攻略用掲示板ログ

HOME | 最初のページ | 投稿フォーム | ツリー表示 | リスト表示 | 利用規約 | 管理 ※書き込み禁止中※

内容


- No.1816ギモン」 − 陽炎 2005/06/16 (木) 01:56

  • No.1817Re: ギモン」 − コリアン 2005/06/16 (木) 21:49
  • No.1818Re^2: ギモン」 − 陽炎 2005/06/17 (金) 01:19
  • No.1819Re^3: ギモン」 − 空虚 2005/06/17 (金) 01:50
  • No.1830Re^4: ギモン」 − コリアン 2005/06/17 (金) 22:07
  • No.1835Re^6: ギモン」 − 陽炎 2005/06/18 (土) 00:40
  • No.1836Re^7: 追記」 − 陽炎 2005/06/18 (土) 01:01
  • No.1837Re^8: 追記」 − コリアン 2005/06/18 (土) 01:13
  • No.1838Re^9: 追記」 − 自称村長を尊重しなさい 2005/06/18 (土) 09:08
  • No.1839Re^10: 追記」 − ジュリアンヌ 2005/06/18 (土) 09:31
  • No.1841Re^11: 追記」 − !? 2005/06/18 (土) 11:43
  • No.1857Re^12: 追記」 − 陽炎 2005/06/19 (日) 01:28
  • No.1862Re^13: 追記」 − コリアン 2005/06/19 (日) 13:42
  • No.1911Re^14: 追記」 − ガル 2005/06/29 (水) 14:16
  • スレッド終了 → パス

    ギモン

    No.1816 陽炎 さん 2005/06/16 (木) 01:56 [返信] [削除] [終了] td1twb40bgM

    ストーリーを終えて、幾つか疑問に残ったことがあります。
    1.ガナッシュは本当に魔法が使えないのか?キャンディ同様、魔力を解き放つことで
     エニグマとの融合が解けた訳ですが…。キャンディの時は、マドレーヌ先生曰く、「
     キャンディはもう魔法は使えない、一生使えないかどうかは分からないけど。」との
     事でしたが、数分後には普通に使ってるし、ガナッシュも訓練次第で使えるようにな
     るのではないか。それとも、ケルレンドゥとエキクロウリュとでは違うのか。
    2.マドレーヌ先生はエニグマ憑きなのか否か。こればかりは解らん。しかし、先生と
     ケルレンドゥは顔見知りの様なので、エニグマと何らかの関わりがあったのは間違
     いないと思います。
    3.キャンディは最早ニュータイプと呼ばざるを得ないのか。

    Re: ギモン

    No.1817 コリアン さん 2005/06/16 (木) 21:49 [返信] [削除] 3RzQfnZnMng

    > ストーリーを終えて、幾つか疑問に残ったことがあります。
    > 1.ガナッシュは本当に魔法が使えないのか?キャンディ同様、魔力を解き放つことで
    >  エニグマとの融合が解けた訳ですが…。キャンディの時は、マドレーヌ先生曰く、「
    >  キャンディはもう魔法は使えない、一生使えないかどうかは分からないけど。」との
    >  事でしたが、数分後には普通に使ってるし、ガナッシュも訓練次第で使えるようにな
    >  るのではないか。それとも、ケルレンドゥとエキクロウリュとでは違うのか。
    > 2.マドレーヌ先生はエニグマ憑きなのか否か。こればかりは解らん。しかし、先生と
    >  ケルレンドゥは顔見知りの様なので、エニグマと何らかの関わりがあったのは間違
    >  いないと思います。
    > 3.キャンディは最早ニュータイプと呼ばざるを得ないのか。
    ガナッシュはどうなんでしょう???魔法は使えるのかなぁ、というより、どっちにしろ仲間にならないので意味ナシだと思います。
    まぁ、がんばれば使えるんじゃないですか???キャンデイもコールエアは使えたので、コールニルヴァくらいは使えると思います。
    マドレーヌ先生はエニグマ憑きじゃないと思います。てか、そういうことを言ってませんでしたっけ???
    ケルレンドウを倒したあと、ガナッシュに言ってたような・・・。(記憶がかなりあいまいです・・・)
    キャンデイはナゾです。ガナッシュ同様詳しくはわかりません・・・。スイマセン

