トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
NOKIA 6630 [vodafone 702NK]
日時: 2005/03/13 21:45
名前: 関野   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>

ついにSymbianOS機を入手しました
またおもちゃが増えた

妻が携帯電話が必要になったのをきっかけに、今日いっしょに買いに行きました
妻は702NKの洋ナシ形が気に入らないらしく新規0円だったV601Tのオレンジ色
僕は新規4800円だった702NKを、「二台まとめて申し込むから安くなりませんか?」と聞いてみたところ、なんと0円
いや、イニシャルコストは圧倒的にPalmより安い!
びっくりです

ただ、いままで携帯電話文化に触れたことが無いのでどの料金プランが合っているのかわからず...
どうなることやら

まずは認証アプリしか受け付けないらしいPC側のアプリケーションを解析してみることに

そのうちPalmのフォントを載せて、なんちゃってtreoにしようかななどとつまらぬことを企んでいます

Motororaの二機種が販売停止になっていたので「なんで?バグが見つかったの?」と聞いたら、「PCを巻き込んでクラッシュ」するケースがあるらしく、最悪の場合PCのハードディスクの中身もぐちゃぐちゃに...へたなウイルスよりたちが悪いのだそうな

話は変わって、JaPonのテスト用にお借りしているTH55にTungstenのフォントを載せたら一気にすてきなマシンにはやがわり
いや、フォントって大事ですね と思ったしだい

6年間使っていたPanasonicの安心だフォンはついに引退
Page: [1]

Re: NOKIA 6630 [vodafone 702NK ( No.1 )
日時: 2005/03/14 00:15
名前: lambda

私も本日702NKを購入しました。
妻はV603SHで、二人とも機種変更で2万円ほどかかりました。
(殆ど妻の分ですけどね。)

色々とアプリのインストールが出来るらしいので、これから
少しずつ試してみたいと思っています。
Re: NOKIA 6630 [vodafone 702NK] ( No.2 )
日時: 2005/03/14 08:06
名前: tosichan
参照: http://d.hatena.ne.jp/tosichan/

おはようございます。
いわゆる超勝手アプリを入れるにはHalWinというソフトが良いです。
http://www.teamknox.com/index.html
*.sisを解凍できて、702NKでアンインストールできるようにしてくれます。

文字変換エンジンがAtokだし、フォントを小さいものに入れ替えているので、画面の小ささもさほど気になりません。
なんちゃってtreo期待してます
Re: NOKIA 6630 [vodafone 702NK] ( No.3 )
日時: 2005/03/17 10:23
名前: drspock  <sai-clinic@ab.aeonnet.ne.jp>

当方TungstenT5を使用しています。
質問なのですが、JaPonの前はJ-OSを使っていましたが
BluetoothでCalendarのEventをボーダフォンの携帯の702NKに送信すると
件名が文字化けしています。アルファベットは問題ないためJaPonの問題でしょうか?
JaPonの前に使用していたJ-OSはうまく送信できていたのですが...
Contactsも漢字は文字化けしてしまいます。
ただMemoに関しては文字化けもせずうまく送信できています。
なぜだかおわかりになれば教えて下さい。
Re: NOKIA 6630 [vodafone 702NK] ( No.4 )
日時: 2005/03/17 16:05
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>

JaPonのバージョンは1.0cが最新です
BBSの「JaPon News&Tips」スレッド参照いただき
アップデート下さいますか

最新版で確認した結果ですが
T|T5からBluetooth経由での702Kへの送信
(マルチメディアメッセージとして702K側は受信)
・Calenderエントリー
 ⇒OK
・Contactsエントリー
 ⇒OK
・Memosエントリー
 ⇒OK
でした

逆の702KからT|T5へは文字の欠落という現象を確認しています
↑Contactsエントリー

日曜日に702NKを入手し、上記不具合を発見⇒調査中です

[Tips]--------------------

T|T5のSMSアプリケーションで702NK経由の送信を行う場合
T|T5のConnection設定は...

Name:[BT. to Nokia 6630](お好きな名前を)
Connect to:[Phone]
Via:[Bluetooth]
model:[UPDD]
Details...
Speed:[115,220bps]
Init String:[E0X1+CMEE=1;+CSCS="GSM";+CMGF=0;V1]
※日本語は化けます⇒調査中(JaPon由来ではないようです)
Re: NOKIA 6630 [vodafone 702NK] ( No.5 )
日時: 2005/06/18 21:16
名前: 山嵐

私、先日702NKを購入しました。
 価格は「0円」、縛りありでしたね
 
 購入して、すぐにSyncできなくなりNOKIAの「サポートセンター」
 のお世話になりました。色々遊べそうなので、これから研究し
 ます。

Page: [1]