攻略用掲示板ログ

HOME | 最初のページ | 投稿フォーム | ツリー表示 | リスト表示 | 利用規約 | 管理 ※書き込み禁止中※

内容


- No.1969初めまして!」 − シイナ 2005/07/13 (水) 19:58

  • No.1970Re: 初めまして!」 − 黒の教団 2005/07/13 (水) 20:09
  • No.1971Re^2: 初めまして!」 − コリアン 2005/07/13 (水) 20:54
  • No.1973Re^3: 初めまして!」 − 陽炎 2005/07/14 (木) 00:48
  • No.1974Re^4: 初めまして!」 − !? 2005/07/14 (木) 20:52
  • スレッド終了 → パス

    初めまして!

    No.1969 シイナ さん 2005/07/13 (水) 19:58 [返信] [削除] [終了] NiWFR7NT/sU

    初めまして、久々にマジバケを始めてはまっていますv

    早速ですが質問です。

    前妹と何回もアミーゴしたことがあったんですが。
    極意、装備することができますよね?
    主人公にいろんな属性のある極意を装備して魔法を使えれば魔法を覚えていくのですか?
    説明書では、極意を装備すれば魔法を覚えていく・・とあったのですが・・・。

    ちょっとわかりにくいですね(^^;ごめんなさい。
    宜しくお願いいたします〜。

    Re: 初めまして!

    No.1970 黒の教団 さん 2005/07/13 (水) 20:09 [返信] [削除] CjUpIfK3tkU

    > 初めまして、久々にマジバケを始めてはまっていますv
    >
    > 早速ですが質問です。

    >
    > 前妹と何回もアミーゴしたことがあったんですが。

    > 極意、装備することができますよね?
    > 主人公にいろんな属性のある極意を装備して魔法を使えれば魔法を覚えていくのですか?
    > 説明書では、極意を装備すれば魔法を覚えていく・・とあったのですが・・・。
    >
    > ちょっとわかりにくいですね(^^;ごめんなさい。

    > 宜しくお願いいたします〜。
    えっと初めまして!黒の教団です!!えっとですね・・・極意は使わなきゃ次の魔法は使え
    ませんよ!でも一番初めの魔法(コール〇〇〇)は使えますよ!!
    えっと多分なので確実ではありませんが役に立つかなぁ・・・。
    えっとこれからもよろしくです!!(マジバケ仲間で!!) 

    Re^2: 初めまして!

    No.1971 コリアン さん 2005/07/13 (水) 20:54 [返信] [削除] 4InwHwv/jSw

    > > 初めまして、久々にマジバケを始めてはまっていますv
    > >
    > > 早速ですが質問です。

    > >
    > > 前妹と何回もアミーゴしたことがあったんですが。

    > > 極意、装備することができますよね?
    > > 主人公にいろんな属性のある極意を装備して魔法を使えれば魔法を覚えていくのですか?
    > > 説明書では、極意を装備すれば魔法を覚えていく・・とあったのですが・・・。
    > >
    > > ちょっとわかりにくいですね(^^;ごめんなさい。

    > > 宜しくお願いいたします〜。
    > えっと初めまして!黒の教団です!!えっとですね・・・極意は使わなきゃ次の魔法は使え
    > ませんよ!でも一番初めの魔法(コール〇〇〇)は使えますよ!!
    > えっと多分なので確実ではありませんが役に立つかなぁ・・・。
    > えっとこれからもよろしくです!!(マジバケ仲間で!!) 
    はじめまして!!!コリアンです。
    わたしもやった事がないので詳しくは知らないし、間違っていると思いますが、
    魔法レベルを上げたい属性魔法を選んで極意にセットすると、コ〜ル魔法が使える用になります。
    それを使いつずけると、どんどんまほうを覚える…ということになると思います。違ったらすいません。

    Re^3: 初めまして!

    No.1973 陽炎 さん 2005/07/14 (木) 00:48 [返信] [削除] kpiA2hkJoB6

    > > > 初めまして、久々にマジバケを始めてはまっていますv
    > > >
    > > > 早速ですが質問です。

    > > >
    > > > 前妹と何回もアミーゴしたことがあったんですが。

    > > > 極意、装備することができますよね?
    > > > 主人公にいろんな属性のある極意を装備して魔法を使えれば魔法を覚えていくのですか?
    > > > 説明書では、極意を装備すれば魔法を覚えていく・・とあったのですが・・・。
    > > >
    > > > ちょっとわかりにくいですね(^^;ごめんなさい。

