トップページ > 記事閲覧
エクスプローラでの詳細表示に対応するには
日時: 2006/11/17 20:10
名前:

この場の話題にはふさわしくなのですが、ウインドウズのエクスプローラの縮小表示に
あるフォーマットの画像が表示されるようにしたいのです。

あるフォーマットの画像とは、原子間力顕微鏡の測定データなのですが...

どのようにプログラムを組めばよいのか、何か情報ありませんか?

どうやればウインドウズからメッセージを受け取れるようになるのか。
そもそもどんなメッセージが流れてくるのか。

こんなところを探してみては?という情報でも十分です。
メンテ
Page: [1]

Re: エクスプローラでの詳細表示に対応するには ( No.1 )
日時: 2006/11/21 03:33
名前: Maniac
参照: http://d.hatena.ne.jp/ManiacJP/

詳しいことはわかりませんが、WindowsShellとかShell Interfacesあたりではないでしょうか?

縮小表示機能を呼び出すときはIExtractImageを使うようです。多分関野さんのやりたいこととは違うと思いますが、
http://www1.cncm.ne.jp/~ogawate/delphi/samples/thumbnail/07.html
ここらへんから何かヒントは得られないでしょうか?直接組み込むのはどうやるんでしょうね〜?(多分これの逆のことと思うんですが。。。)
メンテ
Re: エクスプローラでの詳細表示に対応するには ( No.2 )
日時: 2006/12/01 20:36
名前: せきのさん

悪戦苦闘中
メンテ

Page: [1]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存