トップページ > 記事閲覧
palm pre [最初からWiFi有効にできるようにする]
日時: 2009/11/13 10:48
名前: S
参照: http://www.fiat-auto.co.jp/

キーワード
 FIAT NAVI フィアット バルケッタ ムルティプラ パンダ プント
 Pre palm sprint osx WiFi アクティベーション プロファイル作成

何も手を入れていないと...
 1.アクティベーションは勝手に完了。なぜ?AUの回線経由でローミング??上り下りが逆のはずなのに...
 2.そのあとのプロファイル作成ができない。(palmにユーザー登録するみたいなもの)
 3.で、結局何もできない。
で、手を入れると...
 1.アクティベーションは勝手に完了。これは同じ
 2.そのあとのプロファイル作成ができないのも同じ。
 3.で、受話器マークをタップすると出てくるメニューにWiFiが現れる。
 4.WiFiをオン。でも元の画面に戻れないのでバッテリを一回外してリセット。
 5.WiFiオンで立ち上がるので、プロファイル作成に進んで...
めでたし。

お断り
 僕が探し出した方法ではなく、ただ実践しただけの記録です。
 いろいろ調べてくれた、情報を公開してくれた、Preを貸してくれた方々、
 睡眠不足の数日を頂き感謝しています。ありがとうございました。

ところで、皆さんFIATを買いませんか?
10年後も日本に正規代理店が生き残っていてもらうために。
メンテ
Page: [1] [2]

Re: Pre ( No.3 )
日時: 2009/06/26 12:29
名前:

こんにちは。手順書ですが、昨夜アップデートしましたので参照しなおしてくださいますように。
jarファイルに戻す前に削除、修正が必要なファイルがありました。
メンテ
Re: Pre ( No.4 )
日時: 2009/07/03 00:07
名前: 磐梯山

たった今、アクティベイトできました。

数々のアドバイスありがとうございました
メンテ
Re: Pre ( No.5 )
日時: 2009/07/04 09:56
名前:

おつかれさまでした

ところで、
最後はバッテリー外さないといけませんでしたか?
メンテ
Re: Pre ( No.6 )
日時: 2009/07/04 15:33
名前: 磐梯山

はい。

せきのさんのおかげです
メンテ
Re: Pre ( No.7 )
日時: 2009/07/07 08:00
名前: 磐梯山

朝、充電中のPreをプラグから外したところ、VerUpのダイアログが出ました。
「後でする」で逃げたのですが、「次の充電の時もアラートが出るよ!」ということだったので、「こりゃ、かなわん」とビクビクしながらUpDateを行った次第です。
約5分程度で完了しました。

そして、UpDate Ver1.04 問題なく成功しました。
「内心、ほっとした」のが実感です。
メンテ
Re: Pre ( No.8 )
日時: 2009/07/09 23:00
名前: S
参照: http://docs.google.com/View?id=dfbzgnz7_37c6wjsshh

OSアップデートをした後にFullリセットすると
せっかく有効にしたWiFiのメニューが消えてしまうことが判明。
ただし、
もう一度焼き直せばOK
それからOSアップデート
と。
メンテ
Re: Pre ( No.9 )
日時: 2009/07/25 19:34
名前: 磐梯山

Ver1.1UpDateも無事成功しました

DLからインストールまで時間が長く感じましたけど....。
メンテ
Re: Pre ( No.10 )
日時: 2009/07/28 07:42
名前:

JaPon動かないみたいですね。
どこから確認しようかしら
メンテ
Re: Pre ( No.11 )
日時: 2009/11/05 14:00
名前: Klein

こんにちは。
突然の書き込みで申し訳有りません、Kleinと申します。

私も皆様と同じようにPalmPreにパッチを当てたいと思いまして、こちらの記事を読ませて頂きました。が、内容でちょっとわからない点がありまして、質問させて頂きたいと思い、書き込みさせて頂きます。

せきのさんが作成されている手順書の手順16-2で書かれている
16-2. Launch pre-flasher-no-act-sprint.jar
とは具体的にどのような操作を行うのでしょうか?
ROMを焼くのにフラッシュツールと呼ばれるものを用意する必要があるということですか?

