攻略用掲示板ログ

HOME | 最初のページ | 投稿フォーム | ツリー表示 | リスト表示 | 利用規約 | 管理 ※書き込み禁止中※

内容


- No.593バトルのコツ」 − ゆず彦 2005/01/23 (日) 15:30

  • No.594Re: バトルのコツ」 − !? 2005/01/23 (日) 15:49
  • No.596Re^2: バトルのコツ」 − ゆず彦 2005/01/23 (日) 18:06
  • No.603Re^3: バトルのコツ」 − 沙羅☆ 2005/01/23 (日) 22:04
  • No.608Re^3: バトルのコツ」 − まるほどう 2005/01/23 (日) 22:13
  • No.619Re^4: バトルのコツ」 − ゆず彦 2005/01/24 (月) 14:55
  • No.621Re^5: バトルのコツ」 − まるほどう 2005/01/24 (月) 15:34
  • No.629Re^6: バトルのコツ」 − !? 2005/01/24 (月) 19:03
  • スレッド終了 → パス

    バトルのコツ

    No.593 ゆず彦 さん 2005/01/23 (日) 15:30 [返信] [削除] [終了] acGnT70MiwA

    はじめまして。ゆず彦と申します。
    以後よろしくお願いします。

    早速ですが、現在このゲーム1週目をやってまして、
    レーミッツ・宮殿門(光のプレーン)にいます。

    で、お聞きしたいのが、
    「このゲームにおける戦闘のコツ」
    のようなものはありますでしょうか?

    現在は、
    「下級魔法を連発するか、魔法の効かない敵にはキック
     たまにコール○○」
    というくらいしか、考えていません。

    なにか戦闘のコツのようなもの(こうすると、もっと気持ちよく戦える、上手に戦える)というようなものがあったら、ご指導いただけないでしょうか?

    ちなみに、主人公は女の子で、スラッシュです。

    よろしくお願いします。

    Re: バトルのコツ

    No.594 !? さん 2005/01/23 (日) 15:49 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    はじめまして。こんにちは 戦い方は・・MPが、毎ターン回復しますよね。で、ガナッシュの
    言っていたとおり、たくさん回復すればするほど強い魔法がガンガンつかえます。
    なので、多く回復しているキャラに魔法を打たせ、回復しにくいキャラは装備で速を速くして、
    コール魔法を使い精霊コンボを成立させる等・・・全体的にキック等は本当におまけのようなもので
    魔法だけで戦う方が、魔法レベルも上がってよいと思います。←こんなんでよいのでしょうか・・?
    初めてで刃はすごいですね!!チョット使いにくいかもしれませんが、威力が強いので、
    がんばってください!!

    Re^2: バトルのコツ

    No.596 ゆず彦 さん 2005/01/23 (日) 18:06 [返信] [削除] acGnT70MiwA

    !?さん、レスありがとうございます。
    大変参考になります。

    なるほど、装備で速くするというのは良いですね。
    ということは、僕の場合、刃のキャラクターが加入しないとだめですね・・・。
    魔法使いまくります。

    ちなみに刃にしたのは「なんとなく」なのですが、初回ではあまりやらないのでしょうか?

    ありがとうございました!

    Re^3: バトルのコツ

    No.603 沙羅☆ さん 2005/01/23 (日) 22:04 [返信] [削除] py1BSksCKxw

    そんなことないよ〜!
    わたしやったことあるけど,ばぐちゃったから。
    いまは『風』でやってるよ!

    Re^3: バトルのコツ

    No.608 まるほどう さん 2005/01/23 (日) 22:13 [返信] [削除] Sywxq2TnP2o

    初めまして、バトルのコツはですね。あなたのいった魔法攻撃
    が効かない奴にはキックという発想は基本でかなりいいと思い
    ますwあとですね、ボスの時なんですけど、主人公と同じ属性
    の精霊を持ったキャラをパーティに入れとくといいですよ
    ダブル○○が出たときにすっごく楽です。戦い方は(例:スラッシュの場合)
    まず最初に主人公ダブルスラッシュをします。続けてカシスもダブルスラッシュ
    をします。そして最後にエグルヴィスを打てばほとんど楽勝にボスに勝てます。
    それと、注意してほしいのが、ボスが闇属性だった場合はクリアスピリットを
    打たれてすべて消えてしまいます。その点を注意して戦えばいいと思いますよ!
    がんばってくださいw

    Re^4: バトルのコツ

    No.619 ゆず彦 さん 2005/01/24 (月) 14:55 [返信] [削除] KB51R5GP6K6

    沙羅☆さん、まるほどうさん

    レスありがとうございます。

    ダブルスラッシュ等と言うものがあるとは・・・。
    早速こちらのHPで確認してしまいました。
    これは便利そうですね!

    とても参考になります。
    ダブルスラッシュを覚える日を、そしてカシスが加入する日をまちつつがんばります。

    ありがとうございました!

    Re^5: バトルのコツ

    No.621 まるほどう さん 2005/01/24 (月) 15:34 [返信] [削除] Sywxq2TnP2o

    まぁ、ダブルスラッシュはMPを50消費しますがね^^;あはは
    もしMPを大事に使うのならば、コールスラッシュを何ターンも
    かけていっぱいにして食らわせる事が可能です。それと、もし
    やり直す事があれば火なんてどうでしょうか?キルシュは序盤
    から、終盤にかけていつまでもパーティの中にいてくれるので
    便利ですよ☆

    Re^6: バトルのコツ

    No.629 !? さん 2005/01/24 (月) 19:03 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    > やり直す事があれば火なんてどうでしょうか?キルシュは序盤
    > から、終盤にかけていつまでもパーティの中にいてくれるので
    > 便利ですよ☆
    おばんです。ゆず彦さん、刃は前列の敵一体のみの攻撃ですよね。なので初めてではチョット
    苦しいかな、と思ったので・・でも属性なんて何でもありですね。あははは(何・・
    火の魔法はよいと思います。あ、でもキルシュ、エキウロクリュ戦では抜けてしまいます。(オリーブも・・)
    あと!!!まるほどうさん!!!!逆転裁判ですよね!!!チョーよいですよね〜〜〜1・2・3やりましたが本当、3よすぎです〜〜〜あと、サ(強制終了。マジバケと関係ない話を・・;;でも本当よいです。)


    - ORG : Web Forum - EDT : C-Fo BBS -