[戻る]
過去ログ[0001]

過去ログ:
キーワード: 条件: 表示:


[73] 早速修正 MJMP3EXベータ版 投稿日:2002-07-28 (Sun)
いくつかのバグ修正と機能追加です。(7/28 PM08:45 UP)

★ MJMP3EX Ver.1.5.0.8

自動再生の設定で、フォルダを選択しても再生が始まらなかったバグを修正。
(関連付け起動しかテストしてなかった・・・)
トレイアイコンのメニューにアクセスキーを追加。
トレイアイコンのメニューからもスリープ機能の設定ができるように変更。
連続再生中にパネルのボタンが変更されなかったバグを修正。
フォルダ選択フォームの[OK]で保存されていない設定があったのを修正。

結構あったなぁ・・・(汗)

★ MJMP3EX Ver.1.5.0.10(7/29 AM02:10 UP)

Sleep Modeの表示を再生中でなくても表示するように変更しました。
シャットダウンまでの残り時間(残り曲数)も表示するようにしてみました。
動作確認を兼ねてのアップデートなので、1.5.0.8をDLした方はDLする必要は無いでしょう(笑)

[72] ベータ版アップしました 投稿日:2002-07-28 (Sun)
ちょっと時間が出来たので、ごちょごちょやってたら一気にやってしまいました。。。
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

★ MJMP3EX Ver.1.5.0.0

タスクトレイモードを追加
関連付け起動の仕様変更

MJMP3とほぼ同じ機能ですが、若干変更点もあります。
ベータ版ですので、動作確認は「そこそこ」しかしていませんので、ご了承ください。
バグを発見された方は、ご報告いただけるとありがたいです。

☆IE を便利にする小物 IE MENU 番外編

ぽけぽけ専用機能、IDとみなしてビラにジャンプ (テキスト選択時)を全角数字対応にしました。

[71] IE を便利にする小物 IE MENU + 番外編 投稿日:2002-07-25 (Thu)
おまけソフトのページ

※「Living Room in ぽけぽけ島」 の島民専用です。

数字ぐらい自分で入力せぇ!(  ̄(エ) ̄)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!
と、言われそうですが・・・(爆)
フレームを使っていない方には便利かも・・・です。

★ IDとみなしてビラにジャンプ (テキスト選択時)

 ビラに書かれたIDのビラに素早くジャンプする事が出来ます。

 半角数字を選択して実行すると、ボードかビラのどちらかにジャンプできます。(選択できます。)
 半角数字以外を選択した場合は実行されません。

 楽チンフレーム対応版(むじゃき製のみ) では、同時に ID欄にも数字が入力された状態になります。
 汎用版には上記の機能はありませんが、フレーム(スーパーカー)を使っていない方でも使えます。
 (もちろん緑さんバージョンのスーパーカーでもOK)

 現在のバージョンでは全角文字を認識しませんので、半角数字のみに対応しています。
 ぽけぽけ島以外のところからでもジャンプ可能ですが、ぽけぽけ島上部のメニューは表示されません。

[70] Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン & <(T◇T)>わぁああああ! 投稿日:2002-07-23 (Tue)
毎日メールのダウンロードはしているのですが、目を通すヒマが無かったのでどんどん貯めていたら・・・
とうとう未読メールが130通を越えてしまいました! ♪〜( ̄ε ̄;)

気が付かずにお返事を出し損ねているメールや、古代遺跡と化したメールを多数発見。
これから順次片付けていきますが・・・
「急ぎでメール送ったのに!!」という方は、もう一度送っていただけると若干順番が早くなるかもデス(笑)

なお、すでに解決済みと思われるメールに関しましてはお返事を省略させて頂きます。
ご了承下さいませ。。。 ぺこ <(_ _)>

[69] 意外と好評?(笑) 投稿日:2002-07-06 (Sat)
隠しリンクの館が簡単にクリアされてしまったので、第二弾をご用意しました。
真・隠しリンクの館(爆) ← 今度はたったの6つ! 頑張って探してくださいね!

