トップページ > 記事閲覧
ケーススタディ派生品
日時: 2005/06/24 23:59
名前: sekino

ケーススタディの中で派生してできたものを少しずつアップしていきます

便利なものが出てくるかも

どんなに便利でも、ここでアップしたものはリリースしません

第一弾
TapPop
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/TpPp/
メンテ
Page: [1] [2]

Re: ケーススタディ派生品 ( No.14 )
日時: 2005/06/27 01:36
名前: はりー  <tardyon@star.nifty.jp>
参照: http://d.hatena.ne.jp/tardyon/

Treo650に入れてみました。
めちゃくちゃ便利です、これ。
TreoSelectTextの出番が無くなるかも…。

ところでソフトリセット後の自動オンって実装されていますか?
Clipsなんかの感覚でいたら、ありゃ起動しない、と思ったもので。
メンテ
Re: ケーススタディ派生品 ( No.15 )
日時: 2005/06/27 09:10
名前: ミカン
参照: http://palm-mac.cocolog-nifty.com/

>14
はりーさん、こんにちは。
単なる毒味役ですが、

  >ところでソフトリセット後の自動オンって実装されていますか?

 TapPop.txt
ソフトリセット後の自動有効化はなし!
なので、本体メモリ上に置く必要もなし!!
外部メディアに置いてください

だそうですよ。
ソフトリセットの機会が多いTreo650 だと
  メモリーに優しいけど ON する回数が増える 
という状況かもしれませんね。
メンテ
Re: ケーススタディ派生品 ( No.16 )
日時: 2005/06/27 23:17
名前: はりー  <tardyon@star.nifty.jp>
参照: http://d.hatena.ne.jp/tardyon/

うお、テキスト読んでませんでした。
お恥ずかしい。m(_ _;)m

しかしこれ一本で編集から辞スパDAの起動までできてしまう…
ううむ、素晴らしいです。
メンテ
Re: ケーススタディ派生品 ( No.17 )
日時: 2005/06/28 10:17
名前: sekino

>うお、テキスト読んでませんでした。
>お恥ずかしい。m(_ _;)m

作った側としては嬉しい限り
ドキュメント読まなくてもなんとなく使えるということは
良いことかと

って、ドキュメントには肝心の使い方、一切書いていなかったですね
メンテ
Re: ケーススタディ派生品 ( No.18 )
日時: 2005/06/30 05:08
名前: ゆーま  <yuma-gadgetmobile@nifty.com>
参照: http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile

私も早速TapPop使いまくりです。

ところで、ミカンさんの一言

>ソフトリセットの機会が多いTreo650 だと
>  メモリーに優しいけど ON する回数が増える 
>という状況かもしれませんね。

いや、確かにリセットを定期的にしますので、Treo650では
AutoONできると嬉しい感じ。

ということで、AutoON機能の実装に向けて背中を押してみる(笑)

でも、メモリへの負担もあるからなぁー。難しいところなんでしょうね。
メンテ
Re: ケーススタディ派生品 ( No.19 )
日時: 2005/06/30 08:58
名前: sekino

AutoOn
本体に置いてもらうという前提で、すぐに実装可能なんですが...

リセットするたびに、僕のこと思い出してくださいませんか?
メンテ
Re: ケーススタディ派生品 ( No.20 )
日時: 2005/06/30 12:45
名前: shino-ji
参照: http://d.hatena.ne.jp/shino-ji/

誰が忘れるものですか。。。

リセットせずともこのTapPopの存在は使うたびに大きくなっています。
是非、是非、AutoOnの実装、よろしくお願いします。
メンテ
Re: ケーススタディ派生品 ( No.21 )
日時: 2005/07/01 06:12
名前: ゆーま  <yuma-gadgetmobile@nifty.com>
参照: http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile

palm使っているだけで関野さんを思い出しまくりの日々なんですが(笑)

関野さんが開発をやめ、T-Pilotを閉鎖したらpalmを使うことをやめるでしょう。
(本当です)

ということで、AutoOnお願いします。
メンテ
Re: ケーススタディ派生品 ( No.22 )
日時: 2005/07/01 17:18
名前: sekino
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/TpPp/

[Auto ON]ボタンを追加したバージョンアップしておきました
かわりにアイコンを削除してあります
TapPopNI.prc

といっても、リセット完了後、10秒経過したら自動的に起動するだけなのですが...

