攻略用掲示板ログ

HOME | 最初のページ | 投稿フォーム | ツリー表示 | リスト表示 | 利用規約 | 管理 ※書き込み禁止中※

内容


- No.1748初です」 − シオン 2005/06/06 (月) 09:41

  • No.1749Re: 初です」 − 桜鳴ハルノ 2005/06/06 (月) 13:26
  • No.1751Re^2: 初です」 − シオン 2005/06/06 (月) 18:25
  • No.1754Re^3: 初です」 − 空虚 2005/06/06 (月) 22:33
  • No.1756Re^2: 横から失礼」 − 陽炎 2005/06/07 (火) 01:10
  • No.1759Re^3: 横から失礼」 − コリアン 2005/06/07 (火) 19:59
  • No.1770Re^4: 横から失礼」 − 桜鳴ハルノ 2005/06/10 (金) 18:52
  • スレッド終了 → パス

    初です

    No.1748 シオン さん 2005/06/06 (月) 09:41 [返信] [削除] [終了] yvAaCKTnydc

    初です。よろしく。
    質問なんですが、この前友達と(光属性)アミーゴしてもらって、その極意を主人公につけて、
    どんなに魔法を使っても魔法LVがあがらないのですが、これはバグでしょうか?

    よろしくお願いします

    Re: 初です

    No.1749 桜鳴ハルノ さん URL 2005/06/06 (月) 13:26 [返信] [削除] L0pcSkcKMIo

    > 初です。よろしく。
    > 質問なんですが、この前友達と(光属性)アミーゴしてもらって、その極意を主人公につけて、
    > どんなに魔法を使っても魔法LVがあがらないのですが、これはバグでしょうか?
    >
    > よろしくお願いします

    初めまして、桜鳴です。宜しくお願いします。

    えーと、それは、友達とアミーゴした主人公でしょうか?
    例えば、主人公A(以下A)と、主人公B(以下B)がアミーゴします。
    AがBの(BがAの)極意を付け、魔法を使っていると、レベルが上がります。
    しかし、新しく主人公(Cとします)をニューゲームで作ってしまうと、
    CがどんなにA(かB)の魔法を使っても、魔法のレベルは上がらないのです。

    上記の事は、私の経験ですが、推測なんです…;
    間違ってたら御免なさい!;;

    あと、初期攻撃魔法ばかりやっていませんか?
    コール魔法をやらないとレベルが上がらないので、
    『コール魔法』→『初期攻撃魔法』という順にやっていくと、レベルが上がるはずです。

    しかし、私はまだ光魔法を思えていない状態なので、
    もしかしたら、光魔法は、アミーゴでは覚えないのかも…;;

    それでは、マジバケ頑張って下さいねv

    Re^2: 初です

    No.1751 シオン さん 2005/06/06 (月) 18:25 [返信] [削除] yvAaCKTnydc

    そうなんですか。
    ありがとうございます〜。がんばります。

    Re^3: 初です

    No.1754 空虚 さん URL 2005/06/06 (月) 22:33 [返信] [削除] V2vMl6aXTnE

    はじめまして、こんばんわ。久しぶりの参上である空虚です。
    訂正をいくつか。

    まず、光魔法はアミーゴでは覚えません。
    アミーゴによって光以外の15属性を全て習得した上で、コールルクスを覚えます。

    それからアミーゴした後に極意をセットすれば、コール魔法を使わなくともレベルは上がります。
    例えば・・・
    水魔法レベル18の主人公が木属性レベル18の人とアミーゴすると
    コールスティック習得、木属性レベル18のアミーゴ追加
    主人公に木属性の極意装備→木魔法が全て使える
    適当な木魔法(くるみんことか)を使う→何故か木魔法レベルが上がってる
    これをうまく使うと闇魔法が・・・精霊コンプが・・・裏ダンジョンが・・・

    わかりにくかったかもしれませんが、こんなところで。

    Re^2: 横から失礼

    No.1756 陽炎 さん 2005/06/07 (火) 01:10 [返信] [削除] .uxnWKe3.Zw

    > > 初です。よろしく。
    > > 質問なんですが、この前友達と(光属性)アミーゴしてもらって、その極意を主人公につけて、
    > > どんなに魔法を使っても魔法LVがあがらないのですが、これはバグでしょうか?
    > >
    > > よろしくお願いします

    > 初めまして、桜鳴です。宜しくお願いします。
    >
    > えーと、それは、友達とアミーゴした主人公でしょうか?

    > 例えば、主人公A(以下A)と、主人公B(以下B)がアミーゴします。
    > AがBの(BがAの)極意を付け、魔法を使っていると、レベルが上がります。
    > しかし、新しく主人公(Cとします)をニューゲームで作ってしまうと、
    > CがどんなにA(かB)の魔法を使っても、魔法のレベルは上がらないのです。
    >
    > 上記の事は、私の経験ですが、推測なんです…;

    > 間違ってたら御免なさい!;;
    >
    > あと、初期攻撃魔法ばかりやっていませんか?

