トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
JaPon その3
日時: 2004/12/10 11:48
名前:
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/

前スレッド過去ログに行く前にロックしました

「JaPon その2」
http://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/BBS/patio.cgi?mode=view&no=50

「JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め]」
http://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/BBS/patio.cgi?mode=view&no=47

引き続きご愛顧くださいね

Page: [1]

Re: JaPon その3 ( No.1 )
日時: 2004/12/10 11:50
名前:

Treoデバイスだと HsGetVersionStringが HsExt.hにて定義されています。
Re: JaPon その3 ( No.2 )
日時: 2004/12/10 12:40
名前: そべ

はじめまして。T|EにてJapon使用させて頂いています。
T|EでもInfo画面でDevice IDは表示されません。
アプリでもNGで裏面にID記載されています。
また私のT|Eも女の子でした。
デバイスIDの見えないTreo ( No.3 )
日時: 2004/12/10 14:34
名前:
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-DevIDView.prc

http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-DevIDView.prc

デバイスID(シリアルナンバーですね)に関して
Treo600/650ユーザの方 もう一度お願いできますか
HsGetVersionStringを載せてみました

"S/N-NotFound"がでればNG
 ⇒ 機種と、裏面のID記載の有無を教えてください
"00TFV2UIE23G-T"などと出ればOK
 ⇒ 表示されたIDの報告はいりません機種を教えてください

おねがいします
Re: デバイスIDの見えないTreo ( No.4 )
日時: 2004/12/10 23:04
名前: ミカン
参照: http://www.geocities.jp/visor_mac_room/

>>3

Treo650
残念ながらNG でした。
Re: JaPon その3 ( No.5 )
日時: 2004/12/10 23:35
名前: kuro

>>3
う〜ん Treo600でも"S/N-NotFound-I"です
Re: JaPon その3 ( No.6 )
日時: 2004/12/11 13:29
名前: PalmTwo

JAPONその後

Treo650ですが、例のHotSyncの件を除いてはほぼ安定しています。
というか、快適です。T5の方はどうなのかな?
(こちらには行きがかり上JOS(ベータ版)を入れているのですが、
週末にでもJAPONを試してみようと思います。
SYNC問題についてはLOGファイルを「せ」さんに直接メールしています。
このBBSでのFile Attachmentのやり方が分からないもので。
Re: JaPon その3 ( No.7 )
日時: 2004/12/11 20:58
名前: TAKE(タケ)
参照: http://www.mobile-diary.com/

JaPonをOffにした状態でも、Hotsyncの途中でResetになりました。
でもデフォの状態からHotsuncでリストアしても大丈夫だったんですよね。

他のアプリがTreo650と相性が悪いのかもしれないですね。
Re: JaPon その3 ( No.8 )
日時: 2004/12/11 21:08
名前: TAKE(タケ)
参照: http://www.mobile-diary.com/

TsPatch,SelectFontはRC版では使えなくなったのでしょうか。
Fontの問題だけかな・・・
Re: JaPon その3 ( No.9 )
日時: 2004/12/12 00:50
名前: ミカン
参照: http://www.geocities.jp/visor_mac_room/

>>8 こんばんは。
tsPatch が無効だと JFile の Small font の日本語が化けますが
RC 版でも化けずに表示されています。
また、KsDatebook は small font までしか選択できませんが、
SelectFont を On にすると tiny font まで選択できるように
なっています。
ということで、使えていると思います。
Re: JaPon その3 ( No.10 )
日時: 2004/12/12 12:41
名前: TAKE(タケ)
参照: http://www.mobile-diary.com/

>>9
そうですか、PsMemoでフォント選択する時にtinyfontが出てこなくてsmallfontが6つぐらい並んでいたもので

いろいろ試していたら完全初期化するはめになったので再度構築しなおすことにしました。
Re: JaPon その3 ( No.11 )
日時: 2004/12/12 14:36
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/

ちょっとTreo650ホットシンク不具合の原因調査のお願いです

RscEditを使って、JaPonの中の'_arm'、id'1'のリソースを例えば'aaaa'などと変えてリセットかけてみていただけませんか

この'_arm'、id'1'のリソースがTxtConvertEncodingというAPIを置き換えている部分なので、上記の操作によってTxtConvertEncodingはもとのOSのままの状態でJaPonが有効になります

多分、TxtConvertEncodingにホットシンク不具合の原因がいるんだろうなと想像していまして、
上記の操作によってTxtConvertEncodingはもとのOSのままの状態のJaPon有効で、
ホットシンクに不具合でなければ「黒」、不具合出ればほかの原因ということになります