AutoONを想定せずに組んでいたので、手直しが面倒
これで勘弁ください

出張の帰りの電車の中でできることはこの程度...
メンテ
Re: ケーススタディ派生品 ( No.23 )
日時: 2005/07/01 17:49
名前: shino-ji
参照: http://d.hatena.ne.jp/shino-ji/

sekinoさん、早速の対応有り難うございます。確かにソフトリセット後、自動的に起動しました。しかし電車の中でこれをなされたとはスゴい!!
メンテ
TapPop icon update ( No.24 )
日時: 2005/07/14 23:14
名前: sekino  <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/TpPp/

algさんがアイコンを作ってくださいました
メンテ
Re: TapPop icon update ( No.25 )
日時: 2005/07/15 01:17
名前: ミカン
参照: http://palm-mac.cocolog-nifty.com/mikan/

>>24

TapPop.prc 14 Jul 05 23:12 7.5Kb
TapPopAutoOn.prc 14 Jul 05 23:13 7.8Kb

T|T3 本体、あるいは SD/PALM/Launcher にインストールして
アイコン表示しようとするとエラーとなりリセットを要求されます。


追加
TapPopAutoOnNoIcon.prc 14 Jul 05 23:13 4.4Kb
は、アイコンがないので、表示されますが、起動するとエラーでリセットとなります。
My T|T3 だけの問題?
メンテ
Re^2: TapPop icon update ( No.26 )
日時: 2005/07/15 11:00
名前: alg
参照: http://alg.at.infoseek.co.jp/

はじめまして。
勝手に作ったTapPopのアイコンを採用していただいた、algです。
(作ったと言ってもsekinoさんのイメージ画をドット打ちしただけですが)
>>25
私はTapPopAutoOn.prcをT|T3本体にインストールしました。
「アイコン表示しようとすると」
というのが良く分からない(スミマセン)のですが、
標準ランチャ画面でアイコン表示すると、ということでしょうか?
であれば、私の環境ではそういう現象は出ていませんねぇ。
標準ランチャでアイコン表示してもリスト表示しても、大丈夫みたいです。
何が原因なんでしょうか…?
メンテ
Re: TapPop icon update ( No.27 )
日時: 2005/07/15 11:31
名前: ミカン
参照: http://palm-mac.cocolog-nifty.com/

alg さん、はじめまして。

>標準ランチャ画面でアイコン表示すると、ということでしょうか?

そう、です。
標準ランチャでスクロールしてTapPop が表示されときに
リセットくらます。

alg さんの T|T3 が OK なので、My T|T3 の環境が悪いのでしょう。
原因を探してみます。
メンテ
Re: ケーススタディ派生品 ( No.28 )
日時: 2005/07/15 15:08
名前: Maniac  <jmccmy@st.rim.or.jp>
参照: http://home.att.ne.jp/yellow/jmccmy/Palm/

>>27

私も自前のTT3で試して見ましたが、アイコン付きもアイコン無しも
標準ランチャー上で普通に見えて、使えてます。

キャッシュの関係か何かで、DLしたファイルが壊れている可能性はないでしょうか?
あとは、他のアプリとの相性?(あるのかな〜〜?)
メンテ
Re: TapPop icon update ( No.29 )
日時: 2005/07/15 15:52
名前: ミカン
参照: http://palm-mac.cocolog-nifty.com/

Maniacさん、こんにちは。

>>26
>>28

お騒がせいたしました。

Download し直したファイルをインストしたら、
正常に動作するようになりました。(^^ゞ

ありがとうございます(ハードリセットしなくてすみました)
メンテ
Re: TapPop ( No.30 )
日時: 2005/10/18 07:41
名前: sekino

今日発売の月間ASCIIにTapPopの記事があるはず
(正式公開しないといいつつ、ASCIIの方に「どうぞご自由に」と返事してしまった...)
メンテ
Re: ケーススタディ派生品 ( No.31 )
日時: 2006/09/25 22:46
名前: yoshiy

ぜひ使ってみたいのですが、現在もダウンロード可能でしょうか。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/TpPp/

にアクセスすると、エラーとなってしまいますので…。
メンテ
Re: ケーススタディ派生品 ( No.32 )
日時: 2006/09/25 23:17
名前: せきのさん

http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/TpPp/TapPop.prc
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/TpPp/TapPop.txt
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/TpPp/TapPopAutoOn.prc
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/TpPp/TapPopAutoOnNoIcon.prc
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/TpPp/Icon-TapPop-Large.bmp
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/TpPp/Icon-TapPop-Small.bmp
これで全部かな
メンテ
Re: ケーススタディ派生品 ( No.33 )
日時: 2006/09/26 04:18
名前: yoshiy

早速の対応ありがとうございます。

Tungsten T5にインストールしたところ、とっても幸せになりました。
どうもありがとうございました。
メンテ

Page: [1] [2]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存