    > コール魔法をやらないとレベルが上がらないので、
    > 『コール魔法』→『初期攻撃魔法』という順にやっていくと、レベルが上がるはずです。
    >
    > しかし、私はまだ光魔法を思えていない状態なので、

    > もしかしたら、光魔法は、アミーゴでは覚えないのかも…;;
    >
    > それでは、マジバケ頑張って下さいねv


    初めまして。陽炎です。最近、一度は売り払ってしまったマジバケを、
    また買い直して始めました。前の持ち主のデータが残っていたのですが、
    シオンさんと同じ疑問を抱きました。
    桜鳴ハルノさんの話を要約すると、
    アミーゴする相手が、既に他の人とアミーゴして覚えた魔法は、レベル
    を上げることが出来ない。つまり、アミーゴする相手が初期に設定して
    いた魔法のみ、レベルを上げることが出来る。私の場合を例に出すと、
    極意に設定した相手の属性が風で刃と愛(共にLv1)も覚えている。
    しかし、刃と愛属性は、その相手が他とアミーゴして手に入れたものな
    ので、実際に私がレベルを上げられるのは風属性のみである。と言う事ですか?

    Re^3: 横から失礼

    No.1759 コリアン さん 2005/06/07 (火) 19:59 [返信] [削除] dj2v1AK5hrM

    >
    > 初めまして。陽炎です。最近、一度は売り払ってしまったマジバケを、

    > また買い直して始めました。前の持ち主のデータが残っていたのですが、
    > シオンさんと同じ疑問を抱きました。
    > 桜鳴ハルノさんの話を要約すると、
    > アミーゴする相手が、既に他の人とアミーゴして覚えた魔法は、レベル
    > を上げることが出来ない。つまり、アミーゴする相手が初期に設定して
    > いた魔法のみ、レベルを上げることが出来る。私の場合を例に出すと、
    > 極意に設定した相手の属性が風で刃と愛(共にLv1)も覚えている。
    > しかし、刃と愛属性は、その相手が他とアミーゴして手に入れたものな
    > ので、実際に私がレベルを上げられるのは風属性のみである。と言う事ですか?
    初めまして。陽炎さん。コリアンです。
    私は周りにアミーゴできる人はいるのですが、お互いのデータが消えるとなると悲しくなるのでできないんです。
    なんで、詳しい事は知りませんが・・・
    風属性の魔法しか使えないっていうことはないと思いますよ。多分・・・。そうじゃなきゃ、いくらやっても
    闇の魔法や、光の魔法は使えないハズですし・・・。
    えっと、アミーゴについては確か過去ログにあったような・・・。(ないかも・・・)

    Re^4: 横から失礼

    No.1770 桜鳴ハルノ さん URL 2005/06/10 (金) 18:52 [返信] [削除] L0pcSkcKMIo

    > >
    > > 初めまして。陽炎です。最近、一度は売り払ってしまったマジバケを、

    > > また買い直して始めました。前の持ち主のデータが残っていたのですが、
    > > シオンさんと同じ疑問を抱きました。
    > > 桜鳴ハルノさんの話を要約すると、
    > > アミーゴする相手が、既に他の人とアミーゴして覚えた魔法は、レベル
    > > を上げることが出来ない。つまり、アミーゴする相手が初期に設定して
    > > いた魔法のみ、レベルを上げることが出来る。私の場合を例に出すと、
    > > 極意に設定した相手の属性が風で刃と愛(共にLv1)も覚えている。
    > > しかし、刃と愛属性は、その相手が他とアミーゴして手に入れたものな
    > > ので、実際に私がレベルを上げられるのは風属性のみである。と言う事ですか?
    > 初めまして。陽炎さん。コリアンです。
    > 私は周りにアミーゴできる人はいるのですが、お互いのデータが消えるとなると悲しくなるのでできないんです。
    > なんで、詳しい事は知りませんが・・・
    > 風属性の魔法しか使えないっていうことはないと思いますよ。多分・・・。そうじゃなきゃ、いくらやっても
    > 闇の魔法や、光の魔法は使えないハズですし・・・。
    > えっと、アミーゴについては確か過去ログにあったような・・・。(ないかも・・・)

    えーと、桜鳴です。
    初期魔法だけというわけではなく、
    (多分)他の魔法も覚えられます。
    実践できる状況じゃないので、何とも言えないのですが…;;

    ただ、同じソフトで、新しく主人公を作ると、
    今までアミーゴした人たちの魔法を覚えられない…と言う事です。
    魔法を覚えるには、新しくアミーゴをしないといけないのです。

    私も、何度やってもレベルが上がらない(というか、経験値が入らない)事があり、
    その時は放って置いたのですが、
    妹が新しく始めた主人公とアミーゴすると、
    妹の新しく始めた主人公の魔法レベル"だけ"が上がったので、
    こういう考えに行き着きました。


    - ORG : Web Forum - EDT : C-Fo BBS -