※メモリーカードのアクセスはしないようにしてください
Re: JaPon その3 ( No.12 )
日時: 2004/12/13 14:31
名前: PalmTwo  <orkboy@inreach.com>


Treo600なのですが、JAPONをONでCalenderのWeekly,MonthlyをTap(画面左下)をクリックすると必ずソフトリセットしてしまいます。JAPONOFFでは正常に動作します。
PalmwareはDefaultの組み合わせ+
AcidFreecell,AgendusMail,Keyreplace,POBoxのみです。
既出の現象ならごめんなさい。
Re: JaPon その3 ( No.13 )
日時: 2004/12/14 01:19
名前: TAKE(タケ)
参照: http://www.mobile-diary.com/

>>11
>RscEditを使って、JaPonの中の'_arm'、id'1'のリソースを例えば'aaaa'などと変えてリセットかけてみていただけませんか

準備は出来たのですが、まだ実施していません。
arm1の0000番地
dc.w $0f00 をaaaaにすればよいのですか?(勘違いかな?)

まだ帰宅できないのですが、帰ったら試してみようと思ってます。
Re: JaPon その3 ( No.14 )
日時: 2004/12/14 10:55
名前:
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-DevIDView.prc

>>13
簡単には、JaPonの中の'_arm1'を削除するということです
JaPonの中には'_arm0'と'_arm1'のリソースが入っていて、
前者の'_arm0'がメインモジュール
後者の'_arm1'がTxtConvertEncoding相当の処理をするモジュールになっています
で、後者の'_arm1'がなくなると、
TxtConvertEncoding相当の処理はPalmOSオリジナルのままになります

ただ、削除すると元に戻すにはインストールしなおさなければいけないので、
'_arm1'を別のリソースタイプに変更してくださいとお願いしました
例えば'xarm1'とか

ただ、RC1版を明日あたりにアップできそうですので、
そちらをお待ちいただいたほうが良いかもしれません
Re: JaPon その3 ( No.15 )
日時: 2004/12/14 21:12
名前: Yasu  <CXQ02002@inter7.jp>
参照: http://d.hatena.ne.jp/CXQ02002/

またまた英語版Agendusでリクエストです。
英語版でいうとJournal Entry、日本語版でいうとたぶん日誌という表現になっていたと思います。ここで、書き込みを行おうとすると・(なかグロ)で1文字食われてしましい。時間の表示が1文字消えてしまいます。J-OSやCJK-OSではOKなようです。
なんとかなりませんでしょうか?せ様。RC1が完成した後でもいいのでご対応をよろしくお願いします。
Re: JaPon その3 ( No.16 )
日時: 2004/12/15 11:42
名前: TAKE(タケ)
参照: http://www.mobile-diary.com/

>>14
やってみました。
でもリセット後の起動時に
”TxtConvertEncodingが見つからない”(ごめんなさい記憶が曖昧)
のようなコメントが出て、SDカードがマウントできなくなりました。
RscEdit自体をSDに入れていたので、元に戻せなくなってしまい
いろいろやった挙句、初期化してしまいました。
自宅では無かったのでHotsyncまで辿り着いていません。
RC1が出てから再度チャレンジする必要があれば実施してみます。
JaPon Dev. Info. ( No.17 )
日時: 2004/12/16 13:30
名前:

一時閉鎖します ⇒ /JaPon
明日になるまでアクセスしないで下さい
Re: JaPon その3 ( No.18 )
日時: 2004/12/16 15:30
名前: ミカン
参照: http://www.geocities.jp/visor_mac_room/

>>14

なぜか、HotSync 時のエラーが出ていないので(いいことなんですが)、
確認できずにいます。
Mac OSX10.3.7 + Palm Desktop(Treo650 版)
iSync + iCal + iPalmMemo 環境下でもエラーはありません。

>>17
明日が楽しみ

Re: JaPon その3 ( No.19 )
日時: 2004/12/16 17:57
名前:

>> 18
>なぜか、HotSync 時のエラーが出ていないので

むむ...
良いのだろうか?

でも、思っていた以上に不具合出ていないみたいですね

なぜか僕のT|Cと同じ環境で駄目な方がいらっしゃるのですが...
他はだいたい大丈夫みたい

RC1版でハッキングの部分少し変えましたので、明日また試してみてくださいね

Page: [1]