質問箱



口臭治療、その他治療に関する質問にできる範囲内でお答え致します。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

100件中15 (ページNo.1)      ホームページに戻る

オメデトウございます〜 
MH @福岡県 11/18(水) 00:31:15 No.20201118003115 返信 削除
今年も11/13をお迎えになられ、
益々ご発展されているご様子を拝見し、喜ばしく存じます。

津野先生の変わらぬ熱意、患者様への真剣な取り組み、
患者のひとりとして、深く敬意を表します。
これからもパワフルに、先生らしくお過ごしくださいませ〜

口臭外来 
T @福岡県 8/29(水) 17:23:24 No.20180829172324 返信 削除
数年前に口臭外来に通ってたものです。



大阪の本田歯科みたいに
連携してる精神科はありませんか?

オメデトウございます! 
Mm→MH @福岡県 11/18(水) 01:08:44 No.20151203230114 返信 削除
20周年、オメデトウございます。
11/13(金曜日)に、このような佳日を迎えるなんて、
津野先生らしいというか…。
20年、真っ直ぐに、突っ走って来た先生でしょうから、
これまでと変わりない信念の元、”歯科”道を邁進され、
精進なさって下さいネ。
30周年、40周年を目指して…。

1.  津野敬一朗     12/3(木) 23:01:14 No.20151203230114-1 削除
例のもので綺麗なお肌を。テレビに出るような女性社長になってくださいね。

無題 
くまのこ @福岡県 11/28(土) 21:03:52 No.20151203230021 返信 削除
11年程前、まだ学生だった私は、バイト代をはたいて高速バスで、つの歯科医院さんへ希望をもっていきました。(口臭外来)
結局、良くならず、先生は「あなたのやる気が見られない」とおっしゃいました。
ショックでした。今も、口臭はあります。
11年たちますが、診察内容は同じなのでしょうか?
機械や唾液の測定、ガムやマウスウオッシュの購入、食事内容の記録をしたことを覚えております。
今現在は、数値が減らない、良くならない患者さんに対して、どのような対応をされているのでしょうか?教えていただけたらうれしいです。

1.  津野敬一朗     12/3(木) 23:00:21 No.20151203230021-1 削除
遅くなりました。口臭外来は日々進歩しています。11年前からだとかなり変わっているかもしれないですね。
「やる気」ですが、それは今も同じですよ。口臭は生活習慣が第1ですから、自分でしっかりとやるしかないです。
私はデータや官能検査を元にアドバイスするだけです。それを実行できるか否かが改善に繋がると思います。
機械測定・リンス・歯磨き粉・食事日記などは基本ですが、善玉菌を増やすものやのどの汚れを取るもの、漢方薬などを駆使しています。また来院されたらゆっくりと話しましょう。

yks 
なる @福岡県 4/29(水) 12:27:32 No.20150513201134 返信 削除
いきなりで申し訳ないのですが、先生もYKSに行かれていたとか。
私も渡辺先生に鍛えられた一人です。
質問なのですが、YKSって何の略だかご存知ですか?
周りに聞いても知らない人ばかりなのです。
渡辺先生は卒業するとき教えると言っていたのですが、教えてもらえなかったんです。
知っていました教えてください。

1.  津野敬一朗 @福岡県    5/13(水) 20:11:34 No.20150513201134-1 削除
お〜後輩ですか。YKSの後輩では、3歳下の占部・善明君とは未だに繋がりがあります。
さて質問についてですが、YOUNGは間違いないですが、あとはKは全く思い出せず、Sはスクールだったような。。。。
あの手刷りの資料の表紙には書いてありましたよね。正解が出ず申し訳ないです。
渡邊先生は、スパルタ式が受け入れられなかったのか、塾は閉鎖して教材の訪問販売をしていたようです。
年齢的に現在は続けているか不明ですが、一度お会いしたいと思っています。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 .. 20 ]  次へ

MiniBBS