トップページ > 記事閲覧
palm pixi [AZERTY]
日時: 2010/05/28 21:32
名前: せきの:
参照: http://pocketgames.jp/blog/?p=6565

フランスからポケさんに届いて発送してくれたって
でも、アンロックコードが必要?
ワールドレディじゃないのかな
メンテ
Page: [1]

Re: palm pixi [AZERTY] ( No.1 )
日時: 2010/05/31 20:49
名前: se:

キャリアロックがかかってました
メンテ
カバーの開け方 ( No.2 )
日時: 2010/06/01 20:07
名前: せ:

半分に切ったオレンジの皮を剥くように
少しずつ剥いていきます
メンテ
途中経過 ( No.3 )
日時: 2010/06/02 21:09
名前: せ:

ひらさんがSIMアンロックコードの手配をしてくれたのですが
コードを入力してもPIN incorrectではじかれてしまう

とりあえず、metaDoctorでFirstuseアプリをバイパスすることで
文鎮は脱出
メンテ
Nihongo ( No.4 )
日時: 2010/06/02 22:22
名前: せ:

Nihongo動作確認
だいぶ早く感じます O2-Preの1.5倍速くらい
メンテ
Re: palm pixi [AZERTY] ( No.5 )
日時: 2010/06/03 10:35
名前: つ、

初めまして。
当方、pixi plus QWERTZ unlockを注文してみました。
preのようにWiFiやSBセッティングされたファーム作成は出来るのでしょうか???
メンテ
Asphalt5 ( No.6 )
日時: 2010/06/03 12:24
名前: せきの:

動かなかった...
メンテ
to つ、 さん ( No.7 )
日時: 2010/06/03 12:38
名前: せきの:

はじめまして

> 当方、pixi plus QWERTZ unlockを注文してみました。

どこで??
QWERTZということはO2版ですよね
良かったら教えてくださいませんか

> preのようにWiFiやSBセッティングされたファーム作成は出来るのでしょうか???

ご質問に対する正確な回答かどうか自信がありませんが、大枠Yesのようです.

夕べ、metaDoctorというツールでROMを作ってみましたが、修正点は反映されているようです.
例えば、Firstuseという初期設定をバイパスするとか.

後からネットワークの設定を追加してみましたが、
まだSIMロックが外れていないのでSoftbankの設定が反映できているかどうかは確認できていません.
現時点ではデータ通信をWiFiに頼る形で運用中です.(弄ってるだけ)

そうそう、これまでは自前のツールでSBとドコモのネットワーク設定を書き込んだROMを作っていましたので
metaDoctorというツールで最初からSoftbankのネットワーク設定を施したROMが作れるかどうかは調べてません.

ところで
「つ、」さんて独特の書き方をされる「一匹の黄色い猿」さんですか?
メンテ
Re: palm pixi [AZERTY] ( No.8 )
日時: 2010/06/03 15:08
名前: つ、

早速のご回答ありがとう御座います。
残念ながら「一匹の黄色い猿」さんではないです。。。

下記サイトから今朝注文した所なので果たしてちゃんと届くのか?も未知数ですが、O2版のようです。
返答内容を見ている限りかなり期待出来そうですね☆彡

http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=300422500002

HSDPA2100だけ見て買ってしまいましたが大丈夫かなぁ。。。


届いたらレビューします。
メンテ
Re: palm pixi [AZERTY] ( No.9 )
日時: 2010/06/07 17:20
名前: tipokart
参照: http://d.hatena.ne.jp/tipokart/searchdiary?word=*[i780]

Palm pixi plusのポケゲさんのBlogを見てから、
ちょうどメインで使用しているi780のキーボードの調子が悪い事もあり、
寝ても覚めてもpixiで頭が一杯です。

もう買う気満々でebayをうろついていますが、
ubuntuなど不慣れな為、各種Web情報、せきのさんの掲示板情報を
読みあさっているところです

せきのさん、つ、さんのレポート楽しみに待っています
メンテ
QPST 2.7 build 323 ( No.10 )
日時: 2010/06/08 23:47
名前: S:
参照: http://www.x-drivers.com/catalog/flash/mobile_phones/companies/qualcomm/models/qpst/index.html

QPSTというツールでNV領域を読み書きできることが判った
(Qualcomm Product Support Tools)
なかなか面白いです

IMEIなんかもここに書かれてるのかな
そこからロック状況の書き込みアドレスも辿れたりして...
ということで調査続行中

ドライバのインストールには失敗しますがcom17でつながりました。pixiと
メンテ
Re: palm pixi [AZERTY] ( No.11 )
日時: 2010/06/10 12:37
名前: つ、

先程やっと届きましたが、アクチでしっかりつまづいてます。。。
メンテ
Re: palm pixi [AZERTY] ( No.12 )
日時: 2010/06/10 13:40
名前: つ、

すみません。出来ればカスタムROM下さい▼
(>人<;)
メンテ
activation-bypass tool ( No.13 )
日時: 2010/06/10 16:14
名前: s:
参照: https://developer.palm.com/index.php?option=com_content&view=article&id=2051&Itemid=21

SIMロックはかかっていない様子ですか?
一番気になるポイント.

あと、PC側のOSとして何が用意できますか? XP?MacOSX?Ubuntu?

もう一点、キャリアは何処ですか?ドコモ?Softbank?

で、カスタムROMをどうやって差し上げるかという【方法】の問題があります.

今仕事中なので
とりあえず、activation-bypass toolというものをご紹介します.↑のURL参照してください.

このツールを使うことでFirstUseというアプリをバイパスできますので、まずはこれを使ってください.
データ通信はできないままですが、電話はできるはず.

電話が使えたら、その後のことはまた改めて...

あ、あとはSDKをインストールしておいてくださいね
https://developer.palm.com/index.php?option=com_content&view=article&layout=page&id=1788&Itemid=21

では
メンテ
Re: palm pixi [AZERTY] ( No.14 )
日時: 2010/06/10 16:27
名前: つ、

ご返事ありがとうございます。
SoftBank iPhone用の黒USIMを差して電源を立ち上げるとオペレーターロゴとアンテナ表示はすぐにしましてアクティベートして下さい的な状態です。
環境はMacOS10.6.3です。
activation-bypass too試してみます。
メンテ
Re: palm pixi [AZERTY] ( No.15 )
日時: 2010/06/10 16:44
名前: s:
参照: https://developer.palm.com/index.php?option=com_content&view=article&id=2051&Itemid=21

"Enter Unlock Code"なんて出ませんか.
いいなー
メンテ
Re: palm pixi [AZERTY] ( No.16 )
日時: 2010/06/10 16:51
名前: s:

GSMLiberty
pixi plus のアンロックは[temporary delay]だそうです.

Nextgenserver
pre plus は成功、pixi plus は[to come]だそうです.

mobileunlocked.co.uk
もらったアンロックコードはInvalidで...

結局、何処もSFR版のpixi plus のアンロックは成功していない模様.
フランス人の5人が成功したという情報が流れてましたが真偽の程は不明.

は〜ぁ
メンテ
Re: palm pixi [AZERTY] ( No.17 )
日時: 2010/06/10 18:02
名前: せ:

つ、さん
おめでとうございます!
頂いた写真、公にしていいですか?
メンテ
Re: palm pixi [AZERTY] ( No.18 )
日時: 2010/06/10 20:25
名前: つ、

かまいませんよ〜

カスタムROMとレクチャーお願いします▼
メンテ

Page: [1]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存