    Re^2: ギモン

    No.1818 陽炎 さん 2005/06/17 (金) 01:19 [返信] [削除] 7mcTRlNa.8g

    > > ストーリーを終えて、幾つか疑問に残ったことがあります。
    > > 1.ガナッシュは本当に魔法が使えないのか?キャンディ同様、魔力を解き放つことで
    > >  エニグマとの融合が解けた訳ですが…。キャンディの時は、マドレーヌ先生曰く、「
    > >  キャンディはもう魔法は使えない、一生使えないかどうかは分からないけど。」との
    > >  事でしたが、数分後には普通に使ってるし、ガナッシュも訓練次第で使えるようにな
    > >  るのではないか。それとも、ケルレンドゥとエキクロウリュとでは違うのか。
    > > 2.マドレーヌ先生はエニグマ憑きなのか否か。こればかりは解らん。しかし、先生と
    > >  ケルレンドゥは顔見知りの様なので、エニグマと何らかの関わりがあったのは間違
    > >  いないと思います。
    > > 3.キャンディは最早ニュータイプと呼ばざるを得ないのか。
    > ガナッシュはどうなんでしょう???魔法は使えるのかなぁ、というより、どっちにしろ仲間にならないので意味ナシだと思います。
    > まぁ、がんばれば使えるんじゃないですか???キャンデイもコールエアは使えたので、コールニルヴァくらいは使えると思います。
    > マドレーヌ先生はエニグマ憑きじゃないと思います。てか、そういうことを言ってませんでしたっけ???
    > ケルレンドウを倒したあと、ガナッシュに言ってたような・・・。(記憶がかなりあいまいです・・・)
    > キャンデイはナゾです。ガナッシュ同様詳しくはわかりません・・・。スイマセン

    返答どうもです。マドレーヌ先生は確かに言ってました。「私にはエニグマは憑いてないわ
    よ。オリーブは純真だから、簡単に騙せちゃう。」と。ただ、何となく曖昧な感じだったの
    で。4体は流石に無いとしても、きっと凄いのが憑いてると思います。ツリーマンも「マド
    レーヌちゃんにもエニグマが憑いてる。」と言ってましたし。私の考えすぎですかね。

    Re^3: ギモン

    No.1819 空虚 さん URL 2005/06/17 (金) 01:50 [返信] [削除] /Bg4tLKeiWQ

    こんばんわ。マジバケのストーリーは色々と考えさせられることがあったので、私の意見でよろしければ書いておきます。

    > 1.ガナッシュは本当に魔法が使えないのか?キャンディ同様、魔力を解き放つことで
    >  エニグマとの融合が解けた訳ですが…。キャンディの時は、マドレーヌ先生曰く、「
    >  キャンディはもう魔法は使えない、一生使えないかどうかは分からないけど。」との
    >  事でしたが、数分後には普通に使ってるし、ガナッシュも訓練次第で使えるようにな
    >  るのではないか。それとも、ケルレンドゥとエキクロウリュとでは違うのか。

    A.バソリモ村のエシャロットの意見からすれば、エニグマとは闇であり自分自身である(だったかな?)ので
      一般論としてはエニグマから開放されれば魔法は使えないと言うことであるが、それも気の持ちようなのであって、
      キャンディはきっと魔法が使える、と信じていたから使えたのだと思われます。
      と言うわけで、ナイトホーク姉弟も気の持ちようかと。
      それならばエンディングの『その後2度と魔法を使うことは無かった』に納得いきますし。


    > 2.マドレーヌ先生はエニグマ憑きなのか否か。こればかりは解らん。しかし、先生と
    >  ケルレンドゥは顔見知りの様なので、エニグマと何らかの関わりがあったのは間違
    >  いないと思います。

    A.これは微妙ですね。マドレーヌ先生がウィルオウィスプの卒業生で、年齢が見た目どおりならば
      学生時代に臨海学校に参加したと思われます。
      臨海学校の目的は闇と向き合うことですから、彼女もエニグマに会ったことがある。。。のではないでしょうか。
      エニグマが憑いても本来の属性が失われるわけではないようなので(キスニカ鉱山のキャンディみたいに)
      マドレーヌ先生が要所で光魔法(?)を使っていたのは問題なし。
      だから憑いていてもおかしくはないんじゃないでしょうか。


    > 3.キャンディは最早ニュータイプと呼ばざるを得ないのか。

    A.彼女はエニグマ憑きになって解放されたことによって、悟りを開いたんじゃないでしょうかね。
      悟りを開いたことにより迅速な行動、不屈の精神が・・・・・ちょっと厳しいか?
      ゲームバランスのため、って言っちゃえばそれまでなんですけどね。

    長くなりましたがこんな答えはいかがでしょうか?

