Smiling People Member List
Profile : Goemi
Menu:
Home
/
Manual
/
Memberlist Top
/
Login : name
pass
Message :
to 'Goemi'
詳細なプロフィールを確認する
Diary Index
Goemi さんの日記。(5件表示)
06/23 ネタに困ったら母
(open)
06/23 08:16(108)
一部mixiにも書いたネタなのですが、最近日記のネタに詰まってるので流用します(−−)。
なので私が知るところ約2名は半スルーしておくんなはれ〜
そのいち:はじめちゃん
「いや、わしらはこのまま飲んどる」「ずるいなあ〜w」という意味不明なフレーズのCMが印象的?な「一(はじめ)」というお茶がありますが。
最近私はこれを結構好んで飲んでいます。家では2リットルのペットボトル必須アイテム(゚Д゚)b。
で、母が買い物に出るという日は必ずといっていいほど頼みます。(自分で買えよというツッコミはとりあえずなしでよろ)
「はじめちゃん買っといて」と私。うんうんとうなずく母。朝の何気ない会話です。
そして仕事から帰った私に母は言います。「まなぶちゃん買っといたよ」
ある日はこうも言いました。「めぐみちゃん買っといたよ」
・・・いやその(-_-;)。
これがウケを狙ってボケてるとかならキビシクツッコミもするのですが、何せうちの母は天然(加えて高齢)。
いたって本人は大真面目なのです(むしろ忘れずに買ってきたことをほめてくれと言わんばかり)。
なのでやむを得ず「あ、ああ〜、あ〜あ〜ありがと〜」とだけ言うのですが。
・・・根気よく訂正するべきなのか?
でもそれをやるとどんどんバリエーションが増えそうで(はつねちゃんとかなつめちゃんとか)こわいようなおもしろいような(==)
そのに:ばんばんじー
棒棒鳥とかいてバンバンジーという料理がありますねー。ささみとキュウリをゆでてお酒やら酢やら醤油やらであえるやつ。
それに関する小ネタです。
数日前、めったに聞かないのになぜかその日の朝母にこう聞きました。
ごえ「夜ごはんのおかず何?」
母「ふふふ、ナイショ(==)」
・・・。こう言っちゃなんですが、うちの母は料理得意じゃありません。
私に料理の才がないのも半分は遺伝だと信じて疑わない今日この頃ですが(汗)、まあそれはいいとして。
母がこういう反応をする時は何か企んでる・・・もといチャレンジしようとしてる証拠なので背筋がふっと寒くなりました。
そして夜。皿に山盛りのバンバンジーが出てきました。
私の感覚としてはバンバンジーってちょっとあと一品、って感じで小鉢で出てくる感じだったのですが、まあそれはうちの母だから仕方ありません。
母「これねー、初めて作ってみてん。バンバンジー風味ーw」
・・・・・・・風味?風味とは読んで字のごとくそれ風な味、ということでは??
ごえ「いやこれバンバンジーやろ?」
母「バンバンジーの風味やねん」
じゃあこれの料理名はなんですか(==)?バンバンジー風味の何々、と続きがあるんですかね??
説明しかけたけどバンバンジー風味といったらバンバンジー風味なんだと主張してキレられかけたのであきらめました(((( ゚ Д゚ ;)))w。まーいいんですけどね。
カレー風味だといってカレーを出してるよーなもんですよね、これって(゚Д゚)。
私もバーサンになったらこんな天然酵母になるのかなあ・・・遺伝こわいよぅ(-_-;)w
Napo > [「○○ちゃん買ってきた」と聞いて思わず('д')クワッとなりましたよ。まあ、なんていうか・・・、ちゃうねん。(また一部の人にしかわからないネタだな(´ー`)y-~~ (06/23 11:29)
Goemi > じゃあ何か?うちにははじめちゃんとかまなぶちゃんとかめぐみちゃんとか・・・日々家族が増えているとでもΣ(゚Д゚)??? (06/23 12:42)
Ichian > ふ。我が家では、正月の朝、起きてきたら……緑色のジャムが……鍋いっぱい作ってありましたぜい…… orz (06/23 17:43)
名前
Script by
senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by
なてゅらる301
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.