HappyEverydays Member ListProfile : tamamocross
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'tamamocross'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
tamamocross さんの日記。(5件表示)

07/04/17 23:28(open)07/04/17 23:39(1176820770)
エロナイトようやく66まできました。
しかし盾買うのがつらくなってきたなぁ・・

まぁ借金も返済できるだけ貯まったのでダイヤシールド買おう。

最近初心者さんからよく相談されるのですが
75レベル持ってないと楽しめないのかなって聞かれて困ります。
同じ目線で遊ぶことがなかなかできない、だからレベル上げるしか
ないってのもなんか悲しくてと。
そしてなんて言っていいのか分からない私がいます。
Dyana >
Lv75なくても、楽しんでやってた私って。。。。
余は、何をするのも楽しむ事だと思うd(^-^)
Lv合わせて、少人数のPT&金策とかって、結構面白いしw
連携苦手なら、それも含めて練習とかw
合成の素材集めも、人数居たら面白いし^^
Lv上げPT行かずに、ソロか低LvPTで遊んでた私は、それが楽しかったよw
確かに、空や裏に行けないとか、アサルト出来ないとかのリスクあるけど・・・
でも、初対面の人とPT組んで気を使うより、フレやLsメンとの交流も含めたPTの方が気楽で楽しかった^^
私個人の意見だけどねw
(07/04/20 03:25)
Gaigai > その新人さんによりますよね^^; やはり対個人よりも自分にあったLsに入れたら1番良いのかな^^ あとはー面倒見てくれるお節介者は意外と必要です^^ でも問題はlv上げする人口が少ないことかな^^;休日にLvあげして少ない時間で金策こつこつしていくしか^^; それと〜リーダーになるとかね^^ アドバイスはリーダーになれるように色々話してあげると良いのかな?PT募集人数少なかったら〜少ないなりに〜何とかできるもんです(時間あれば^^;)過去には赤6人とかシーフ4・白2とか変形PTで楽しいこともいっぱいありました〜^^ まー75になるのに3年掛かったんだし〜焦ることはない^^ いやなら自分のLs作るとか〜フレ作るとか〜なりふり構わずしてみる^^(礼儀は多少必要ですが) 僕は数ヶ月FFイン無しとか〜ありましたよ^^ ・・・75になって楽しめることが増えたというよりはー一緒に遊べる方が増えただけかな^^Lsの環境しだいなのかも^^・・・自立するまで面倒みては^^「僕は今では楽しませてもらってるほうですので^^(多少強引もありますが) (07/04/20 12:16)
Gaigai > ぬぁ〜↑消して;; 観づらくてしょうがない;; 改行忘れてたよ;; (07/04/20 12:18)
Dyana >
シーフ4&臼2PTなつい!
PT希望ジョブ見ながら、ガッツリ構成より、意外な構成でうまうまPTになった事に、ガイ君には驚かされたけど^^;
でも、金策&Lv上げ兼ねたPTも、少人数で手元にある装備とかでやってた時も、意外に稼げたっけw
私も高Lvに憧れたけど、実際には、個人の楽しみかた=FF生活に変わるから、性格も出るんじゃないかな?^^;
焦ってLv上げして、装備も無い・お金もない・プレイヤースキル無いじゃ、逆に嫌がられたりするし、迷惑にもなる事に気付いて、私は好きな様にやったなw(気まぐれだけどw
でも、充実感って本人にしか判らないけど・・・
その充実感があるから、Lv上げしないでいた時期でも楽しめた自分もいたからね^^
だから、Lsに新人さんが入っても、自分のLvを抜かれても、変な焦りや違和感ってなかったw
だって、低Lvでも関係なく楽しめるPT(Lv上げ目的以外)って、結構あると思うw
Lv制限ない所だと、高Lvさんと一緒なら、何も怖くないって思ったし^^;
もし、今の私が初心者さんに声かけるとしたら・・・
『焦らずに楽しむ事』だと思う^^
焦ると孤独になるからね。。。
それに、ゆっくりやると、フレが出来るきっかけって増えると思うんだw^^
(07/04/21 03:34)
tamamocross >
やっぱ焦るとよくないですよねぇ
頼み事とかが苦手なのと、高レベル者に引率されてあっという間に
ミッションとかが終わってしまうのももったいない感じがするそうです。
まぁなんとか楽しみ方を見つけて、遊んでもらえるようにがんばってみます。
(07/04/26 22:01)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.64
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.