    Re^4: ギモン

    No.1830 コリアン さん 2005/06/17 (金) 22:07 [返信] [削除] 3RzQfnZnMng

    > こんばんわ。マジバケのストーリーは色々と考えさせられることがあったので、私の意見でよろしければ書いておきます。
    >
    > > 1.ガナッシュは本当に魔法が使えないのか?キャンディ同様、魔力を解き放つことで
    > >  エニグマとの融合が解けた訳ですが…。キャンディの時は、マドレーヌ先生曰く、「
    > >  キャンディはもう魔法は使えない、一生使えないかどうかは分からないけど。」との
    > >  事でしたが、数分後には普通に使ってるし、ガナッシュも訓練次第で使えるようにな
    > >  るのではないか。それとも、ケルレンドゥとエキクロウリュとでは違うのか。
    >
    > A.バソリモ村のエシャロットの意見からすれば、エニグマとは闇であり自分自身である(だったかな?)ので

    >   一般論としてはエニグマから開放されれば魔法は使えないと言うことであるが、それも気の持ちようなのであって、
    >   キャンディはきっと魔法が使える、と信じていたから使えたのだと思われます。
    >   と言うわけで、ナイトホーク姉弟も気の持ちようかと。
    >   それならばエンディングの『その後2度と魔法を使うことは無かった』に納得いきますし。
    >
    >

    > > 2.マドレーヌ先生はエニグマ憑きなのか否か。こればかりは解らん。しかし、先生と
    > >  ケルレンドゥは顔見知りの様なので、エニグマと何らかの関わりがあったのは間違
    > >  いないと思います。
    >
    > A.これは微妙ですね。マドレーヌ先生がウィルオウィスプの卒業生で、年齢が見た目どおりならば

    >   学生時代に臨海学校に参加したと思われます。
    >   臨海学校の目的は闇と向き合うことですから、彼女もエニグマに会ったことがある。。。のではないでしょうか。
    >   エニグマが憑いても本来の属性が失われるわけではないようなので(キスニカ鉱山のキャンディみたいに)
    >   マドレーヌ先生が要所で光魔法(?)を使っていたのは問題なし。
    >   だから憑いていてもおかしくはないんじゃないでしょうか。
    >
    >

    > > 3.キャンディは最早ニュータイプと呼ばざるを得ないのか。
    >
    > A.彼女はエニグマ憑きになって解放されたことによって、悟りを開いたんじゃないでしょうかね。

    >   悟りを開いたことにより迅速な行動、不屈の精神が・・・・・ちょっと厳しいか?
    >   ゲームバランスのため、って言っちゃえばそれまでなんですけどね。
    >
    > 長くなりましたがこんな答えはいかがでしょうか?

    空虚さん、詳しいですね〜。私はエンデイングの内容(ガナッシュ&ヴァニラ)は、もうすっからかんでした。
    マドレーヌ先生にはエニグマが憑いているかもしれないんですねー。ちょっと意外でした。でも、先生はそうなのかも・・・。

    Re^6: ギモン

    No.1835 陽炎 さん 2005/06/18 (土) 00:40 [返信] [削除] iguNgxZFgW.

    > > > > > 死ね死死死死死死死死死死死死死死死死死
    > > > > > 死うるせんだよ!何打その書き込みバカーバカーバカーバカー
    > > > > > とっととうせな!消えな!あほあほあほあほーーーーーー
    > > > > ウインの次はダークっすかいい加減にしてほしいっす荒らしさん
    > > > > 馬鹿は、あんたッスよ
    > > > > いい加減にここじゃないとこ荒らしてくださいよ
    > > > > どうせどうでもいいんでしょ。
    > > > 私も同感です。いくらなんでも、コレはないと思います。ひどすぎじゃないないですか???
    > > > なんでそんなに中傷することがすきなんですか???そんなに、荒らしがすきなんですか???
    > > > 他人の気持ちになってよく考えてください。と、私は思います。はっきり言ってそれが普通だと思いますが。
    > > 私も思います!自称村長を尊重しなさいさんとコリアンさんと同じ考えです!
    > > 荒らしを見るの初めてですがひどいです!ここではマジバケのことを書き込んで
    > > ください!(怒
    >
    > はっきりいいますが、荒らしをして人が悲しむ姿を見たり反応をみて喜んでいるそちらの方が、

