トップページ > 記事閲覧
Fixer no matome
日時: 2005/12/01 23:52
名前: sekino
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/Fixer/

ApplicationsFix.prc
 DisplayOptions選択時の不具合に悩まされている方に
ButtonsFix.prc
 Find・☆に割り当てができなくなる不具合に困っている方に
CalendarFix.prc
 Agendaビューで時刻指定無しの予定が化ける不具合が気に入らない方のために

LifeDrive、T|E、T|E2、T|T、T|T2、T|T3、T|T5、TX、Z22、Zire21、Zire31、Zire71、Zire72をお持ちの方に

http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/Fixer/
メンテ
Page: [1]

Re: Fixer no matome ( No.1 )
日時: 2005/12/02 20:00
名前: Todokichi
参照: http://todokichi.net/blog/

早速インストールさせていただきました。
Agendaビュー治りました。
ありがとうございます。
メンテ
Re: Fixer no matome ( No.2 )
日時: 2005/12/02 22:11
名前: takai

初めまして。現在、japon1.0iを試用中です。所有機はZ22です。日本語入力はPOBoxFEP1.7.2iだけを使い、POBPatch1.0build10を有効にしています。

そんな状況で、このまとめFixerを使用したところ、Calendarのagendaビューは日本語表示できましたが、

・Adjust Displayで5wayコントロールキーを左右にしても上下にしてもContrastの調整になってしまい、Brightnessは変わらない。
・CalendarのDayビューで1行に収まらない長い予定を入れようとするとリセット画面が出てしまう。しかも、その[Reset]をタップしてもリセットされず、裏のボタンを押さないとリセットされない。
・Findで日本語を入力しようとしても最初の一文字が必ずアルファベットになり、バックスペースで消してから日本語を入力する必要がある。
・Contacts(住所録)で画面の上部にあるLook Upを起動するエリア(アイコン)をタップするとフリーズしてしまう。

という不具合があります。

不具合があろうがなかろうがレジストはするのですが、できればいい状態でZ22を使用したいのですー。今は結構ひんぱんに裏のリセットボタンを押すので。
メンテ
Re: No.2 ( No.3 )
日時: 2005/12/03 01:36
名前: sekino
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/Fixer/

こんばんは
Fixerの仕業かJaPonの仕業か、日本語環境所以の不具合か、はたまた標準の動作なのか。
切り分けて報告いただけると助かるのですが...

・Adjust Displayで5wayコントロールキーを左右にしても上下にしてもContrastの調整になってしまい、Brightnessは変わらない。

↑これはZ22標準の動作です
 どこかでハードリセットかけて、パッチ入れ忘れていませんか?

・CalendarのDayビューで1行に収まらない長い予定を入れようとするとリセット画面が出てしまう。しかも、その[Reset]をタップしてもリセットされず、裏のボタンを押さないとリセットされない。
・Findで日本語を入力しようとしても最初の一文字が必ずアルファベットになり、バックスペースで消してから日本語を入力する必要がある。

↑これも関係ない筈です
 なぜ、POBoxFEP1.7.2iとPOBPatch1.0build10を組み合わせているのでしょうか?
 PoBoxの1.7.2iは特にパッチをあてる必要無いようですが??

・Contacts(住所録)で画面の上部にあるLook Upを起動するエリア(アイコン)をタップするとフリーズしてしまう。

↑JaPon、J-OSということではなく、日本語環境におけるContactsの標準動作です

メンテ
Re: Fixer no matome ( No.4 )
日時: 2005/12/03 10:10
名前: takai

夜遅くにご回答いただき申し訳なく思っております。

ずっと日本語版visorを使ってきて、英語版palmを使い始めてまだ一週間で何が普通で何がおかしいとか、どのソフトがどういう動作を示すのかが整理し切れておらずご迷惑をおかけしてすみません。

・Adjust Displayでの5wayコントロールキーはDisplay-Dply_jpAN.prcを入れなおしたところ、ちゃんと動きました。
・Findで日本語がすぐに開始できない症状は、T-Suiteを入れてオートシフトを防止する設定にすると直りました。