ホントはもっといろいろしたかったんだけど、今回はこのぐらいにしておきます。
↑あっさりクリアされた時の為に言い訳?(笑)

次回はもっと楽しめるようなRPG風のをやりたいですね。
誰かアイコンとか作ってくれません?(* ̄m ̄) ププッ

[68] 隠し部屋 (* ̄m ̄) ププッ 投稿日:2002-07-01 (Mon)
隠し部屋があるんじゃないか? と思っていらっしゃる方が多いようです(笑)
はい、あります。(きっぱり)

でも隠し部屋は隠れているから隠し部屋なのであって、あくまでも自力で探し当てましょう♪

では、おヒマなあなたに練習問題です。( ̄ー ̄)ニヤリ
隠しリンクの館 ← この中に隠れている8つのページを見つけて足跡を残す事ができれば・・・
隠し部屋も見つける事が出来るかもしれませんね。

ちなみに特殊なツールが必要な隠し方とかはしていませんので、そんなに難しくないですよ。。。たぶん
あと、ネスケでは表示が崩れて見つからないリンクがあります。
IEでチャレンジして下さいね。

[67] IEの右クリックめにゅ〜 追加 投稿日:2002-06-29 (Sat)
★おまけソフト追加 → おまけソフトのページ

IE の右クリックメニューに機能を追加するスクリプトです。
(以下省略・・・↓を見てね)

・URLを新しいウィンドウで開く(テキスト選択時)
 リンクになっていないURLを新しいウィンドウで開きます。ttpやhxxpで始まる不完全なURLにも対応。
 タグの使えないBBSなどに書かれたURLを直接開く時に便利です。
 「URLをリンクにする」と使い分けると便利です。

別ファイルで提供しようかと思いましたが、サイズも小さいので追加にしました。
この機能が必要な方で、前のセットをDLした方はもう一度DLして下さい。ぺこ <(_ _)>
その場合、新しく増えたスクリプトは openlink.htm だけですので、それ以外を上書きする必要はありません。

[66] IEの右クリックめにゅ〜 投稿日:2002-06-24 (Mon)
★おまけソフト追加 → おまけソフトのページ

IE の右クリックメニューに機能を追加するスクリプトです。

※ 別途 IE MenuExt http://www.uryusoft.com/ (うりゅソフトさん)などのツールを使って設定する必要があります。

以下の5つのスクリプトファイルが入っています。UGの香り漂うセットですが・・・(笑)

・URLをリンクにする (テキスト選択時)
 リンクになっていないURLを一時的にリンクにします。ttpやhxxpで始まる不完全なURLにも対応。
 タグの使えないBBSなどに書かれたURLを開く時や「対象をファイルに保存」する時に便利です。

・フレームを新しいウィンドウで開く (通常時/画像上/Unknown)
 フレーム内で選択すれば、フレームを解除して新しいウィンドウで開きます。
 フレームを使っていないページの場合はウィンドウの複製になります。

・ページのURLをコピー (通常時/画像上/Unknown)
 フォーカスのあるページのURLをクリップボードにコピーします。
 フレーム内のページやインラインフレームにも対応。

・画像のURLをコピー (画像上/Unknown)
 右クリックした画像のURLをクリップボードにコピーします。
 プロパティを表示させる手間が省けます。

・リンク先のURLを確認 (リンク上/画像上)
 右クリックしたリンク先をダイアログに表示して確認できます。
 [OK]をクリックすればクリップボードにコピーします。
 リンク先がステータスバーで確認出来ないリンクなどの確認に便利です。

[65] MJMP3 にバグ 投稿日:2002-06-16 (Sun)
関連付け起動や、アイコンにドロップで起動した時にファイルの拡張子が大文字だと認識されないという超初歩的なバグがありました。
ぺこ <(_ _)>

本日ベータ版コーナーで修正版をアップしました。。。
何で今まで気が付かなかったんだろう・・・

[64] すっかり忘れてました・・・ 投稿日:2002-06-12 (Wed)
NT系の環境で確認ができなかったので、MJMP3EXのスリープ機能はNTに対応していなかったのですが、Win2000を使い出した今、そんな事はすっかり忘れていました。(笑)
本日確認ができましたので、NT(2000/XP)対応版をアップしました。

★ MJMP3EX Ver.1.41

スリープ機能を WindowsNT/2000/XP に対応
実行ファイルの圧縮設定を変更
フォルダ選択フォームのバージョン表記が1.3のままだったのを修正

☆ MJMP3 ベータ版

上のEXとは別物なので注意して下さい。

関連付け起動で下位フォルダをリストする時の拡張子フィルターを追加。
次の3種類の動作が選択出来ます。

・拡張子が mp3 のファイルのみ表示。
・指定したファイルと同じ拡張子のファイルのみ表示。
・今までと同じ。

関連付け起動で下位フォルダをリストしないオプションを追加。

説明書を添付(更新履歴を書き換えただけ・・・)