トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め]
日時: 2004/11/11 11:42
名前:

今日届きました 記念にスレッド立ち上げます
安っぽさは無いけれど、高級感も無い Tを名乗るには役不足な気が...
でも、横長表示って良いですね 近いうちにT3に手を出してしまうかも
Page: [1] [2] [3] [4] [5]

Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.80 )
日時: 2004/11/23 23:18
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-041121.zip

>J-OSと同じ仕組み
ではないのですよ 今回は
Agendusの件調べますね だいぶ自由度が高まっているので対応できたりして?

真剣にフォント選びはじめました
まずはPalmSource殿にアタック!(8dotフォント)

よーさん、初めて知りました いろいろ情報アップありがとうございます
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め ( No.81 )
日時: 2004/11/25 00:02
名前: imagine

こんばんは。某所では失礼しました。Zodiac2でテストに参加します。
とはいえ、いきなりインストールでつまづいてますが…。

Build three resource databases.
"Boot_jpAN" "Latin Locale Module_jpAN" "Palm OS Data_jpAN"

の画面で[OK]を押すと

Something wrong. Installation Failed.
Now soft-reset this device. Please try again.

のErrorになってリセット後試しても同じErrorです。このタイミングの
エラーはどんな要因が考えられますでしょうか? 041121版です。

# フォントは私もIPAフォントを推そうと思ってました
Re: Zodiac2 ( No.82 )
日時: 2004/11/25 00:05
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-041121.zip

> Zodiac2でテストに参加します。
> とはいえ、いきなりインストールでつまづいてますが…。
およよょ
明日の朝チェックしますのでしばしお待ちを
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.83 )
日時: 2004/11/25 01:06
名前: ジャイヤ

>79
Yasu-sanさん、

テスト頂いてありがとうございます!
Word, Excelは編集もOKなのですね。すばらしいです、JaPon!
PowerPointがNGなのは残念ですが、WordとExcelがOKであれば私の使用用途は完全クリアーですっ!
(個人的にはT5+JaPonは最強のPalm機になりそうです....。
Re: Zodiac2 ( No.84 )
日時: 2004/11/25 06:48
名前:

原因わかりました
ちょっとまってくださいね
今日中は無理かもしれません

ところで
>某所では失礼しました。
どこでしたっけ?
Re: Agendus ( No.85 )
日時: 2004/11/25 11:01
名前:

>>79
AgendusのToDoカテゴリ変更->リセットの件
原因わかりました
Agendusのコーディングミスです
どうしましょうか、英語のできる方開発元にメール出してみませんか?
でも、ディスアセンブルかけたって言ったら怒られそうだしなぁ

11:00追記
jsupport@iambic.com <jsupport@iambic.com>
にメールを入れてみました
どうなることやら...
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.86 )
日時: 2004/11/25 22:41
名前: Yasu  <CXQ02002@inter7.jp>
参照: http://d.hatena.ne.jp/CXQ02002/

>85
せ 様
早や、もう解析したんですか。
なるほど、Agendus側の問題ですか。やっかいですね。しばし待って観ましょうか。
これが解決するとやっと”カナ半角あり”の世界に戻れます。
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.87 )
日時: 2004/11/25 22:59
名前: Yasu  <CXQ02002@inter7.jp>
参照: http://d.hatena.ne.jp/CXQ02002/

せ 様
そろそろ細かいやついってもよろしいでしょうか?
calendarでNoTimeのスケジュールを入れて、ToDayの画面にくると文字化けしているのは、直りますか?CJK-OSなんかでは大丈夫のようですが。
Re: Zodiac2 ( No.88 )
日時: 2004/11/26 00:00
名前: imagine

>>84
解析どうもありがとうございます。気長に、でも期待してお待ちします。

# ご記憶になければお気になさいませんよう… <某所
Re: Zodiac2 ( No.89 )
日時: 2004/11/26 07:00
名前:

週末になんとかします

># ご記憶になければお気になさいませんよう… <某所
いや、覚えていますよ
imagineさんに「失礼をされた覚えはありませんよ」という意味で...
僕のほうが失礼をしてしまったと思っています
きちんと確認しないで情報を挙げてしまったのですから恥をかかないうちに指摘いただけて感謝しています
Zodiac使われているのですね

to Agendusユーザのかたへ
ToDoエラーの件、週末にフィクサ作成します
現状入手できるバージョン(8.04)について
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.90 )
日時: 2004/11/26 12:10
名前: Ethan

はじめまして、T/Cにて検証しています

あまりメジャーでない以下のアプリでバッチリ動作しています。
ExpenseDiary Ver1.5(Build 0393)
Today Ver2.2
TopSecret Ver1.5
SmartListToGo Ver3.000(331)
TravelTracker Ver3.5
Arranger Ver1.52
Bonsai Ver3.2.1(Build1397)
HPC Notes Ver4.3(Build4.3.12.1031)
JaPon Dev Info. 11月26日版 ( No.91 )
日時: 2004/11/26 18:05
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/

11月26日版
Zodiacでもインストールできるように修正(他の変更はありません)
※Zodiacでもインストールできますが、シミュレータでみてみたところ駄目みたいです
ハードリセットに備えてください

calendarの時刻指定なしエントリー文字化けの件
アプリケーションにパッチを当てる方法で修正可能です
どこかに上げてあるのですがどこでしたっけ?
OSの動作側でパッチをあてることもできますので、ちょっと考えて見ます

フォントの件 RICOH殿は駄目でした...
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.92 )
日時: 2004/11/26 19:23
名前: sasaki933  <sasaki933@yahoo.co.jp>

はじめまして、sasaki333です。
今ごろですが Zire72で参加させていただきます。
質問ですが、オーバーレイは勝手に公開しても良いものでしょうか?
どうか、お教えいただければ光栄です。
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.93 )
日時: 2004/11/26 20:11
名前: lambda

lambdaです。

> calendarの時刻指定なしエントリー文字化けの件
> アプリケーションにパッチを当てる方法で修正可能です
> どこかに上げてあるのですがどこでしたっけ?
Agendaビューでの文字化けであれば、"Zire72/31 フィクサ"
スレッドでは如何でしょうか?

Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.94 )
日時: 2004/11/27 00:38
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/

こんばんは
>質問ですが、オーバーレイは勝手に公開しても良いものでしょうか?
えーと、どうお答えしたものやら...
sasaki933さんが何らかのオーバレイを作成して公開したいということかしら
厳密に言うとグレーゾーンの部分があるようですが特に問題になっているという話は聞いたことがありません
よほど変なことをしない限り大丈夫ではないでしょうか
ただ、オーバレイを被せたいアプリケーションの作者にお伺いを立てるというのが一番確実な手順と思いますよ

lambdaさん、フォローありがとうございます 忘れてました
Calendarの件、同じCalendarでも機種ごとに少しずつ異なるんですよね
YasuさんだとT|T5ですね
僕のT|T5はさっき電源入れようとしたら入らなかった
カバンのなかでボタン押されっぱなしになってたのかな
Re: Zodiac2 ( No.95 )
日時: 2004/11/27 00:44
名前: imagine

Zodiac対応ありがとうございました。状況報告します。
インストール後のリセットで、なぜか二度リセットがかかった後で

The application "JaPon" is missing the
signature requied to run on this device.

Please contact the application developer
for information on how to correct the
problem.

api (App. details - type:appl, creator:jaAN,
dbname:"JaPon")

[OK]

というダイアログが出て、[OK]をタップするとまたリセットから繰り返しに
なります。いわゆるリセットループ(もどき)なのですが、実は回避可能です。

リセットがかかっている間、ファンクションキー(・)を押しっぱなしに
しておき、上記ダイアログが出たら(・)キーを離して[OK]をタップします。
これでJaPonが有効な状態で起動できました。

以下は簡単にいくつかのソフトを試した結果です。SDメモリを扱うソフトは
今回は基本的に省きました。

・Ks DatebookやPsMemoは特定部分に変なキャラクタ+改行が入る以外はOK
 (例:火曜日→火曜j<改行>日)
・POBoxがストロークx2でON/OFFできない
・Web(WWWブラウザ)は文字化け(JaPon OFFの時と変わらない表示)
・MusicやPocketTunesのプレイリストで、日本語の題名やアーティスト名の
 曲が消えてしまっている(化けや空白はでなく、消失)
・テキストを高速スクロールさせた時に何となく斜めに描画しているところが
 見える気がする(実害ありません)

全体的に、問題のない時の表示はいい感じです。やはり画面表示から受ける
印象の中でフォントが占めるウェイトは高いですね。
Re: Zodiac2 ( No.96 )
日時: 2004/11/27 02:57
名前:

imagineさん
何とか無事で何より

で、アンインストールしてください
Boot_jpAN
LatinLocaleModule_jpAN
JaPon
JaPon_jpAN
以上の四つです

ご報告いただいた内容から判断してJaPon動いていません
フォントリソースのみ載った状態です

んー、TapWave殿はだいぶシステムに手が入っていますから難しいですね
JaPonは「いんちきARMネイティブアプリ」なので、そのへんが引っかかっているのかも
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.97 )
日時: 2004/11/27 07:54
名前:

> んー、TapWave殿はだいぶシステムに手が入っていますから難しいですね
> JaPonは「いんちきARMネイティブアプリ」なので、そのへんが引っかかっているのかも

TapWaveはシステム側で DRMを実装しており、ハッキングされる
ことを保護する機構が含まれています。TapWaveから Signature
を付加してもらう必要が有ります。
Re: Zodiac2 ( No.98 )
日時: 2004/11/27 11:18
名前: imagine

なるほど。JaPonのアイコンは変わっていたので有効かと判断して
いましたが、そう単純でもないようですね。ちなみにTurn Offして
あとはまたJ-OSを有効にして普通に使えてます。

私は開発者ではないので な さんの情報は初耳でした。これまでも
たまにこのダイアログが出るpalmwareがあったのですが、それが理由
だったのか、と得心しました。

私も今買うならT5を選ぶと思いますが、当時はいろいろ考えた揚げ句
ゲーマーでもないのにzodiacを選んだ経緯があります。以来けっこう
使い込んできましたので、可能であればご対応いただければ幸いです。

一応Backupは普通に取ってますし、ハードリセットも何度も経験して
ますので、特に抵抗ありません。restoreに失敗しないかどうかは毎回
けっこうドキドキしますけど
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.99 )
日時: 2004/11/27 12:43
名前: sasaki933  <sasaki933@yahoo.co.jp>

Zire72の標準アプリケーションのオーバレイを作成してみたのですが
公開してよろしいなら、ぜひ、Zire72の方は試していただきたいです。
Palm oneに問い合わせてみます

>えーと、どうお答えしたものやら...
sasaki933さんが何らかのオーバレイを作成して公開したいということかしら
厳密に言うとグレーゾーンの部分があるようですが特に問題になっているという話は聞いたことがありません
よほど変なことをしない限り大丈夫ではないでしょうか
ただ、オーバレイを被せたいアプリケーションの作者にお伺いを立てるというのが一番確実な手順と思いますよ

Page: [1] [2] [3] [4] [5]