>なぜ、POBoxFEP1.7.2iとPOBPatch1.0build10を組み合わせているのでしょうか?
これは、1.7.2iだとパッチなく5wayキーで選択ができるとこのことで、僕も期待したのですが、実際には5wayキーを押してもフィールドを移動するだけになってしまい、POBoxPacthを使うとちゃんと動作する、という状況のためです。
 ソフトは最小限にしたいほうなので、購入時から追加したソフトは、sekinoさん以外のものはDA Launcherぐらいです。皆さんのところで普通に動いているなら初期化していちからソフトを入れるしかないと思います。

-----
と書きまして、回答を待つ前に自分で環境構築をイチからやり直したほうがよいと思い、早速実行しました。その結果、
・POBoxPatchはなくてもハードキー選択ができた。
・オートシフト対策しなくてもFindで日本語入力が正常にできた。
・Calendarで1行を超える入力をしてもフリーズしなくなった。(まだ、1行を超え次の行に行くとなぜか自動的に日本語入力モードから抜けてしまうという不具合はありますが。。)
となり、殆ど正常になりました。アドバイスありがとうございました。
原因は、lnch_fix.prcとapplications.prcの両方を入れたことのようです。すいません。
メンテ
Re: Fixer no matome ( No.5 )
日時: 2005/12/03 11:09
名前: sekino
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/Fixer/

>原因は、lnch_fix.prcとapplications.prcの両方を入れたことのようです。すいません。

これも関係ないのですが...

あと、
>T-Suiteを入れてオートシフトを防止する設定にすると
T-Suiteは使わないで下さい
特に、オートシフト無効は。
サーバから削除しなきゃと思いつつ、代替を用意できていないのでほったらかしに。
Z22+Japonでは要らないですよ。日英切り替えはTapPopで代替できますし。
メンテ
Re: Fixer no matome ( No.6 )
日時: 2005/12/03 18:57
名前: takai

またまた、間違ってすいません。ひとつづつイチから追加したときに、機能が重複していることが分かったのがlnch_fix.prcだけだったので間違っているかもとは思いましたが、他に入れなかったのはT-suiteぐらいだったので、そう書いてしましました。

T-suiteはさきほど書いたように、入れなくてもちゃんと「Find」が使えたので入れていません。2つの目の書き込みを後で編集で追加してしまったのも分かりにくかったですね。すいません。

結局、現在は
・applicationsFix.prc
・Buttons_jpan.prc
・display-dply_jpan.prc
・japon-check.prc
・japon-fontres-lo-eval.prc
・japon-inst-10i.prc
を入れています。ここのfixerのまとめにある*.prcでなくZ22用の/Z22/*.prcを入れたところ、うまく動いているのでそのままにしていますが、どちらがいいんでしょうか?

日英切替はTapPopでできるとのことについては、Z22が不調のときはTapPopを入れていたんですが、初期化したあとは、DA Launcherがあるので、POBoxについていたDA「FEPSwitchDA」で切り替えるようにしています。これも問題あるんでしょうか?

そもそも論ばかりですいません。
メンテ
Re: Fixer no matome ( No.7 )
日時: 2005/12/05 12:56
名前: いのたん  <webmaster@gtbleds.net>

> T-Suiteは使わないで下さい
> 特に、オートシフト無効は。

Block Auto-Shifting単体でも一緒ですよね。T|E2ですが、これ見てピンと来て外すと、POBoxとの絡みのいろいろ細かいところでの不具合が直りました。
・Contactsの5WayNaviでの検索時POBoxを有効にしているとフリーズする。(LastName,FastNameローマ字運用時)
・そのたなんとなくいろんな場面での書き始めのタイムラグ・・・(明確にいえませんが、なんとなく減ったような・・・)

ただ、結構重宝していたものなので、代替するものってあるのでしょうか?
メンテ
Re: Fixer no matome ( No.8 )
日時: 2005/12/05 17:09
名前: sekino

>ただ、結構重宝していたものなので、代替するものってあるのでしょうか?

