返信記事数が91件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
JaPon v.1.0i の2
日時: 2006/01/05 22:58
名前: sekino
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-ReadMe.html

Z22発売を期に新しくスレッドを立てました

(TXも一緒に発売になりましたね)

'05.10.18.追記 「TXレディ」だそうです
'05.10.23.追記 「Z22レディ」だそうです
'06.01.05.追記 テスト版をUpします。[JaPon 10j]
  http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/Tmp/
  ※[10i]がインストールされた状態&[OFF]の状態に上書きしてください。
  元に戻せるように[10i]の上書きインストール版も同じフォルダに置いておきます。
  標準搭載の[SMS]にて送信できない不具合の対応。
メンテ
Page: [1] [2] [3] [4] [5]

Re: 71 ( No.72 )
日時: 2006/02/14 23:41
名前: sekino
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/Appp/

>>71

http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/Appp/
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.73 )
日時: 2006/02/15 02:59
名前: Maniac  <jmccmy@st.rim.or.jp>
参照: http://home.att.ne.jp/yellow/jmccmy/Palm/

>>72

おぉ!早っ!
早速テストしてみました。動作に問題はないようです。ペンストロークでアプリの頭だしができればもっと使いやすくなると思います〜

InjvisibleやPalmHide、ShadowLauncherとも動作原理が違うようで、なかなか興味深いですね〜
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.74 )
日時: 2006/02/15 06:47
名前: sekino

>ペンストロークでアプリの頭だしができれば
あっ
実装するつもりで忘れていました
のべ5時間ほどの作なので気がつかなかったことにして下さい。

■なんだかよくわからなくなったときの対処方法:
・ホーム画面のMenu->Deleteで削除して、ソフトリセット。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.75 )
日時: 2006/02/15 10:20
名前: Maniac  <jmccmy@st.rim.or.jp>
参照: http://home.att.ne.jp/yellow/jmccmy/Palm/

>>74

了解ですっ
メンテ
Re: ApplicationsPanel ( No.76 )
日時: 2006/02/15 15:14
名前: ひろやす@gnf  <oyama.hiroyasu@gmail.com>
参照: http://d.hatena.ne.jp/gnf/

ApplicationsPanelいただきました。J-OSを入れたZire 72で使ってます。
アプリの名前の前に「幅」とか「服」とかが半分表示されることがあるのが気になりますが、無事に動作しているようです。
 DateBk5を使ってるので、CalendarやContactsはSubカテゴリを作って置いてたんですが、これでSubカテゴリが不要になります。ありがとうございます。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.77 )
日時: 2006/02/15 18:30
名前: sekino

>アプリの名前の前に「幅」とか「服」とかが半分表示されることがあるのが

あぁぁぁ、ついうっかり...

日本語版とJ-OSの存在がすっかり頭から抜けていました

汎用性を考えないといけませんね。

Prefsの一覧に使われている「●」を使っているのです。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.78 )
日時: 2006/02/16 15:12
名前: hiri

こんにちは、いつもJaPonを使わせていただいてます。
Treo650でpTunesを使用すると、音飛びが発生しまともに再生できません。
JaPonをオフにすると問題なく再生されます。
RealPlayerでは、問題なく再生できるのですが、
pTunesでは最悪の場合、リセットがかかります。
WMAを再生すると、数秒で落ちます。
1.0i、1.0jともに試しましたが、結果は同様です。
JaPon単体とpTunesをインストールしたときにも同様の現象が起きます。
この二つのソフトの相性が悪いのでしょうか?
それとも、私の環境に問題があるのでしょうか?
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.79 )
日時: 2006/02/16 16:54
名前: Maniac  <jmccmy@st.rim.or.jp>
参照: http://home.att.ne.jp/yellow/jmccmy/Palm/

>>78

Treo650のシステムUpdateは導入されていますか?

