トップページ > 記事閲覧
JaPon-1.0p検討中
日時: 2008/01/26 16:17
名前: かおりん

初めまして。
Tungsten E2にJaPon-1.0pのインストールを検討しています。
まずは、試用してみようと思い、 JaPon-Inst-10p.prc、JaPon-FontRes-Eval.prc、
JaPon-FontRes-Lo-Eval.prc、 JaPon-Check.prcをインストールし、Turn ONにして、
JaPon-Checkを起動してところ、見事に文字化けしていました。
みれば、皆さん、表示に関してはどなたもトラブルを起こしてない様子。
古いバージョンでも試してみたいのですが、もう入手できないみたいですし。
何か解決のヒントでも得られればと思いスレッドをたてました。
尚、当方の運用環境は以下の通りです。

Palm:Tungsten E2
PC :Mac mini
OS :Mac OS X Leopard
APP :Palm DeskTop 4.2.1


メンテ
Page: [1]

Re: JaPon-1.0p検討中 ( No.1 )
日時: 2008/01/26 16:55
名前: かおりん

自己レスです。
よくよく拝見したら、フォントはどちらかでいいんですね。
なので、一度、アンインストールして、フォントはJaPon-FontRes-Eval.prcだけにしたところ、
無事、表示されました。
いや〜お恥ずかしい。
メンテ
Re: JaPon-1.0p検討中 ( No.2 )
日時: 2008/06/30 18:04
名前: クンクー

久しぶりに来ました。
タイでCentroを購入しました。(タイ在住です)

Japon-Inst-10p.prc, Japon-FontRes-Eval.prcを入れ、
Japon-Instを起動、
キー入力をスキップし、
30days試用となったあと、フォントのMargeあたり?で
リセットがかかります。
その後確認してみると「Japon-Inst」のままになっていて
正常にインストールできていないようです。

このCentroはタイで購入したものの並行輸入版でたぶん
EU版ではないかと思います。(Unlock GSM)
他に調査すべき内容はございますか。
メンテ
Re: JaPon-1.0p検討中 ( No.3 )
日時: 2008/07/03 23:27
名前:

こんばんは

はて...
すいません。まったく心当たりなく。

Japon-FontRes-Eval.prcを再度ダウンロードして試してみて頂けますか?
メンテ
Re: JaPon-1.0p検討中 ( No.4 )
日時: 2008/07/04 18:43
名前: クンクー

Japon-FontRes-Eval.prc、Japon-1.0pを再度ダウンロードし、
導入してみました。
同じ現象です。

Japon-Instを実行し、ログが流れますが、

−−−前略
Now de-scramble Font data...
--------3行くらい
done.
Now checking correctry de-scrambled..
done.
Marge Ascii chars. font data..
のところで暗転します。(リセットがかかります。)
リセット後見るとJapon-Instがそのまま残っています。
という状況です。
リセットがかかる場所は必ず同じところで再現性があります。

また、リセットの後に残っているJapon-Instをそのまま実行
してみると、やはり同じ
Mage Ascii chars. font data..
でリセットかかります。

英語版で使っていて特に不安定なそぶりはないので
ハード的な故障というのは考えにくいです。

ホットリセットをしたすぐあとに導入した時も同じでした。
なにが違うのでしょう。
メンテ
Re: JaPon-1.0p検討中 ( No.5 )
日時: 2008/07/04 21:13
名前:

買わないとダメかな?
どこで同じもの買えますか?
メンテ
Re: JaPon-1.0p検討中 ( No.6 )
日時: 2008/07/05 10:21
名前: クンクー

私はタイ在住で、タイではCentroが正式販売されていません。
並行輸入品を購入しましたので、どこの地域で販売されている機種なのか
わからないのです。ただ、GSMアンロック版だということはわかります。
日本で売られているGSMアンロック版と同じなのかはわかりません。

例えば私のデバイスを「Phone Info」で確認すると
Firmware : G.R01.13
Software : Centro-1.o2-ROW
Hardware: AE
SKU : EU

などといった情報が出てきます。
何かデバイスを特定する調べ方はありますか?
メンテ
Re: JaPon-1.0p検討中 ( No.7 )
日時: 2008/07/06 22:49
名前:

平野さんかミニーさんに聞いてみます。
メンテ
Re: JaPon-1.0p検討中 ( No.8 )
日時: 2008/07/18 22:15
名前:   <sekino@@mtb.biglobe.ne.jp>

クンクーさん

ふと思い当たるふしが...

Latin Locale Moduleというファイルを抜き出せますか?
もし、抜き出せたら送っていただきたいのですが。
メンテ
Re: JaPon-1.0p検討中 ( No.9 )
日時: 2008/07/19 10:23
名前: クンクー

直メールしました。よろしくお願いします。
メンテ
Re: JaPon-1.0p検討中 ( No.10 )
日時: 2008/08/01 17:34
名前: クンクー

みなさまへ報告
最終的にせきのさんのところまで実機を送ったのですが、
あっさりインストールできたそうです。

よくよく考えてみると、購入してすぐにJaPonをインストールして
失敗続きだったのですが、そもそも「ホットリセットをしてインストールする」
という鉄則を実施していませんでした。お恥ずかしい。
せきのさんに送る前にはホットリセットして送ったので、それにより
さっくりとインストールが出来たのだと思います。
想像するに、タイで購入したショップで、すでに何らかかのローカライズを
していたのかもしれません。

ということでせきのさん、ご迷惑をおかけしました。
みなさま、セントロでJaPon、問題なさそうです。
メンテ

Page: [1]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存