    > あほだと思いますが。私も皆さんに賛成です。
    > ここから出てってください。そして二度と私たちに迷惑をかけないでください。
    > まぁ、もっとも、『利用規約』に迷惑行為のことは全て書いてありますから。

    みんな…ありがとう…。私は、そういう事は余り気にならない性質なので大丈夫です。どうせ規約
    なんて読んでいないだろうし。
    さて、訳の解からない畜生の事は放っておいて、本題に戻りましょう。
    コリアンさん、空虚さん、返答どうもです。
    なるほど、気の持ちようですか。キャンディの壺消しの事も考えると、確かにそうですね。思った
    事が現実になる―「消えろ」と念じる事で壺が消せた様に、ですね?3番目の質問は、半分冗談の
    つもりで書いたのですが、真面目に答えて頂いて嬉しいです。

    Re^7: 追記

    No.1836 陽炎 さん 2005/06/18 (土) 01:01 [返信] [削除] iguNgxZFgW.

    > みんな…ありがとう…。私は、そういう事は余り気にならない性質なので大丈夫です。どうせ規約
    > なんて読んでいないだろうし。
    > さて、訳の解からない畜生の事は放っておいて、本題に戻りましょう。
    > コリアンさん、空虚さん、返答どうもです。
    > なるほど、気の持ちようですか。キャンディの壺消しの事も考えると、確かにそうですね。思った
    > 事が現実になる―「消えろ」と念じる事で壺が消せた様に、ですね?3番目の質問は、半分冗談の
    > つもりで書いたのですが、真面目に答えて頂いて嬉しいです。
    追記。
    こんな事で新スレ立てるのも何なので。
    そろそろ、また最初から始めようと思っています。今度は、獣属性を選んでみようと思うのですが、
    どうでしょう。「鷹の力」と「犀の力」も結構好きなので…。ご意見、或いは使っていく上でのア
    ドバイス等、お寄せ下さい。

    Re^8: 追記

    No.1837 コリアン さん 2005/06/18 (土) 01:13 [返信] [削除] 3RzQfnZnMng

    > > みんな…ありがとう…。私は、そういう事は余り気にならない性質なので大丈夫です。どうせ規約
    > > なんて読んでいないだろうし。
    > > さて、訳の解からない畜生の事は放っておいて、本題に戻りましょう。
    > > コリアンさん、空虚さん、返答どうもです。
    > > なるほど、気の持ちようですか。キャンディの壺消しの事も考えると、確かにそうですね。思った
    > > 事が現実になる―「消えろ」と念じる事で壺が消せた様に、ですね?3番目の質問は、半分冗談の
    > > つもりで書いたのですが、真面目に答えて頂いて嬉しいです。
    > 追記。
    > こんな事で新スレ立てるのも何なので。
    > そろそろ、また最初から始めようと思っています。今度は、獣属性を選んでみようと思うのですが、
    > どうでしょう。「鷹の力」と「犀の力」も結構好きなので…。ご意見、或いは使っていく上でのア
    > ドバイス等、お寄せ下さい。
    ホント、あのレスはあまり気にしないように・・・。もう、私は忘れる気まんまんです。
    陽炎さん、迷惑かけてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
    獣の属性でも、いいと思いますよ。でも私的にですが、使いにくかったです。敵一体しか攻撃できないワザが2つと
    皆のMPを全て消費してしまう「みんなの力」は、あまり使えませんでした。
    でも、獣の属性は個人個人で使いやすさが違うようです。自分の気に入った属性を選べばいいと思います。

