手ぬぐいがでないんです。私も、てぬぐいは、死にそうになりながら必死に出しました;
    も・・もし、もっと簡単な方法を知っている方は 教えてくださるとうれしいです。


    - ORG : Web Forum - EDT : C-Fo BBS -