たしか、↓だったような...
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/PreRelease/BlokAtShift.Palm5.31.prc
メンテ
Re: Fixer no matome ( No.9 )
日時: 2005/12/05 19:51
名前: いのたん  <webmaster@gtbleds.net>

> たしか、↓だったような...
> http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/PreRelease/BlokAtShift.Palm5.31.prc

確か、これを入れていたような・・・
アイコンでON/OFFが一目瞭然のやつでしたよね?

まぁ、しばらく、無しでがんばってみます。
メンテ
Re: Block Auto-Shifting ( No.10 )
日時: 2005/12/06 11:56
名前: sekino

> たしか、↓だったような...
> http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/PreRelease/BlokAtShift.Palm5.31.prc

以下、ソースコード
動作速度を低下させるほどの処理は入っていないはずなのですが...

void asm myApi_FldSetAttributes(FieldType *fldP, const FieldAttrType *attrP)
{
stmfd sp!,{r2,r3,lr}
add r2,r1,#1
ldrb r3,[r2,#0]
bic r3,r3,#16
strb r3,[r2,#0]
call osApiCall_FldSetAttributes
ldmfd sp!,{r2,r3,lr}
bx lr

/* ((FieldAttrType *)attrP)->autoShift = false;
osApiCall_FldSetAttributes(fldP, attrP);
*/}

void asm myApi_FldDrawField(FieldType *fldP)
{
stmfd sp!,{r1,r2,lr}
add r1,r0,#11
ldrb r2,[r1,#0]
bic r2,r2,#16
strb r2,[r1,#0]
call osApiCall_FldDrawField
ldmfd sp!,{r1,r2,lr}
bx lr

/* FieldAttrType *attr;

asm{
mov attr,r0
add attr,attr,#10
}

attr->autoShift = false;

osApiCall_FldDrawField(fldP);
*/}
メンテ
Re: Fixer no matome ( No.11 )
日時: 2005/12/07 17:25
名前: いのたん  <webmaster@gtbleds.net>

> ・Contactsの5WayNaviでの検索時POBoxを有効にしているとフリーズする。(LastName,FastNameローマ字運用時)
> ・そのたなんとなくいろんな場面での書き始めのタイムラグ・・・(明確にいえませんが、なんとなく減ったような・・・)

前言撤回です。いい加減な書き込みすいません。再度、BlockAtShift入れなおして、検証したら、上記現象は出ませんでした。 (2つ目は出ないと言うか変わりませんでした。)

# でも何が原因だったんだろう???
メンテ
Re: Fixer no matome ( No.12 )
日時: 2006/08/12 02:15
名前: せきのさん

http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/Fixer/AgendusToDoFix.prc
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/Fixer/ApplicationsFix.prc
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/Fixer/ButtonsFix.prc
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/Fixer/CalendarFix.prc
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/Fixer/SplashDataTSFix.prc
メンテ
Re: Fixer no matome ( No.13 )
日時: 2006/09/17 03:33
名前: BAM-System

TXをJaPon-1.0kで日本語化したのですが、ApplicationでDisplay Optionsを選ぶとリセットされて困っています。

JaPon-1.0k付属のApplicationsFix.prcやNo.12のリンクから落とせるApplicationsFix.prcを入れても解消しません。

JaPon-1.0iのスレッドのhttp://www5f.biglobe.ne.jp/〜T-Pilot/PalmWares/JaPon/prc/Fixer/lnch_Fix.prcのFixerはリンク切れです。

ほとほと困っています。これって僕の環境だけでしょうか?ハードリセットしたTXにJaPon-1.0kと同梱のFixer3つを入れているだけなんですが・・・。とほほ。

メンテ
Re: Fixer no matome ( No.14 )
日時: 2006/09/17 03:53
名前: BAM-System

すいません。No.13、自己解決です。

Fixerって一度Applicationから実行してFixerを実行しないといけなかったんですね。
メンテ

Page: [1]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存