トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ソース
日時: 2003/12/04 23:36
名前: YOS   <yos@nqs.jp>

こんにちは某掲示板でお世話になりました。
YOSです。
sekinoさんの某掲示板での過去ログ「ソフトリセット後の起動方法」を読みまして、
ソースが読みたくなり「AssistDAL」のソースをダウンロードさせてもらいました。
そこで質問なんですが、私はCW8を使っていますが
ダウンロードしたソースを開くとバージョンが違うのでコンバートする云々の
メッセージが表示され、開いた後にはリソースが消えてしまってるようで
メイクできません。
CW8でもうまく表示させる方法はありますか?
Page: [1]

Re: ソース ( No.1 )
日時: 2003/12/05 07:41
名前:

おはようございます
僕はCW7ですのでちょっと判りかねます

ただ、コアになるのはsrcフォルダの[AssistDAL.Palm5.cpp]と[KeyEventTrap.cpp]だけですので、直接エディタで開いてみては如何でしょうか?

[AssistDAL.Palm5.cpp]の中のSarterPalmMainの部分を見れば一発かと。

ただ、このサンプルはリソースが絡んでいないので、sysAppLaunchCmdSystemResetを受けてそのままEnableにしているだけです。

で、SelectTimeの方は、システムが持っているフォームに自前のフォームをoverridする必要があるため、sysAppLaunchCmdSystemResetを受けた時にAlarmをセットして、数秒後にもう一度自分自身を呼び出してもらってenableにするという処理を行っています。(sysAppLaunchCmdAlarmTriggered)ですね。

これは、sysAppLaunchCmdSystemResetで呼ばれたときにはUIがまだ起動していないため、フォームリソースを重ねようとしても、まだSystemが持っているUIリソースが開かれていないため上手く行かないからです。

もし、リセット後に「有効にしますか」なんていう確認のフォームを表示したいのであれば、後者のSelectTimeの方が参考になるかと思いますよ。
Re: ソース ( No.2 )
日時: 2003/12/05 17:13
名前: 通りすがりの・・・  <adachi@takarajimuki.jp>

当方の環境でも
Win2000 CW7jですが
ソースのプロジェクトを開くとエラーは表示されませんが、
リソースはなくなってますね。
Re: ソース ( No.3 )
日時: 2003/12/05 17:31
名前:

通りすがりの さん

僕の環境は英語版W2kで英語版CW7です

ダウンロードしたファイル、デスクトップ上に置いたりしていませんか?
SDK5の最新版を入れると、パスに日本語が入っているとコンストラクタが上手くファイルをハンドルできなくなるみたいですよ。

外していたらごめんなさい
Re: ソース ( No.4 )
日時: 2003/12/06 00:38
名前: YOS  <yos@nqs.jp>

いつもありがとうございます。

>ダウンロードしたファイル、デスクトップ上に置いたりしていませんか?

ドンぴしゃりです。
CW8でもうまく表示できました。
これからじっくりソース眺めてみます。
Hackソフトにも興味があったのでとても参考になります。
ありがとうございました。
Re: ソース ( No.5 )
日時: 2003/12/06 23:32
名前: sekino
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/mail/

>これからじっくりソース眺めてみます。
いや、じっくり眺められるのに耐えられるコードではないのでほどほどに

Page: [1]