もし宜しければご教示頂きたく。
宜しくお願い致します。
メンテ
Re: Pre ( No.12 )
日時: 2009/11/17 23:52
名前:

こんばんは。
久々の書き込みですね。ありがとうございます。

ご質問の件、

> 16-2. Launch pre-flasher-no-act-sprint.jar

ですが、Macでは普通にダブルクリックで起動するだけです。
すみません、無理に英語で書くから判りにくかったですね。
(XPでもダブルクリックで良い筈です)
(JAVAの実行環境をインストール必要があったかも)

----
えっと、手順書の通りに進めてゆくと、最終的にできあがるファイルが
”pre-flasher-no-act-sprint.jar”となります。
で、このできあがったファイルがROM焼きツールそのものなので、
そのままダブルクリックで起動します。

拡張子がjarなので戸惑いますよね。
メンテ
Re: Pre ( No.13 )
日時: 2009/11/17 23:53
名前: Klein

せきのさん

迅速かつ丁寧な御回答、有難う御座います!
謎が解けました。

>すみません、無理に英語で書くから判りにくかったですね。
いえいえ、こちらの知識不足ですから。
DVDを焼くのと同様に何かツールが必要なのかと勝手に勘違いしておりました。

ファイル編集用のLinuxマシンの準備にちょっと時間がかかりそうなので、
実際の作業を行うのは何日か後になりそうですが、成功しましたら報告させて頂きます。
メンテ
PreO2 ( No.14 )
日時: 2009/11/07 06:46
名前: 磐梯山

せきのさん

お久しぶりです。
小生 O2注文しました。英国→香港→日本です。
Sprint版は、友人に譲ことに決まりました。また、一人ユーザーが増えそうです。

これからも、ROMや質問をさせていただきます。
よろしくお願いします。

メンテ
Pre O2 ( No.15 )
日時: 2009/11/07 20:42
名前: はじめ

こんばんは。

Palm Tungstenの頃にお世話になって以来久しぶりにサイトを拝見しています。

ExpansysでPreのO2版をオーダーしました。

アクティベートからすでに大変そうですが、到着したらいろいろ試してみようかと思います。

今後も楽しみにしております。
メンテ
Re: palm pre [最初からWiFi有効にできるよう ( No.19 )
日時: 2009/11/17 23:55
名前: TomyJr

はじめまして。
ここ最近、わくわくしながら拝見しておりました。

日本語環境がここまで整いつつあることにやもたてもたまらず、
モバイルプラザさんにO2版をオーダし、先ほど到着いたしました。
((まず)Linux環境を作成中ですが...)
メンテ
Re: palm pre [最初からWiFi有効にできるよう ( No.20 )
日時: 2009/11/17 23:56
名前: TomyJr

せきのさん、ありがとうございます。

アクティベーション、できました。
ちょっとずつ先に進みたいと思います。
取り急ぎ、御礼まで。

メンテ
Re: palm pre [最初からWiFi有効にできるようにする] ( No.21 )
日時: 2009/11/17 22:28
名前: はじめ

うちにもついにPreが届きました。

アクティベーション完了し、カスタマイズ環境構築中です。

Mac上だと、かなり楽な感じがします。

今後ともよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: palm pre [最初からWiFi有効にできるよう ( No.22 )
日時: 2009/11/17 23:57
名前: santiago
参照: http://leaf-of-forest.blogspot.com/

はじめまして。

せきのさんや、ミニーさんたちのブログを拝見して、
たまらずExpansysでPalm PreのO2版をオーダーしました。

ただアクティベーションから、わたしにはハードルが少し高そうで、
ただいま情報を色々集めているところです。
メンテ
Re: palm pre [最初からWiFi有効にできるよう ( No.23 )
日時: 2009/12/30 22:03
名前: ふぁけ

発見してしまいました。

Sprint

O2(柔銀行)
メンテ
Re: palm pre [最初からWiFi有効にできるようにする] ( No.24 )
日時: 2009/11/21 03:42
名前: santiago

本日、O2版Palm Pre無事到着しました。

おかげさまでアクティベーションも完了し、いろいろ触っています。

WebOsって、本当に面白いですね。

これからもよろしくお願いします。
メンテ
Re: palm pre [最初からWiFi有効にできるよう ( No.25 )
日時: 2009/11/24 23:36
名前: se
参照: http://www.megaupload.com/?d=666TEZS3

No.23のROMだと、最後の最後でリセットができなかった旨のエラーが出ますね。
落ち着いて、バッテリーをはずしてリセットしましょう。無事に焼けていますので。
メンテ

Page: [1] [2]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存