突然ですが、私は兵庫県加古川市とゆーとこに住んでます。 知らないでしょ(==)?大阪の人でもあまり知りません。 よく聞かれるのが「明石より西?」とか「姫路のとなり?」とかいうことですが、 どっちも正しいですが大体聞いてくる人は明石と姫路の位置もよくわかってなかったりします(苦笑)。
まーそんなことはおいといて。かつめし。 ごはんの上にとんかつがのっかってます。デミグラスソースがかかってたりします。 加古川の名物なんですってー(゚Д゚)!住民やって長いけど最近まで知りませんでした・・・タハーw
で、食べてみました。うまかったっす。 赤だしとサラダと香の物がついて、カレー皿一杯に盛られたごはんの上にヒレカツどーんと2枚Σ(゚Д゚)!!そしてデミグラスソース!!! 食べられるかしらんと思ったけどペロッと食べちゃいました(´¬`) まあ正直、名物だろうがなんだろうがうまけりゃいいんです(゚Д゚)y─┛~~ Jaga > ほうほう、かつめし美味そうすな〜(*´Д`*) ちなみに、ご飯とカツの間に千切りキャベツなんかあったりしたのかな? ソースカツ丼とかなんとかいうのをどこかで食べたのだけど、キャベツがいいさっぱり感を出してましたよ〜♪ 家で作ってみる時はお試しアレ('-'*) (07/19 00:18) Matyupityu > ソースカツどんは長野の南信エリアの名物ですなっ。うまいけど腹持ちがすごいので、お昼に食べると夕飯いらないです。 (07/19 09:26) Goemi > 千切りキャベツはなかったですねー。ちなみにヒレカツ2枚と書きましたがもしかしたらロースカツなのかも知れませんです。・・・そう、区別ついてないの_| ̄|○ (07/21 07:42)
名前 |