DBCacheの問題ではないでしょうか?
JaPonオフ直後はDBCacheがクリアされているので、問題なく再生できると思いますが、
しばらく使っていると同じことになるかと思います。

DBCacheToolを使ってDBCacheの減り具合をチェックし、2MBを切るくらいでソフトリセットで
DBCacheを回復させるようにしたほうが良いと思います。それによって私のTreo650では、
特に問題が起きなくなっています。DBCacheの問題はJaPonではなくPalmOS(特にNVFSメモリー)に
関わる問題ですので、現状では、DBCacheToolで確認/回避するしかないように思います。
メンテ
ApplicationsPanel ( No.80 )
日時: 2006/02/16 21:49
名前: sekino
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/Appp/

バグフィクスとペンストロークでアプリの頭だしを追加しました

Maniacさん、サポートありがとうございます
多分、Maniacさんの書かれたとおり、DBCacheの問題だと思います。

日本語環境はフォントがどうしても大きくなるので...

第二水準以降の文字化けを気にしないで済むのであれば、
試用版のフォントを使うことでだいぶメモリを節約できます。
が...
そうもいかないですよね。
メンテ
Re: ApplicationsPanel ( No.81 )
日時: 2006/02/16 22:15
名前: ひろやす@gnf  <oyama.hiroyasu@gmail.com>
参照: http://d.hatena.ne.jp/gnf

こんにちは。アップデートしたバージョンをいただいてインストールしました。

文字化けの解消と頭出しを確認できました。
TJ37にも入れてみましたら、ジョグが使えて便利なんですが、5 wayはZireの71も72も駄目なんですね。
 あと、TJ37でカラーテーマをレッドにしてると、Hideしたアプリの文字色が背景と一緒になって消えてしまいます 選択して反転すると読めますし、他のカラーテーマでは読めるのでどうでもいいんですが、ソフトを作るって面倒なことだなと思わされました。

 それから、カウンターがそろそろだなと思っていたんですが、100006でした。十万ヒットおめでとうございます。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.82 )
日時: 2006/02/17 04:08
名前: sekino
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/Appp/

>文字化けの解消

結局ビットマップで持たせました

>5 wayはZireの71も72も駄目なんですね。

へー、そういえばそうですね。

TT5あたりからの機種は5Wayで操作できるのですが...
OSがサポートしていない部分なのであきらめてください。

ApplicationsPanel側では、なにもしていません。

めったに使わないパネルなのに、5Way操作のためだけに
数百キロバイト大きくなってしまったらいやなので、実装
する予定はありません。

> 100006でした。十万ヒットおめでとうございます。

本当だ。いつの間に...
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.83 )
日時: 2006/02/19 12:51
名前: hiri

>>79
ありがとうございました。
DBCacheToolの導入で問題解決できました。
ご迷惑おかけしました。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.84 )
日時: 2006/02/19 19:17
名前: はりー
参照: http://d.hatena.ne.jp/tardyon/

ApplicationsPanl、最近入手したTungstenT3に早速入れてみました。
ホーム画面に出てこないのでスッキリといい感じです。

標準ホーム派なので、
ここで不可視化できるっていうのがとっても嬉しいです


Treo650やなんかと比べてZ22は「安定しているなあ」と感動したものですが、
T3もやっぱりいいマシンですね。
英語版ワイドハイレゾに対応していないアプリの時は縮めてコンパクトにもできますし。

JaPonのおかげで増すキビキビさも最高です
メンテ
uncache ( No.85 )
日時: 2006/02/27 23:02
名前: Umin  <dr_y2@mac.com>

Japonいつも便利に使わせていただいています。 TT5です。
uncacheなるソフトを導入したのですが、これを入れると非常に反応が早くなり、
もっさりとしたTT5が生まれ変わったようにてきぱきさくさく動きます。
しかし、Prefsの「・」マークがまた「蕗」になってしまったり、DateBk6の週間画面で
文字化け「■」がでるなどの不具合があります。半角文字が絡むと化けるようです。
これはJaponの仕様上仕方のない現象なのでしょうか?
uncacheが非常に快適なソフトなので、なんとかつかえないかと・・・
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.86 )
日時: 2006/02/28 06:44
名前: Maniac  <jmccmy@st.rim.or.jp>
参照: http://home.att.ne.jp/yellow/jmccmy/Palm/