    Re^9: 追記

    No.1838 自称村長を尊重しなさい さん 2005/06/18 (土) 09:08 [返信] [削除] Jv3NRomUUEo

    > > > みんな…ありがとう…。私は、そういう事は余り気にならない性質なので大丈夫です。どうせ規約
    > > > なんて読んでいないだろうし。
    > > > さて、訳の解からない畜生の事は放っておいて、本題に戻りましょう。
    > > > コリアンさん、空虚さん、返答どうもです。
    > > > なるほど、気の持ちようですか。キャンディの壺消しの事も考えると、確かにそうですね。思った
    > > > 事が現実になる―「消えろ」と念じる事で壺が消せた様に、ですね?3番目の質問は、半分冗談の
    > > > つもりで書いたのですが、真面目に答えて頂いて嬉しいです。
    > > 追記。
    > > こんな事で新スレ立てるのも何なので。
    > > そろそろ、また最初から始めようと思っています。今度は、獣属性を選んでみようと思うのですが、
    > > どうでしょう。「鷹の力」と「犀の力」も結構好きなので…。ご意見、或いは使っていく上でのア
    > > ドバイス等、お寄せ下さい。
    > ホント、あのレスはあまり気にしないように・・・。もう、私は忘れる気まんまんです。
    > 陽炎さん、迷惑かけてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
    > 獣の属性でも、いいと思いますよ。でも私的にですが、使いにくかったです。敵一体しか攻撃できないワザが2つと
    > 皆のMPを全て消費してしまう「みんなの力」は、あまり使えませんでした。
    > でも、獣の属性は個人個人で使いやすさが違うようです。自分の気に入った属性を選べばいいと思います。
    私も獣属性はあまり好きじゃないッス
    敵1対というのがそこまでオススメできないし、しかも、最後の方じゃなければみんなの力もダメージあまりくらわないッスから。
    まあ最後の方になれば使えるんッスけどね。

    Re^10: 追記

    No.1839 ジュリアンヌ さん 2005/06/18 (土) 09:31 [返信] [削除] F01RF8VPeTY

    > > > > みんな…ありがとう…。私は、そういう事は余り気にならない性質なので大丈夫です。どうせ規約
    > > > > なんて読んでいないだろうし。
    > > > > さて、訳の解からない畜生の事は放っておいて、本題に戻りましょう。
    > > > > コリアンさん、空虚さん、返答どうもです。
    > > > > なるほど、気の持ちようですか。キャンディの壺消しの事も考えると、確かにそうですね。思った
    > > > > 事が現実になる―「消えろ」と念じる事で壺が消せた様に、ですね?3番目の質問は、半分冗談の
    > > > > つもりで書いたのですが、真面目に答えて頂いて嬉しいです。
    > > > 追記。
    > > > こんな事で新スレ立てるのも何なので。
    > > > そろそろ、また最初から始めようと思っています。今度は、獣属性を選んでみようと思うのですが、
    > > > どうでしょう。「鷹の力」と「犀の力」も結構好きなので…。ご意見、或いは使っていく上でのア
    > > > ドバイス等、お寄せ下さい。
    > > ホント、あのレスはあまり気にしないように・・・。もう、私は忘れる気まんまんです。
    > > 陽炎さん、迷惑かけてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
    > > 獣の属性でも、いいと思いますよ。でも私的にですが、使いにくかったです。敵一体しか攻撃できないワザが2つと
    > > 皆のMPを全て消費してしまう「みんなの力」は、あまり使えませんでした。
    > > でも、獣の属性は個人個人で使いやすさが違うようです。自分の気に入った属性を選べばいいと思います。
    > 私も獣属性はあまり好きじゃないッス
    > 敵1対というのがそこまでオススメできないし、しかも、最後の方じゃなければみんなの力もダメージあまりくらわないッスから。
    > まあ最後の方になれば使えるんッスけどね。

    私も獣の属性でやってみた事があるんですけど、その場合は、パーティに全体攻撃ができる仲間を
    多めに入れておけばいいと思います。(ただし、ブルーベリーは注意した方が良いと思います。)
    今は刃の属性でやっています。敵一体ですが、攻撃力が高いのが魅力です。
    でも、後ろの敵には当たらないので、それをカバーできる仲間を入れています。
    PS:私も陽炎さんに迷惑をかけてしまい、申し訳ございませんでした。
    荒らしを見るとついカッとなってしまいました。