    > > > 宜しくお願いいたします〜。
    > > えっと初めまして!黒の教団です!!えっとですね・・・極意は使わなきゃ次の魔法は使え
    > > ませんよ!でも一番初めの魔法(コール〇〇〇)は使えますよ!!
    > > えっと多分なので確実ではありませんが役に立つかなぁ・・・。
    > > えっとこれからもよろしくです!!(マジバケ仲間で!!) 
    > はじめまして!!!コリアンです。
    > わたしもやった事がないので詳しくは知らないし、間違っていると思いますが、
    > 魔法レベルを上げたい属性魔法を選んで極意にセットすると、コ〜ル魔法が使える用になります。
    > それを使いつずけると、どんどんまほうを覚える…ということになると思います。違ったらすいません。

    極意はセットしてもレベルは上がりませんよ。レベルが上がるのは、アミーゴによって主人
    公が覚えた属性のみです。(俗に云うアミーゴ魔法)
    例えば、キルシュに「風Lv30」の極意をセットしたと仮定します。しかし、キルシュの風属
    性のレベルは、「Lv0+a」という様な表示になります。この「+a」の部分は、そのキャラ
    クタの先天属性のレベルに依存しますので、キルシュの火属性のレベルが20なら、「Lv0+20」
    となりますが、Lv30を超えると、火がLv50であろうとLv99であろうと「Lv+30」のままとなり
    ます。因みに、ニューゲームで始めた場合、前のデータの極意を主人公にセットしても同様
    の事が起こります。
    1つか2つ下のスレで私が「Lv18を超えると俄然強くなる。」と言ったのも、その理由から
    です。

    Re^4: 初めまして!

    No.1974 !? さん 2005/07/14 (木) 20:52 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    > > > > 初めまして、久々にマジバケを始めてはまっていますv
    > > > >
    > > > > 早速ですが質問です。
    > > > >
    > > > > 前妹と何回もアミーゴしたことがあったんですが。
    > > > > 極意、装備することができますよね?
    > > > > 主人公にいろんな属性のある極意を装備して魔法を使えれば魔法を覚えていくのですか?
    > > > > 説明書では、極意を装備すれば魔法を覚えていく・・とあったのですが・・・。
    > > > >
    > > > > ちょっとわかりにくいですね(^^;ごめんなさい。
    > > > > 宜しくお願いいたします〜。
    > > > えっと初めまして!黒の教団です!!えっとですね・・・極意は使わなきゃ次の魔法は使え
    > > > ませんよ!でも一番初めの魔法(コール〇〇〇)は使えますよ!!
    > > > えっと多分なので確実ではありませんが役に立つかなぁ・・・。
    > > > えっとこれからもよろしくです!!(マジバケ仲間で!!) 
    > > はじめまして!!!コリアンです。
    > > わたしもやった事がないので詳しくは知らないし、間違っていると思いますが、
    > > 魔法レベルを上げたい属性魔法を選んで極意にセットすると、コ〜ル魔法が使える用になります。
    > > それを使いつずけると、どんどんまほうを覚える…ということになると思います。違ったらすいません。
    >
    > 極意はセットしてもレベルは上がりませんよ。レベルが上がるのは、アミーゴによって主人

    > 公が覚えた属性のみです。(俗に云うアミーゴ魔法)
    > 例えば、キルシュに「風Lv30」の極意をセットしたと仮定します。しかし、キルシュの風属
    > 性のレベルは、「Lv0+a」という様な表示になります。この「+a」の部分は、そのキャラ
    > クタの先天属性のレベルに依存しますので、キルシュの火属性のレベルが20なら、「Lv0+20」
    > となりますが、Lv30を超えると、火がLv50であろうとLv99であろうと「Lv+30」のままとなり
    > ます。因みに、ニューゲームで始めた場合、前のデータの極意を主人公にセットしても同様
    > の事が起こります。
    > 1つか2つ下のスレで私が「Lv18を超えると俄然強くなる。」と言ったのも、その理由から
    > です。
    こんばんは、割り込み失礼します。
    Lvがあがる魔法は、アミーゴした瞬間に「−−の魔法を覚えました」と表示された魔法です。
    これは、一度データを消すと消えてしまうので、また覚えるためにはアミーゴしないといかんのです。
    そのアミーゴで覚えた魔法を、
    メニュー画面で、装備すれば「コール−−」が戦闘で使えます。
    魔法を使えば、Lvがあがります。
    陽炎さんが丁寧に説明して下さっているのですが、ちょっとむつかしいかと思って、
    書かせていただきました。(私の説明なんて必要なかったですね(笑(殴)


    - ORG : Web Forum - EDT : C-Fo BBS -