トップページ > 記事閲覧
Treo680+JaPon
日時: 2006/12/04 20:45
名前: nebbish
参照: http://nebbishblog.blog52.fc2.com/

せきのさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
本日、異国の地よりTreo680が届きました。
今年中はサンタからの贈り物ですが、年が変わると請求が来るようです

早速JaPonを試してみましたが、今のところ問題なく動いております。
といっても、JaPonとATOKしか入れてませんが

また何かありましたらお知らせさせていただきます。
ひとまずご報告まで。
メンテ
Page: [1]

Re: Treo680+JaPon ( No.1 )
日時: 2006/12/12 17:21
名前: 木彫り熊

うちにも昨日やっと届きました。JaPonについては、ダメ元で700pの解除キーを入力したらそのまま行けちゃったのですが、良いのかな?(^^;

で、一応JaPon-Checkで確認する限り問題は無く動作してますが、一点バグ?らしき動作が出てます。

「ナ」が行の末尾の状態で改行すると、「ナ」の文字が崩れます。700pでは起きていなかったと記憶してる(「アンテナ」が行の最後で改行することが多々あったけどOK)んですが。

ご報告まで。
メンテ
Re: Treo680+JaPon ( No.2 )
日時: 2006/12/12 17:52
名前: 木彫り熊

ちなみに、デバイスIDは[D053]です。
メンテ
Re: Treo680+JaPon ( No.3 )
日時: 2006/12/12 18:46
名前: せきのさん

>ちなみに、デバイスIDは[D053]です。

すっかり心得ていますね
メンテ
Re: Treo680+JaPon ( No.4 )
日時: 2006/12/12 19:28
名前: 木彫り熊

うはは、お褒めに与り光栄です
メンテ
Re: Treo680+JaPon ( No.5 )
日時: 2006/12/15 09:52
名前: TAKE(タケ)
参照: http://www.mobile-diary.com/

我が家にも先日届きました。
一昨日にやっと一通りの設定が終わり、今使い込んでいる最中です。
今のところ問題無しですが、何かありましたら報告いたします。
メンテ
Re: Treo680+JaPon ( No.6 )
日時: 2007/01/17 21:30
名前:
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/Treo680/JaPon-Inst-10K-forT680.prc

遅くなりました
暫定ですが、インストーラを変更しましたので、Treo680でおかしなことが起きなくなるはずです。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/Treo680/JaPon-Inst-10K-forT680.prc

暫定なので、このインストーラを使うと、Treo680に対応している代わりにTreo600が非対応になります。

すいません、時間が無くて。

バージョンは1.0Kです。(kの文字が大文字は680対応、小文字は前のままのもの)
メンテ
Re: Treo680+JaPon ( No.7 )
日時: 2007/02/26 00:05
名前: bo_more

初めまして。先日Treo680を購入しまして本日セットアップしておりました。既出でしたら申し訳ありませんが、JaPonをインストールした状態で標準にあります「My Treo」を起動すると、
Error loading file
MyTreoGuideCA_enUS-Content,recorad#0
という表示がでて画面が白くなり起動できません。別にフリーズしている訳ではなく、コンテンツのファイルが見つからず何も表示できなくなっているようです。
特段の不具合はないのでそのまま私用しておりますが、念のためご連絡致します。

英語版パームにはなくてはならないソフトをありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
メンテ
Re: Treo680+JaPon ( No.8 )
日時: 2007/02/26 01:09
名前: Maniac
参照: http://d.hatena.ne.jp/ManiacJP/

>>7

原因はよくわかりませんが、とりあえづMyTreoGuideCA-Contentというデータベースを
SDにコピーしてから、再び本体に戻し、名称をMyTreoGuideCA_enUS-Contentに直すと
MyTreoも日本語環境下で動くようになるようです。(Filezでやります)
メンテ
Re: Treo680+JaPon ( No.9 )
日時: 2007/02/26 07:20
名前: bo_more
参照: http://d.hatena.ne.jp/treo-go-go/

Maniacさま
解決致しました。有益な情報ありがとうございました。
※因みに最新版のFileZではなぜかコピー&リネームがなぜか出来ませんでした。RescoExplorerで当方はやってみました。
メンテ
Re: Treo680+JaPon ( No.10 )
日時: 2007/02/26 07:25
名前: せきのさん

ありゃ
また新しい、勝手なお作法を使っているのですね...

ロケールに応じた「オーバレイ」という仕組みを利用しているのは間違いなく、

普通は、オーバレイを探す処理はOSに任せるのですが、なぜかTreo600あたりから
導入されたこの手の「ヘルプ」的なアプリケーションは独自のお作法を使ってい
るのです。

JaPonインストール時に在る程度ケアして処理しているのですが、新たなお作法で
すか...

どうしようかな、調べる時間があまりとれないし。
メンテ
Medieval Hearoes 2 ( No.11 )
日時: 2007/08/11 08:06
名前: Umin

おおくの方からの指摘がありますが、MH2のMapが崩れてしまうようです。Japonをoffにすると治るので、どっかがあたってるのでしょうか?
メンテ
Re: Treo680+JaPon ( No.12 )
日時: 2007/08/11 23:25
名前: se

Medieval Hearoes 2とは何ですか。ゲーム?単にメモリが足りないのだと思います。ゲームであれば日本語はいらないでしょうからJaPonを切ってください。
それから、多くの方に指摘を受けているという認識が無いのですが既出の指摘ですか?
メンテ
Re: Treo680+JaPon ( No.13 )
日時: 2007/08/12 13:27
名前: se

なるほど。
見覚えがあります。
メモリが足りないのでしょうね。
お試し版のフォントを入れるというのも一つの策です。
メンテ

Page: [1]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存