このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
PalmDesktopのContacts
日時: 2005/02/15 22:42
名前:
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/SgContacts.zip

PalmDesktopのContacts
新規、編集可能です

PalmDesktopv.4.1.4が対象 Windows版
SgContacts.ocxのバージョン1.1.1

そのうち予告無しに削除します

ダウンロードしたファイルをPalmDesktopのインストール先に上書きしてください
バージョンのチェックとバックアップを忘れずに
メンテ
Page: [1] [2]

Re: PalmDesktopのContacts ( No.2 )
日時: 2005/02/16 02:00
名前: なかぽん
参照: http://d.hatena.ne.jp/nakapon/

せ さん、あかいくるまさん。こんばんは。
私も早速使用させていただいています。
あかいくるまさんの情報でレジストリも
変更し、ますます快適になりました。
ありがとうございます。
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.3 )
日時: 2005/02/16 09:17
名前: フジエダ

ありがとうございます。
treo650に付属のPalmDesktopにて使用させていただきました。
これでPC側から新規作成が可能になり、大変助かりました。
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.4 )
日時: 2005/02/16 10:39
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>

KakiYomi

新規作成時+Agendusなど「ふりがな」をサポートしているアプリを使っている場合のみのTipsです

だまされたと思って一行目をコピーして、新規作成時のFirst,Last,Companyフィールドにペーストし、
「Kaki」の部分を普通に書き込んで、「Yomi」の部分に「ふりがな」を書き込んでみてください

たとえば
step1:[KakiYomi] ペースト
step2:[関野Yomi] Kakiの部分を「関野」に書き換え
step3:[関野せきの] Yomiの部分を「せきの」に書き換え

※「Kaki」と「Yomi」のあいだの一文字は絶対に触らないこと
 文字コードで「0x01」の文字が入っています

※新規作成時もしくは「ふりがな」の情報を持っていないレコードのみが対象です
 すでに「ふりがな」の情報を持っているレコードをこのTipsで編集するとおかしなことになるかも

※一度編集のダイアログを閉じると、PalmDesktop上では二度とふりがな部分を編集することはできません
 まちがえたときはPalm側で直しましょう
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.5 )
日時: 2005/02/16 21:26
名前: あかいくるま  <hiro-212@nifty.com>
参照: http://akaikuruma.cocolog-nifty.com/akaikuruma/

>>2
なかぽん さん、どうも。
レジストリいじりは、なるべく載せたくはなかったのですが。
下手にいじって起動できなくなるとまずいですから。
無難なMS Pゴシックにしときましたが、せ さんオススメのTahoma、
基本ベースのMS UI Gothicもあるのでいろいろと試されては。
日本語化パッチも出るみたいですよ。
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.6 )
日時: 2005/03/05 10:04
名前: 木彫り熊  <ken@wooden-bear.net>

ちょっと遅くなってしまいましたが、せさん、あかいくるまさん、どうもありがとうございます。T3以降の最大の問題がクリアされて本当に助かります。
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.7 )
日時: 2005/03/08 17:27
名前: あかいくるま  <hiro-212@nifty.com>
参照: http://akaikuruma.cocolog-nifty.com/akaikuruma/

>>6
木彫り熊 さん、どうも。
せ さんのお手柄であって自分なんかは
何の役にも立っていません。
木彫り熊 さんってPUM2005実行委員会スタッフ
メンバーさんですよね。
がんばってください。
本当は行きたいのですが一次会は都合が悪く
エントリーできず二次会も椎間板ヘルニアから
復帰してまだ日が経っていないので
みなさんにご迷惑をおかけすると思って
パスになりそうです。

メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.8 )
日時: 2005/03/15 18:18
名前: あかいくるま  <hiro-212@nifty.com>
参照: http://akaikuruma.cocolog-nifty.com/akaikuruma/

英語版PalmDesktop4.1.4日本語化ツールが上がっています。
ただし、TT5およびTreo650のCD-ROMに入っている4.1.4には
対応していません。
TT5およびTreo650のCD-ROMでPalmDesktopをインストールしている人は
コントロールパネルからPalmDesktopを削除。
削除の前にC:\Program Files\palmOneより自分で作ったHotsync名フォルダー
およびUSB_Driverをコピーし任意の場所へバックアップ。
バックアップ終了後、C:\Program Files\palmOneのpalmOneフォルダー削除。
palmOneのHP(http://www.palmone.com/us/)へ行きsupportをクリック。
supportのHPの左の項目からdesktop/hotsyncをクリック。
Downloadをクリックすると機種選択およびOSバージョン選択項目が
出てくるので上の段でZire72を選択、その下はそのまま、OSは自分の
バージョンを選択しnextをクリック。
次に名前、メールアドレス、国、OSバージョン、機種はZire72を入れて
palmOneからのメールは不要ということでチェックは入れずnext。
英語版を選択してダウンロード。
ダウンロード後に解凍処理をしてインストール。
スタートアップのHotsyncは忘れずにオフにして
pd414jdsp.exe、pd414names.reg、tahomize.exe、tahomize.regを
C:\Program Files\palmOne内で実行。
(pd414names.regとtahomize.regはフォルダー内でなくてもOK)