    Re^11: 追記

    No.1841 !? さん 2005/06/18 (土) 11:43 [返信] [削除] wa4VmqE/Zho

    > > > > > みんな…ありがとう…。私は、そういう事は余り気にならない性質なので大丈夫です。どうせ規約
    > > > > > なんて読んでいないだろうし。
    > > > > > さて、訳の解からない畜生の事は放っておいて、本題に戻りましょう。
    > > > > > コリアンさん、空虚さん、返答どうもです。
    > > > > > なるほど、気の持ちようですか。キャンディの壺消しの事も考えると、確かにそうですね。思った
    > > > > > 事が現実になる―「消えろ」と念じる事で壺が消せた様に、ですね?3番目の質問は、半分冗談の
    > > > > > つもりで書いたのですが、真面目に答えて頂いて嬉しいです。
    > > > > 追記。
    > > > > こんな事で新スレ立てるのも何なので。
    > > > > そろそろ、また最初から始めようと思っています。今度は、獣属性を選んでみようと思うのですが、
    > > > > どうでしょう。「鷹の力」と「犀の力」も結構好きなので…。ご意見、或いは使っていく上でのア
    > > > > ドバイス等、お寄せ下さい。
    > > > ホント、あのレスはあまり気にしないように・・・。もう、私は忘れる気まんまんです。
    > > > 陽炎さん、迷惑かけてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
    > > > 獣の属性でも、いいと思いますよ。でも私的にですが、使いにくかったです。敵一体しか攻撃できないワザが2つと
    > > > 皆のMPを全て消費してしまう「みんなの力」は、あまり使えませんでした。
    > > > でも、獣の属性は個人個人で使いやすさが違うようです。自分の気に入った属性を選べばいいと思います。
    > > 私も獣属性はあまり好きじゃないッス
    > > 敵1対というのがそこまでオススメできないし、しかも、最後の方じゃなければみんなの力もダメージあまりくらわないッスから。
    > > まあ最後の方になれば使えるんッスけどね。
    >
    > 私も獣の属性でやってみた事があるんですけど、その場合は、パーティに全体攻撃ができる仲間を

    > 多めに入れておけばいいと思います。(ただし、ブルーベリーは注意した方が良いと思います。)
    > 今は刃の属性でやっています。敵一体ですが、攻撃力が高いのが魅力です。
    > でも、後ろの敵には当たらないので、それをカバーできる仲間を入れています。
    > PS:私も陽炎さんに迷惑をかけてしまい、申し訳ございませんでした。
    > 荒らしを見るとついカッとなってしまいました。
    久しぶりです、こんにちは。
    獣の属性の、みんなの力を使いたいときは、他のキャラクターより速さを下げ、
    出来る限り最後に行動できるようにしたほうがよいと思います。
    一番最初に使ってしまうと、そのターンは、他のキャラクターが魔法を使えずに
    終わってしまうので‥(最初、そこまで頭が回らず、混乱しました(バカですな(笑)
    非常に普通のことを書いてすみません;
    ここの掲示板よいですねw協力し合えてるような感じでよいと思いますw

    Re^12: 追記

    No.1857 陽炎 さん 2005/06/19 (日) 01:28 [返信] [削除] UlCIl881XpI

    > > > > > > みんな…ありがとう…。私は、そういう事は余り気にならない性質なので大丈夫です。どうせ規約
    > > > > > > なんて読んでいないだろうし。
    > > > > > > さて、訳の解からない畜生の事は放っておいて、本題に戻りましょう。
    > > > > > > コリアンさん、空虚さん、返答どうもです。
    > > > > > > なるほど、気の持ちようですか。キャンディの壺消しの事も考えると、確かにそうですね。思った
    > > > > > > 事が現実になる―「消えろ」と念じる事で壺が消せた様に、ですね?3番目の質問は、半分冗談の
    > > > > > > つもりで書いたのですが、真面目に答えて頂いて嬉しいです。
    > > > > > 追記。
    > > > > > こんな事で新スレ立てるのも何なので。
    > > > > > そろそろ、また最初から始めようと思っています。今度は、獣属性を選んでみようと思うのですが、
    > > > > > どうでしょう。「鷹の力」と「犀の力」も結構好きなので…。ご意見、或いは使っていく上でのア
    > > > > > ドバイス等、お寄せ下さい。
    > > > > ホント、あのレスはあまり気にしないように・・・。もう、私は忘れる気まんまんです。
    > > > > 陽炎さん、迷惑かけてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
    > > > > 獣の属性でも、いいと思いますよ。でも私的にですが、使いにくかったです。敵一体しか攻撃できないワザが2つと
    > > > > 皆のMPを全て消費してしまう「みんなの力」は、あまり使えませんでした。
    > > > > でも、獣の属性は個人個人で使いやすさが違うようです。自分の気に入った属性を選べばいいと思います。
    > > > 私も獣属性はあまり好きじゃないッス
    > > > 敵1対というのがそこまでオススメできないし、しかも、最後の方じゃなければみんなの力もダメージあまりくらわないッスから。
    > > > まあ最後の方になれば使えるんッスけどね。
    > >
    > > 私も獣の属性でやってみた事があるんですけど、その場合は、パーティに全体攻撃ができる仲間を