>>85

ん〜と、これらは、JaPonの問題ではないと思われます。
UnCacheの目的とするものは、リセット時に、余計なHack類やアプリのLaunch起動による
DBCacheの消費を抑えることによって、DBCacheの容量を確保し、それによって
アプリの動作を満足の行く形にするというものです。動作原理としては、ResetEmuの逆動作で、
リセット時に、UnCacheで指定されているアプリ以外にLaunch起動がかからないようにします。
UnCacheを導入した直後(アプリの設定なし)のリセット状態では、DALauncherやFlexButtonは
Onになっているにもかかわらず動作していないはずです。(Launch起動で動作を設定しているアプリは、
Onになっていても動作していない場合が多いです)同様にJaPonも、UnCacheでの指定
がなければ、日本語化はうまくいっているようですが細かいところで不安定な動作になって
いると思います。

JaPonの動作に関してだけいえば、UnCacheのアプリ指定でJaPonを指定すれば、
Prefの「・」などの日本語化やさまざまなJaPonのパッチ機能は直りますよ。
(UnCacheの標準状態ですと、Menu2度押しのCommandBarなどもでません。文字のパッチも効きません)

導入しているアプリの種類によってはPalm自体の動作が不安定になる場合もありますので、
導入には十分注意する必要があると思います。

UnCacheは、導入しているアプリの性質などがよくわかっていれば、かなり有効なものとなると
思いますが、根本的にDBCacheの浪費が抑えられるわけではないので、ちと扱いが難しいな〜
って感じです。(これ導入して、はまる人多いだろ〜な〜

あとで、私のBLOGの方にもまとめときますね。
http://d.hatena.ne.jp/ManiacJP/

------------------------------

補足:DALauncherは自動的にオフになるようでした。FlexButtonはOnのまま動作せず。
UnCacheで指定すれば、もちろん普通に動きます。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.87 )
日時: 2006/02/28 03:23
名前: Maniac  <jmccmy@st.rim.or.jp>
参照: http://home.att.ne.jp/yellow/jmccmy/Palm/

>>86

補足ですが、アプリがLaunch起動したからといって、必ずDBCacheが減るわけではありません。
リセット時にはすべてのアプリにLaunch起動がかかると思いますが、大半のアプリは
何もせずに終了するだけです。
(違っていたら補足をお願いします
メンテ
Uncache ( No.88 )
日時: 2006/02/28 22:32
名前: Umin  <dr_y2@mac.com>

Maniacさんありがとうございました。無事導入できました。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.89 )
日時: 2006/03/01 07:54
名前: sekino

Uminさん
 レスポンスできなくてごめんなさい
 Maniacさんの書かれているとおりです

Maniacさん
 詳細な解説ありがとうございます。
 ところで、treo700w買われたんですか?
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.90 )
日時: 2006/03/01 12:49
名前: Maniac  <jmccmy@st.rim.or.jp>
参照: http://home.att.ne.jp/yellow/jmccmy/Palm/

>>89

>ところで、treo700w買われたんですか?

買いました〜  Treo650よりいいですよ〜特にキーボードが650より、しっかりしたつくりになっていて650以上の使いやすさです。700wに移行するわけじゃないですが、つい700w触っちゃいますね〜700pでたらすぐ逝っちゃうと思います。
メンテ
TXとTreo650到着 ( No.91 )
日時: 2006/03/03 00:19
名前: sekino

二台目のT|XとTreo650が届きました。

初代T|Xは本業のほうの営業部長に譲るので買いなおしなのですが、
ずっと欲しかったTreo650も一緒に頼んでしまいました。
何日も何日も迷いましたよ〜

サイドのボタンがふにゅふにゅしていて気持ち悪い。
でも、とてもやさしい音を出すマシンなので大好きです。
メンテ

Page: [1] [2] [3] [4] [5]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存