バックアップしたHotsync名フォルダーとUSB_DriverをpalmOneフォルダーへ戻し完了。
Hotsyncすると新規で作成しますかと出るので「はい」を選択。
PalmDesktopを起動し最終確認。

パッチはPalm Tungsten+J-OS 総合掲示板のPalm Desktop 日本語化・2 代目を
参照しダウンロードしてください。

それぞれを作成していただいた方たちに感謝です。<(_ _)>

PS:一部、誤りがあったために修正させていただきました。

メンテ
注意事項 ( No.9 )
日時: 2005/03/15 12:19
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>

注意事項を一点

僕が配布している「SgContacts.zip」と
「Palm Tungsten+J-OS 総合掲示板」で配布されている
「Palm Desktop 日本語化パッチ」は
同じファイルをターゲットにしています

「Palm Desktop 日本語化パッチ」を適用したい場合は、
僕の配布しているファイルをあてないこと
あてている(上書き)場合はもとに戻してから
「Palm Desktop 日本語化パッチ」を適用すること

「Palm Desktop 日本語化パッチ」を適用した場合は、
僕の配布しているファイルは上書きしないこと
せっかく日本語化したのに、Contactsだけ英語に戻ってしまうことになります

僕の配布しているファイルは、
メニューなどは英語のままで良い
レジストリをいじる自信、責任を取る自信がある
でも、Contactsは有効に使いたい
という場合のみ利用してください
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.10 )
日時: 2005/05/30 23:56
名前: yjo  <yjo@yjo.dnsalias.net>

SgContacts いただきました.
T|E2 付属の 4.1.4 にも有効で, レジストリ操作 + SgContacts.ocx 置き換えで
完璧に望む状態になりました.
メニューなんか英語でも日本語でもどうでもよいのです.
大感謝
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.11 )
日時: 2005/05/31 18:31
名前: sekino

実は...
じんらいむさんに作っていただいたパッチがあるんです
(UIは英語のままでContactsのパッチとレジストリ書き換えのみ)
アップ忘れていました
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.12 )
日時: 2005/06/15 00:30
名前: yjo

Contacts じゃないんですが,Calendar の Day を開くと落ちることに気づきました.症状としては,Contacts の New Contact を押したときと同じパターン.
普段は Week でしか入力しないし,見もしないの気づきませんでしたが,うちだけですかね?
うちでは Palm Desktop を入れて使っている,Windows2000 と Windows XP の2台のマシンで発生してます.T|E2 付属の 4.1.4 です.
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.13 )
日時: 2005/06/15 11:54
名前: sekino

僕の環境ではCalendar の Day を開いてもおちませんよぉ
Windows2000、PalmDesktop4.1.4(SgContactsのパッチ充て、無しともに)
はて?
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.14 )
日時: 2005/06/17 11:54
名前: yjo

そうですか.
以前は表示できたような気もしますし,どっかで何かがコンフリクトしてるんでしょうかね.どうせ使ってない機能なので,気にしないことにします.
ありがとうございました.
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.15 )
日時: 2005/06/22 12:32
名前: yjo

本筋からはずれてますが,その後のオチを報告しておきます.
Tools > Options > Tools で Check and repair any corrupted を実行したところ,いくつか corrput が見つかり,それが修復されたら Day でも落ちなくなりました.
お粗末.
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.16 )
日時: 2005/08/04 22:53
名前: kobaty

せ さん、No.11の記事とても魅力です!
どこかにアップしてあるのでしょうか?

セットアップ苦節数週間を経て、
あとはContactsメニュー日本語化のみ
ってとこで目がギラギラしてます
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.17 )
日時: 2005/08/09 14:30
名前: chika  <chikawatanabe@hotmail.com>

ありがとうございました。Treo650は、電話としてもフリーズするし、Palmとしてはコンタクトが使えないし、いったい何のためのマシンなのか 、疑問を感じながら、はや3ヶ月・・・。このページを発見してコンタクトが直ってから初めて本気で使う気になり、せっせと環境を整えています。
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.18 )
日時: 2005/08/10 21:26
名前: sekino  <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>

すいません
また忘れていました...
でも、メニューなどUIの日本語化はできませんよ
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.19 )
日時: 2005/09/21 15:25
名前: ikatnek

本日Treo650を入手しました。Palm Desktopを使おうとしたところ、New Contactsで落ちまくり、途方に暮れていた所、まさに神の助けでした。有難うございました。
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.20 )
日時: 2005/11/25 02:38
名前: ryo-n
参照: http://ryonstar.seesaa.net/

T|X付属のVer4.2でも同様の方法で問題回避、日本語表示できましたことを、ご報告しておきます
皆様の有益な情報、ほんとに感謝です。
メンテ
Re: PalmDesktopのContacts ( No.21 )
日時: 2005/11/25 05:26
名前: Maniac  <jmccmy@st.rim.or.jp>
参照: http://home.att.ne.jp/yellow/jmccmy/Palm/

ちなみにZ22に添付のPDT4.2にも有効でした。
メンテ

Page: [1] [2]