    > > 多めに入れておけばいいと思います。(ただし、ブルーベリーは注意した方が良いと思います。)
    > > 今は刃の属性でやっています。敵一体ですが、攻撃力が高いのが魅力です。
    > > でも、後ろの敵には当たらないので、それをカバーできる仲間を入れています。
    > > PS:私も陽炎さんに迷惑をかけてしまい、申し訳ございませんでした。
    > > 荒らしを見るとついカッとなってしまいました。
    > 久しぶりです、こんにちは。
    > 獣の属性の、みんなの力を使いたいときは、他のキャラクターより速さを下げ、
    > 出来る限り最後に行動できるようにしたほうがよいと思います。
    > 一番最初に使ってしまうと、そのターンは、他のキャラクターが魔法を使えずに
    > 終わってしまうので‥(最初、そこまで頭が回らず、混乱しました(バカですな(笑)
    > 非常に普通のことを書いてすみません;
    > ここの掲示板よいですねw協力し合えてるような感じでよいと思いますw

    皆さん、有難う御座います。やはり、獣属性は余りお勧め出来ない様ですね。アミーゴ
    で覚えさせた方が無難か…。お勧めの属性も書いてくれると有り難いです。ところで、
    「みんなのちから」は属性Lvにも依存するのでしょうか?
    何だか、支離滅裂な文章になってしまいました。申し訳ないです。

    Re^13: 追記

    No.1862 コリアン さん 2005/06/19 (日) 13:42 [返信] [削除] SGXj6fTv22Y

    > 皆さん、有難う御座います。やはり、獣属性は余りお勧め出来ない様ですね。アミーゴ
    > で覚えさせた方が無難か…。お勧めの属性も書いてくれると有り難いです。ところで、
    > 「みんなのちから」は属性Lvにも依存するのでしょうか?
    > 何だか、支離滅裂な文章になってしまいました。申し訳ないです。
    おすすめは・・・全体攻撃できるワザとか、コンボを決められる仲間がいる魔法です。
    でも、やっぱり自分でやりたいと思った属性がイイと思います。なんか、オススメは無理矢理おしつけてるみたいなので・・・
    獣の属性でも、使い勝手はいいようなので、それはそれでいいと思います。
    ちなみに「みんなの力」は魔法レベルが高ければ高いほど相手に与えるダメージが増えますよ。
    違ったら、ゴメンナサイ・・・。

    Re^14: 追記

    No.1911 ガル さん 2005/06/29 (水) 14:16 [返信] [削除] dO91O0n7rCU

    > > 皆さん、有難う御座います。やはり、獣属性は余りお勧め出来ない様ですね。アミーゴ
    > > で覚えさせた方が無難か…。お勧めの属性も書いてくれると有り難いです。ところで、
    > > 「みんなのちから」は属性Lvにも依存するのでしょうか?
    > > 何だか、支離滅裂な文章になってしまいました。申し訳ないです。
    > おすすめは・・・全体攻撃できるワザとか、コンボを決められる仲間がいる魔法です。
    > でも、やっぱり自分でやりたいと思った属性がイイと思います。なんか、オススメは無理矢理おしつけてるみたいなので・・・
    > 獣の属性でも、使い勝手はいいようなので、それはそれでいいと思います。
    > ちなみに「みんなの力」は魔法レベルが高ければ高いほど相手に与えるダメージが増えますよ。
    > 違ったら、ゴメンナサイ・・・。
    ガルでガス。陽炎さん。ガルも獣でガス。この間パイライトさんと出会って、アミーゴして
    もらいました。けど、以外の以外、パイライトさん毒でした。けど、役に立っているので、
    良かったでガス。


    - ORG : Web Forum - EDT : C-Fo BBS -