Title

LINKS

ぢぇみにのお勧めリンク、etc. をご紹介。
ほとんど全て、リンクフリーのサイトに対する勝手リンクですが...(^-^;>


ぢぇみにのBookMark

お勧めのHPリンク。本当にぢぇみにがブックマークに入れ、よく訪れているサイトです。
シュミが出まくってますな...こりゃ。

[亀の湯 様]
1クリックで俳句を作成し、皆で鑑賞しましょうという「板の間句会」がとっても楽しいサイト。
オイラもよく遊びに行かせてもらっとります。
「亀の湯音頭」も素晴らしい!どこをどうすれば、こんな楽しい発想が浮かんでくるものなのやら...

木曜ドラマ TRICK 私設ホームページ 様:
仲間由紀恵さん、阿部寛さん主演のドラマ「TRICK」について大いに語らうページ。
ProjectJemini常連の方々はご存じのことながら、夜な夜なぢぇみにが出没しているというウワサあり。
以前、ちょっと大変な出来事がありました。管理人様、頑張ってパート4まで応援を続けましょう!

[にゃむにゃむ 様]
ドラマへの愛情たっぷり、生瀬勝久さんへの愛情どっぷり(笑)のイラストレビューサイト。
繊細、かつ大胆なツッコミが見ていてとっても楽しいですね。
プロ級(...というかホンモノのプロ?)のイラストなのに、リアルタイムなドラマに対する更新の早さには驚かされます。
バナーを見てお解りのようにTRICKレビューも充実。何と、管理人にゃむこさんは矢部刑事のカツラプレゼントの当選者なのです!!

トリック TRICK 様:
nkgw_A さんの運営されている、ドラマ「TRICK」のファンページ。
圧倒的な情報量が「さすが!」って感じです。
話題が隅から隅まで豊富で、とっても一日じゃまわり切れません...ってまるでTRICK界のTDLかUSJみたいなページですね。
お絵かき板もアリ。腕に自信のある方は奈緒子・上田達のイラストに挑戦してみては?



ホームページ作成関連 BookMark

「Project Jemini」開設にあたり、参照したり、CGIのダウンロードを行ったサイトをご紹介。
色んなサイトに、勝手にお世話になってるもんです。

HTML クイックリファレンス 様:
HTMLタグ、スタイルシートのリファレンスサイト。
はっきり言ってあまり使わないタグなんて覚えてられない...ので、このページは何かと重宝します。
下手な書籍を買うよりもココを参照する方が便利ですね。

Open Space 様:
JavaScriptをメインに、スタイルシートなどの例文満載のサイト。
はっきり言っておつゆが濃い!知っていて損はしないサイトです。

CyberBarden 様:
Web作成学習/支援サイト。こちらもおつゆが濃い。
ホームページデザインに関する事なら初心者〜上級者向けまで、非常に多くの記事を網羅しています。
完全な正攻法の紹介ですので、趣味的なサイトを気まぐれに運営している ぢぇみに からすると、かなり耳の痛いお話も...

[Snow World 様]
とっても綺麗なHP用素材を提供していらっしゃるサイトです。
どれぐらい綺麗かって、見てるだけでも時間が過ぎて行ってしまうぐらい、綺麗です。
メールアイコン等、ProjectJeminiでも一部素材を使わせて頂いています。

[MOMO'S WEB DESIGN 様]
「ぢぇみにのFree Talk」で使用しているのが、こちらの日記CGIであるところの「MO B DAYS」。
タイトル画表示、壁紙等で若干いじっていますが、機能面では文句なしですね。
いや、ホントこのCGIのおかげで大分楽になったわ。

[CJ-CLUB 様]
「プロジェクト会議室」はこちらの「Child Tree」を使用。
Project Jemini もフリーCGIのおかげでかなり見栄え・機能が充実してきました。CGI設置は結構面倒だけど(^-^;>
「自動ギャグニュース生成」なんてCGIも置いてます。

[SAK Streets 様]
Project Jemini ではトップ画面の「更新履歴」がこちらのページの「お知らせ表示」。
このページはプログラミング言語資料が充実しているので、むしろ本職の方でかなりお世話になってます。
プログラマの目で言わせれば、豊富で正しく体系化された知のページです。凄い!!のひと言。

[LogoShader 様]
立体ロゴ作成ソフト、「LogoShader」の紹介&ダウンロードサイト。
Project Jemini のタイトルロゴや壁紙は主にこのソフトを使ってデザインしています。
(「花子フォトレタッチ」で画像変換・微調整ぐらいはしてますが。)
超・ド素人のぢぇみにでさえこんなものが作れるってぇんだから、まさに魔法のソフトですね。

[Excite]
「ぢぇみにのBLOG」を設置しているポータルサイト。
画像設置スペースを無料で貸してくれるという太っ腹な会社さんです。

yahoo! japan [YAHOO! Japan]
Exciteでもフリーメールのサービスをやってるのに、公開用メールは何故かYahooだったりする。
いや、特に深い意味はないんですけどね。



TRICK 公式サイト集

仲間由紀恵・阿部寛主演の超・感覚ミステリー、「TRICK」。
ぢぇみにの勝手な思い入れでもって、リンク集に入れておきます!!。

[金曜ナイトドラマ TRICK]
[金曜ナイトドラマ TRICK2]
[TRICK 劇場版] ...運用終了したようです
[木曜ドラマ TRICK]
ズラっと並べてみました「TRICK」公式サイト集!!
とにかく「スペシャルコンテンツ」の豊富さは他のドラマ公式サイトの追随を許しません。
勿論、ドラマ自体の面白さも桁違い。まだ「知らない」なんてノンキな人は、ビデオ・DVDを見てハマりましょう。
パート4有乎!



お友達リンク

ぢぇみにの友人、知人のサイトですぅ

[GAMER'S PAB さん]
DAL-KAMURA-LUKE(だる・かむら・るーく)さんのページ。
ファンタジーゲーム風の小説・世界設定を書いておられます。




当HPへのリンクについて

当サイトはリンクフリーですが、トップページ以外のファイルは予定無しに名称を変更したり、削除される事がありますのでご注意下さい。
また、管理人=ぢぇみに の意向としては、リンクの際にはその旨伝えて頂けますと嬉しく思います。
リンクバナーが必要な場合は以下の物をご使用下さい。



[戻る]



要望・指摘事項等ございましたら、下記アドレスまでどうぞ。
Mail To projectjemini@yahoo.co.jp
Copyright(c) ぢぇみに 2002-2004 All rights reserved.